エムアイカードプラスの審査は厳しい?審査基準・審査難易度・審査日数は?

エムアイカードプラス(MICARD+)エムアイカードプラス(MICARD+)は、申し込みをした当日中にカードを受け取ることができる最短即日発行の便利なクレジットカードです。

また、エムアイカードプラスは三越伊勢丹グループ百貨店で買い物をすると最大10%のポイントが還元され、さらに年間の利用金額に応じてボーナスポイントが付与されますので、エムアイカードプラスは非常にお得なクレジットカードなのです。

そこで、エムアイカードプラス(MICARD+)の審査について、エムアイカードプラスの審査基準や審査の難易度、審査にかかる期間や日数についてまとめました。

エムアイカードプラスは最短即日カード発行!さらに最大10%のポイント還元

エムアイカードプラスの審査は?

エムアイカードプラスの審査は?エムアイカードプラス(MICARD+)は、三越伊勢丹グループの買い物でポイントアップや割引優待を受けることができる最もスタンダードな一般カードです。そのため、エムアイカードプラスは普通に仕事をしている方、返済能力のある方なら、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

また、エムアイカードプラスは伊勢丹や三越、岩田屋や丸井今井などの三越伊勢丹グループで買い物をする顧客を増やす目的で発行されている流通系のクレジットカードです。

一般的に流通系のクレジットカードは、銀行系や信販系のクレジットカードよりも発行されやすいクレジットカードと言われています。

流通系のクレジットカードは銀行系や信販系よりも発行されやすい

特に、百貨店やスーパーでは顧客の獲得が店舗の売り上げに直結しますので、あまりにもクレジットカードの審査を厳しくしてしまうと、そもそも利用する顧客がいなくなってしまいます。

流通系のクレジットカードは、使ってもらうことを前提にカード発行を行っていますので、正社員の方はもちろん、学生の方や主婦の方でも問題なく取得できるクレジットカードなのです。

エムアイカードプラスの審査基準や審査の難易度は?

エムアイカードプラスの審査基準や審査の難易度は?エムアイカードプラス(MICARD+)は、いわゆる流通系のクレジットカードとなりますが、クレジットカードは主に「銀行系」「信販系」「流通系」の3つがあります。

クレジットカードの審査基準や審査の難易度は、流通系⇒信販系⇒銀行系の順に審査が厳しくなると言われていますので、銀行が発行しているクレジットカードや銀行系列のカード会社が発行しているクレジットカードは、審査の難易度が高いクレジットカードと言えます。

逆に流通系のクレジットカードは、店舗やお店の利用者を増やす目的でクレジットカードを発行していますので、銀行系や信販系のクレジットカードよりも審査難易度が低くなります。

クレジットカードの申し込みでは必ず所定の審査がありますので、誰でも審査なしで取得できるというものではありません。しかし、エムアイカードプラスは伊勢丹や三越などの三越伊勢丹グループで買い物をするためのクレジットカードですから、エムアイカードプラスの審査についてはそれほど心配する必要はないと言えるでしょう。

エムアイカードプラスの審査時間や審査にかかる日数は?

エムアイカードプラス(MICARD+)は、申し込み時にカードの受け取りを「来店」にすることで、最短即日(約60分)でカードを受け取ることができるクレジットカードです。

また、申し込み時にカードの受け取りを「郵送」にすることで、通常どおり自宅宛ての郵送として、1週間~10日間ほどでエムアイカードプラスを受け取ることも可能です。

カードの受け取り方法は自由に選べますので、希望する方法でエムアイカードプラスを受け取ることになります。

エムアイカードプラスは即日発行できる?即日発行の手順・対象店舗は?

エムアイカードプラスは申込完了から数分で審査結果が通知される

エムアイカードプラスは、最短即日でカード発行が可能なクレジットカードということもあり、申し込みから審査結果までの時間が、かなり早いクレジットカードです。

また、エムアイカードプラスはカードの受け取りを来店で申し込むことで、約60分ほどでカードを受け取ることができるクレジットカードです。

これまでの事例でも、申込完了からホンの数分で審査結果が通知されたケースもありますので、エムアイカードプラスは他のクレジットカードと比較をしても、審査時間が非常に短いクレジットカードとなります。

エムアイカードプラスの審査に落ちる理由・審査落ちの原因は?

エムアイカードプラス(MICARD+)の審査に落ちる理由や審査落ちの原因は、主に「支払いの遅れ・延滞がある場合」「申し込みブラック」「保有しているクレジットカードの枚数が多い場合」になります。

特に支払いの遅れや延滞がある場合には、エムアイカードプラスに申し込みをしても、ホンの数分の瞬殺で否決されることもありますので、他社のクレジットカードやローンなどの支払いに延滞がないことがカードが発行される最低限の条件となります。

エムアイカードプラスの審査落ちの理由

支払いの遅れや延滞がある場合

支払いの遅れや延滞がある場合エムアイカードプラスは、他社のクレジットカードやローンで支払いの遅れや延滞があると、審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

これは、エムアイカードプラスに限らず他のクレジットカードでも同じですが、原則として支払いが遅れている状態で新たにクレジットカードが発行されることはありません。

また、過去に支払いの遅れや延滞があった場合も同様に、新たにクレジットカードを作ったりローンを組むことが困難となります。クレジットカードやローンの利用状況は個人信用情報機関に記録されますので、支払いの遅れや延滞があるとエムアイカードプラスを取得することが非常に難しくなるのです。

申し込みブラックの場合

申し込みブラックの場合エムアイカードプラスに申し込みを行う前に、他のクレジットカードに立て続けに申し込みをしている場合にも、エムアイカードプラスの審査が厳しくなります。

クレジットカードへの申し込みは、たとえカードが発行されなくても個人信用情報機関に申し込みをした記録が残りますので、あまりにも短期間に何枚ものクレジットカードに申し込みを行っていると、新たにクレジットカードを作ることができず、審査に落ちてしまうことがあるのです。

クレジットカードの申し込みの記録は、個人信用情報機関に6ヶ月間残りますので、続けて複数枚のクレジットカードに申し込みをしてしまった場合には半年以上の期間を空けて、改めて申し込みを検討されることをおすすめします。

保有しているクレジットカードの枚数が多い場合

保有しているクレジットカードの枚数が多い場合現在保有しているクレジットカードの枚数が多い場合にも、エムアイカードプラスの審査に落ちることがあります。

エムアイカードプラスは流通系のクレジットカードということもあり、よく利用してくれるであろう顧客を優先する傾向があります。逆に、クレジットカードを発行しても、あまり使ってくれない顧客やカードの利用頻度が少ない顧客には、カード発行を見送ることがあるのです。

また、既に複数枚のクレジットカードを保有している顧客についても、これ以上カードを発行しても利用が見込めないと判断されて、カード発行が見送られることもあります。

支払可能見込額の調査とは?支払可能見込額調査の例外とは

エムアイカードプラスは土日でもすぐに受け取れる便利なクレジットカード

エムアイカードプラスは土日でもすぐに受け取れる便利なクレジットカードエムアイカードプラス(MICARD+)は、三越伊勢丹グループ各店舗のエムアイカードプラスカウンターにカードを受け取りに行くことで、最短即日でカードを受け取ることができるクレジットカードです。

また、エムアイカードプラスは審査が非常に早いクレジットカードということもあり、早ければ申し込みから数分程度、遅くとも30分ほどで審査結果が通知されますので、エムアイカードプラスは急ぎでクレジットカードが欲しいという方でも安心して申し込みを行うことができます。

エムアイカードプラスは、三越伊勢丹グループ百貨店で最大10%のポイントが還元され、さらに前年のカード利用金額に応じて最大25,000ポイントのボーナスポイントが付与されるクレジットカードです。

しかも、エムアイカードプラスは提携している店舗で買い物をすると、ポイントアップや割引特典などが受けられますので、エムアイカードプラス(MICARD+)は非常におすすめのクレジットカードなのです。

エムアイカードプラスは最短即日カード発行!さらに最大10%のポイント還元

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ