※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファミデビとは?JNB VisaデビットとファミマTカードの違いは?

ジャパンネット銀行VISAデビットカードファミデビとは、ジャパンネット銀行が発行しているJNB VisaデビットにファミマTカードがプラスされたデビットカードです。

JNB Visaデビットのファミデビを利用することで、ファミリーマートのカードの日やレディースデー、今お得やファミランクなどの優待特典が適用されますので、通常のJNB Visaデビットよりも効率よくポイントを貯めることができるようになります。

そこで、ジャパンネット銀行のファミデビについて、ファミデビとJNB Visaデビットの違いについてまとめました。※ファミマTカードは終了しました。

最大1.2%の現金還元!与信審査なしのGMOあおぞらネット銀行デビットカード

ジャパンネット銀行のファミデビとは?

ファミデビは、ファミマTカード付きのジャパンネット銀行のデビットカード(JNB Visaデビット)ということもあり、ファミデビで貯まるポイントはTポイントとして貯めることができます。

また、ファミデビは大手コンビニチェーンのファミリーマートの優待特典を利用することができますので、ファミリーマートで買い物をすればするほどTポイントをどんどん貯めることができます。

ファミランク

ファミランクは、1ヶ月間の買い物金額に応じて、翌月のポイントが最大3倍になる優待特典です。

Tポイントプラス

Tポイントプラスは、ファミデビの提示やファミリーマートの対象商品の購入でキャンペーンポイントを貯めることができる優待特典です。

カードの日

カードの日は、ファミリーマートで火曜日と土曜日に買い物をすると、ポイントが最大5倍になるポイント優待です。

レディースデー

レディースデーは、毎週水曜日にファミリーマートでファミデビを提示するとポイントが2倍になる女性の方限定のポイント優待です。

今お得

今お得は、対象商品を特別価格で購入できる優待特典です。また、ファミデビを提示することでファミマTカード会員特別価格になります。

ファミデビとJNB Visaデビットの違いは?

ジャパンネット銀行のファミマTカード付きのファミデビと通常のJNB Visaデビットの違いは、ポイントの仕組みが大きく異なります。

ファミデビと通常のJNB Visaデビットは、どちらも年会費無料でVisa付きのデビットカードとして利用できるサービスですが、ファミデビはTポイントとしてポイントが貯まりますが、通常のJNB Visaデビットはジャパンネット銀行のJNBスターポイントとしてポイントが貯まるようになります。

また、ファミデビはジャパンネット銀行の優待特典とファミリーマートの優待特典の2つを利用することができますが、JNB Visaデビットはジャパンネット銀行の優待特典のみが利用できるデビットカードとなります。そのため、ファミデビと通常のJNB Visaデビットを比較すると、ファミデビのほうがファミリーマートの優待特典を利用できる分だけポイント還元率が高くなっています。

ジャパンネット銀行VISAデビットカードのポイント・キャッシュバック

ファミデビとJNB Visaデビットはどっちがお得?

ファミデビとJNB Visaデビットは、どちらもジャパンネット銀行のデビットカードということもあり、基本的なサービスや利用できる場所、年齢条件や支払い方法など、全て同一のサービスとなります。

ただ、ファミデビはファミリーマートのポイント優待がプラスされていますので、ファミリーマートでよく買い物をするという方は、かなりお得なデビットカードです。また、ファミデビはTポイントを貯めることができるデビットカードとなりますので、Tポイントを貯めたいという方にも非常におすすめのデビットカードと言えます。

ファミデビのポイント

ファミリーマートを利用した場合:200円に付き2ポイント
ファミリーマート以外:500円に付き1ポイント
※ファミデビはTポイントとして付与されます。その他にファミリーマートのポイント優待が利用できます。

JNB Visaデビットのポイント

500円に付き1ポイント
※JNB VisaデビットはJNBスターポイント(ジャパンネット銀行のポイント)として付与されます。

ジャパンネット銀行のファミデビは、ファミリーマートで買い物をするとポイント倍率が大幅にアップするお得なデビットカードです。しかも、ファミデビはファミリーマートの優待特典も利用することができますので、通常のJNB Visaデビットよりも何倍もお得なデビットカードなのです。

ファミデビで貯まるTポイントは、非常に使い勝手の良いポイントサービスとなりますので、効率よくポイントを貯めたいという方は、ジャパンネット銀行のファミマTカード付きのファミデビがおすすめです。

最大1.2%の現金還元!与信審査なしのGMOあおぞらネット銀行デビットカード

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ