※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NTTドコモ dカードの審査は厳しい?審査基準・審査難易度・審査期間

NTTドコモ dカードNTTドコモ dカードは、NTTドコモのクレジットカードとなりますが、NTTドコモ dカードは非常にポイント還元率が高いお得なクレジットカードです。

また、NTTドコモ dカードは、ドコモユーザーの方はもちろん、ドコモを利用していない方でも入会することができますので、NTTドコモ dカードは、どなたでも安心して申し込みを行うことができるクレジットカードなのです。

では、NTTドコモ dカードの審査はどうなのでしょうか。NTTドコモ dカードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

NTTドコモ dカードは実質年会費無料でポイント還元率1.0%以上

NTTドコモ dカードの審査は?

NTTドコモ dカードは、NTTドコモが発行している一般カードですが、NTTドコモ dカードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で、本人名義の銀行口座を持っている方なら、どなたでも申し込みを行うことができます。

そのため、NTTドコモ dカードは、一般的な会社員の方や公務員の方はもちろん、18歳~19歳の未成年の方でも、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、特に問題なく申し込みを行うことができるクレジットカードです。

ただし、NTTドコモ dカードの申し込みは、ドコモユーザーの方は通常どおりインターネット上から申し込みを行うことができますが、ドコモを利用していない方がNTTドコモ dカードに申し込みを行う際には、申込書類の郵送等による手続きが必要となります。

NTTドコモ dカードの審査時間・審査にかかる日数

NTTドコモ dカードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、申し込み当日、又は翌日に受付メールが届きます。NTTドコモ dカードの審査では、申し込み完了から一切連絡がないまま、カードが到着することもありますので、NTTドコモ dカードは申し込みを行う方の属性によって、その後の連絡の有無やカード到着までの日数が大きく異なるようになります。

そのため、NTTドコモ dカードの申し込みからカード到着までの日数は、おおむね2週間~3週間程度と考えられます。また、NTTドコモ dカードは、ドコモを利用していない方でも申し込みを行うことができますが、ドコモユーザーではない方が申し込みを行った場合には、カード審査に若干時間がかかるようになりますので、早めに手続きを行われることをおすすめします。

NTTドコモ dカードの審査に落ちる理由とは?

NTTドコモ dカードは、NTTドコモの一般カードとなりますので、それほど極端に審査が厳しいといったクレジットカードではありません。普通に仕事をしている方で、過去にクレジットカードやローンの遅れ・延滞がなく、毎月きちんと支払いをしている方なら、特に問題なくNTTドコモ dカードに入会することができます。

また、NTTドコモ dカードは、学生の方やフリーター・アルバイトの方でも、通常どおり審査に通過したという事例が数多くありますので、NTTドコモ dカードの審査については、特に不安に思われる必要はないと言えるでしょう。

ただ、NTTドコモ dカードは、NTTドコモが発行しているクレジットカードですから、ドコモの毎月の携帯電話料金の支払いが遅れていたり、長期的な延滞を繰り返している場合には、NTTドコモ dカードの審査に影響が出ることがあります。

その他、NTTドコモ dカードは、短期間に複数のクレジットカードに申し込みを行う「多重申し込み」について、非常に厳しい印象がありますので、NTTドコモ dカードに申し込みをする際には、他のクレジットカードには申し込みはせずにNTTドコモ dカードだけに申し込みを行われることをおすすめします。

NTTドコモ dカードは実質年会費無料!

NTTドコモ dカードは、1年間に1度でもクレジットカードを利用すると、翌年以降の年会費を無料にすることができますので、NTTドコモ dカードは実質年会費無料のクレジットカードです。

また、NTTドコモ dカードは100円に付き1ポイントが付与されますので、非常に効率よくポイントを貯めることができます。しかも、NTTドコモ dカードは、dポイント加盟店やdカード特約店を利用することでポイントが上乗せされますので、さらにお得にポイントを貯めることができるようになります。

NTTドコモ dカードは、dカード会員限定でiDキャッシュバックも利用することができますので、NTTドコモ dカードは非常にお得なクレジットカードと言えるでしょう。

NTTドコモ dカードは実質年会費無料でポイント還元率1.0%以上

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ