※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エムアイカードプラスは18歳~19歳の未成年や大学生・専門学生でも審査に通る?

エムアイカードプラス(MICARD+)エムアイカードプラス(MICARD+)は、カードカウンターでカードを受け取ることで、最短即日発行が可能なクレジットカードです。

また、エムアイカードプラスは三越伊勢丹グループの百貨店で買い物をすると、最大10%のポイント還元にプラスして、さらにボーナスポイントを獲得することができる非常にお得なクレジットカードなのです。

では、エムアイカードプラスは18歳~19歳の未成年者でも作ることができるのでしょうか。エムアイカードプラスは大学生や専門学生、短大生といった学生でも審査に通るのでしょうか。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

エムアイカードプラスは18歳~19歳の未成年者でも審査に通る?

エムアイカードプラス(MICARD+)は、三越伊勢丹グループのクレジットカードということもあり、三越や伊勢丹、丸井今井や岩田屋などの買い物がお得になるクレジットカードですが、エムアイカードプラスの申し込み条件は、満18歳以上で安定した収入のある方、あるいは高校生を除く学生の方となります。

そのため、エムアイカードプラスは18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり申し込みを行うことができます。

また、エムアイカードプラスは一般カードとなりますので、極端に審査が厳しいということはありません。日本国内に住んでいる方で本人確認ができる方、自宅や勤務先に電話確認ができる方であれば、特に問題なくエムアイカードプラスを取得することができるでしょう。

エムアイカードプラスは大学生や専門学生、短大生でも作れる?

エムアイカードプラス(MICARD+)は、満18歳以上の方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

また、エムアイカードプラスは高校生を除く学生の方も利用できるクレジットカードとなりますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、特に問題なくエムアイカードプラスを取得することができます。

ただし、18歳~19歳の方は未成年者となりますので、20歳以上の社会人の方よりも取得条件が厳しくなります。条件を満たせない場合には、カード発行が見送られることになりますので、条件を満たしているかどうかを確認した上で申し込みを行われることをおすすめします。

18歳~19歳の未成年者がエムアイカードプラスの審査に落ちる理由

エムアイカードプラス(MICARD+)は、満18歳以上の方を対象としたクレジットカードということもあり、18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードです。また、エムアイカードプラスは学生の方も取得できるクレジットカードとなりますので、大学生や専門学生といった学生の方でも問題なく申し込みを行うことができます。

ただ、下記に該当する場合には、エムアイカードプラスの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。特に18歳~19歳の未成年者は、親権者の同意が得られない場合にはカード発行が見送られることになりますので、事前にクレジットカードを作る旨を親に伝えておくことが重要です。

親権者の承諾が得られない場合

18歳~19歳の方がエムアイカードプラスに申し込みを行う際は、親権者の同意が必須です。18歳~19歳の方は未成年者となりますので、親の同意が得られない場合にはクレジットカードを作ることができません。

親権者への同意は、未成年の学生の方はもちろん、既に社会人として仕事をしている方も必要となりますので、18歳~19歳の未成年の方は、クレジットカードを作ることを事前に親権者に伝えておくことが重要です。

既に他のクレジットカードを保有している場合

18歳~19歳の未成年の方で、既に他のクレジットカードを保有している場合には、エムアイカードプラスの審査に落ちてしまう可能性が高くなります。

クレジットカードは、20歳以上であれば複数枚のカードを保有することができるようになりますが、18歳~19歳の方はまだ未成年者となりますので、立て続けに何枚もクレジットカードを作るということができないのです。そのため、既にクレジットカードを持っている未成年の方は、20歳になってから改めてエムアイカードプラスを検討されることをおすすめします。

身分証明書を持っていない場合

クレジットカードの審査では、必ず運転免許証や健康保険証といった身分証明書の提示が求められます。そのため、何も身分証明書を持っていないという方は、クレジットカードを作ることができなくなります。

また、本人確認ができない場合、本人と連絡が取れない場合にも、カード審査で否決されることになりますので、エムアイカードプラスから連絡があった際には、すぐに対応されることをおすすめします。

仕事をしていない場合、毎月安定した収入がない場合

学生以外の方で、何も仕事をしていないという場合には、エムアイカードプラスを作ることができなくなります。エムアイカードプラスは、18歳以上の方であれば通常どおり申し込みを行うことができますが、学生以外の方は何らかの仕事をしていること、毎月安定した収入を得ていることが条件となります。

学生の方は本業が学生となりますので、何も仕事をしていないとしても特に問題はありませんが、学生以外の方が何も仕事をしていないとなると無職の扱いとなります。収入がない無職ではクレジットカードを作ることができませんので、まずは何らかの仕事を始めてからエムアイカードプラスの申し込みを検討されることをおすすめします。

エムアイカードプラスは最短即日カード発行!さらに最大10%のポイント還元

エムアイカードプラス(MICARD+)は、インターネット上から申し込みを行うと、最短即日でカードを受け取ることができる非常に便利なクレジットカードです。

また、エムアイカードプラスは三越伊勢丹グループのクレジットカードとなりますので、三越や伊勢丹などの百貨店で最大10%のポイントが還元されるお得なクレジットカードなのです。しかも、エムアイカードプラスは会員優待サイトの「エムアイポイントワールド」を活用することで、最大30倍のポイントを獲得することができます。

エムアイカードプラスは、18歳~19歳の未成年の方でも、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、特に問題なく申し込みを行うことができますので、エムアイカードプラス(MICARD+)は未成年の方におすすめのクレジットカードなのです。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ