紀伊國屋書店の支払方法は?クレジットカードや電子マネーは使える?

紀伊國屋書店紀伊國屋書店でクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

紀伊國屋書店は新宿に本店を構える1927年(昭和2年)創業の老舗の書店として非常に有名です。また、紀伊國屋書店は書店の他にも、紀伊國屋ホールや紀伊國屋サザンシアターの2つの劇場も経営している最大手の書店です。

では、紀伊國屋書店はクレジットカードや電子マネーで支払いができるのでしょうか。紀伊國屋書店の支払い方法について、お得なポイント獲得方法についてまとめました。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

紀伊國屋書店でクレジットカードや電子マネーは使える?

紀伊國屋書店でクレジットカードや電子マネーは使える?紀伊國屋書店は大手の書店ということもあり、通常どおりクレジットカードを使うことができます。また、紀伊國屋書店では電子マネーにも対応していますので、クレジットカードと電子マネーのどちらでも支払うことができます。

そこで、紀伊國屋書店で使えるクレジットカードブランドは、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブが利用できます。

紀伊國屋書店で使える電子マネーは、iDやQUICPay、楽天Edyやau WALLETの他に、交通系電子マネーのSuicaやPASMO、KitacaやTOICAなどを利用することができます。ただし、交通系の電子マネーについては、店舗によって利用できない場合もありますので、紀伊國屋書店の支払いで電子マネーを使いたい場合には、iDやQUICPay、楽天Edyを利用されることをおすすめします。

紀伊國屋書店で使えるクレジットカード
    VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ
紀伊國屋書店で使える電子マネー
    iD、QUICPay、楽天Edy、au WALLET、交通系電子マネー(Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
    ※交通系電子マネーは店舗によって対応していない場合があります。

紀伊國屋書店のその他の支払い方法は?

紀伊國屋ギフトカード紀伊國屋書店は、クレジットカードや電子マネーを使うことができる書店ですが、紀伊國屋書店ではその他にも、紀伊國屋ギフトカードや図書カード、クレジット系のギフトカードやQUOカードが利用できます。

また、紀伊國屋書店が発行しているポイントカード(紀伊國屋ポイントカード)で貯めたポイントも使うことができます。

紀伊國屋ポイントカードは、入会金無料・年会費無料で即日発行が可能なポイントカードとなりますので、紀伊國屋書店で買い物をする際には、必ず紀伊國屋ポイントカードを作ってから利用されることをおすすめします。

紀伊國屋書店のその他の支払い方法
    紀伊國屋ギフトカード、図書カード、クレジット系ギフトカード、QUOカード、紀伊國屋ポイントカードで貯まったポイント

紀伊國屋ポイントカードとは?

紀伊國屋ポイントカード紀伊國屋ポイントカードとは、紀伊國屋書店が発行している入会金無料・年会費無料のポイントカードですが、紀伊國屋書店で紀伊國屋ポイントカードを利用すると、100円に付き1ポイントが付与されます。

また、洋書や洋雑誌、CDの購入はポイントが5倍(100円に付き5ポイント)、誕生月はポイント2倍(100円に付き2ポイント)、さらに毎月1日から月末までの1ヶ月間に紀伊國屋書店で1万円以上の買い物をすると、会員ランクアップ特典のゴールド会員としてポイントが2倍(100円に付き2ポイント)になります。

紀伊國屋ポイントカードで付与されるポイントは、1ポイントあたり1円相当として会計時に利用することができますので、紀伊國屋ポイントカードを活用することで実質割引価格で商品を購入することができるようになります。

紀伊國屋ポイントカードのポイント

紀伊國屋ポイントカードのポイント還元率
ポイント還元率1.0%(100円ごとに1ポイント)
紀伊國屋ポイントカードのポイント優待
洋書、洋雑誌、CDの購入ポイント5倍(100円ごとに5ポイント)
誕生月ポイント2倍(100円ごとに+1ポイント)
会員ランクアップ特典ポイント2倍(ゴールド会員として100円ごとに+1ポイント)
紀伊國屋ポイントカードの会員ランクアップ特典
    紀伊國屋書店で毎月1日から月末までの1ヶ月間に1万円以上(税抜)の買い物をした会員は、「ゴールド会員」として翌月の5日~翌々月の4日までポイントが2倍になります。

紀伊國屋書店で最もお得な支払い方法は?

紀伊國屋書店で最もお得な支払い方法は?紀伊國屋書店で最もお得な支払い方法は、紀伊國屋ポイントカードを作ってポイントを貯めながら、クレジットカードで支払うことです。

紀伊國屋ポイントカードは、クレジットカードや電子マネー、ギフトカードなどの支払い方法に関係なく100円ごとにポイントが付与されるポイントカードです。そのため、紀伊國屋書店で買い物をする際に現金でそのまま支払いをすると、紀伊國屋ポイントカードのポイントのみが付与されるようになりますが、クレジットカードで決済することで、クレジットカードのポイントも同時に受け取ることができるようになります。

紀伊國屋ポイントカードは、紀伊國屋書店のポイントとクレジットカードのポイントの二重取りができますので、現金で支払うよりもクレジットカードで支払うほうがお得なのです。

ただ、クレジットカードには様々な種類がありますので、ポイント還元率が低いクレジットカードで支払うと、かなり損をすることになります。

紀伊國屋書店の支払いはJALカードがお得!

JALカード紀伊國屋書店の支払いでは、JALカードが最もお得なクレジットカードとなります。

紀伊國屋書店はJALカード特約店となりますので、紀伊國屋書店で商品を購入する際にJALカードで支払いを行うと、マイルが2倍(200円ごとに2マイル)が付与されます。また、JALカードのショッピングマイル・プレミアムに入会すると、さらにマイルが2倍になりますので、100円ごとに2マイルが付与されるようになります。

クレジットカードの利用で付与されるポイントやマイルを比較した場合、ポイントよりもマイルのほうが1.5倍~2倍ほど価値が高くなります。そのため、仮に同じ還元率だとしても、ポイントで貯まるクレジットカードで支払うよりも、マイルで貯まるクレジットカードで支払うほうがお得なのです。

特にJALカードは、ショッピングマイル・プレミアムに入会することで、さらに2倍のマイルを貯めることができるクレジットカードです。紀伊國屋書店の支払いなら、JALカードが最もお得なクレジットカードと言えるでしょう。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

CLUB-Aゴールドカードは充実した付帯保険で100円に付き1マイルが貯まる!

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ