G.G感謝デーとは?5%OFFの使い方は?除外品や対象店舗・対象外店舗は?

G.G感謝デーG.G感謝デーとは、毎月15日に55歳以上の方が全国のイオンやイオンスーパーセンター、マックスバリュなどのイオングループで買い物をすると、商品代金が5%OFFになるお得な優待特典です。

また、G.G感謝デーはイオンカードを持っている55歳以上の本会員の方はもちろん、家族会員でも5%割引を利用することができますので、イオンのG.G感謝デーは非常にお得な会員サービスなのです。

そこで、イオンカードのG.G感謝デーについて、G.G感謝デーの使い方や除外品について、G.G感謝デーの対象店舗や対象外店舗についてまとめました。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

G.G感謝デーとは?

G.G感謝デーとは?G.G感謝デーのG.Gとは、グランド・ジェネレーション(Grand Generation)の略となりますが、グランドジェネレーションとは放送作家の小山薫堂さんが提唱する「人生最上の世代」という意味の言葉です。

また、G.G感謝デーはイオンカード会員向けの優待特典の1つですが、G.G感謝デーは55歳以上の会員であれば、どなたでも毎月15日にイオングループの買い物が5%OFFになるお得な優待特典です。

ただし、G.G感謝デーには利用条件や対象となる店舗がありますので、対象外の店舗で買い物をすると5%割引を利用することができなくなります。購入する商品によっては、G.G感謝デーの除外品となっている場合もありますので、利用条件や対象商品などを確認した上でG.G感謝デーを利用することが重要です。

G.G感謝デーの使い方や利用条件は?

G.G感謝デーの使い方や利用条件は?G.G感謝デーは、G.G感謝デー対象のイオンカードを持っている会員だけが利用できる優待特典です。そのため、G.G感謝デー対象外のイオンカードでは、G.G感謝デーの5%割引を利用することができません。

イオンカードは、プロパーのイオンカードの他に、交通系のイオンカードやガソリン系のイオンカード、スーパーやドラッグストア系のイオンカード、百貨店やアミューズメント系のイオンカードなど、様々な種類の提携クレジットカードがラインナップされていますので、保有しているイオンカードがG.G感謝デーを利用できるクレジットカードかどうかを確認することが重要です。

また、G.G感謝デー対象のイオンカードでも、年齢が55歳以上でなければG.G感謝デーの5%OFFは適用されませんので、G.G感謝デーは利用条件を満たすことも重要となります。

G.G感謝デーの使い方

G.G感謝デーの利用条件

G.G感謝デーは、G.G感謝デー対象のイオンカードを保有している55歳以上の本会員、又は家族会員が利用できる優待特典です。条件を満たしている会員は、毎月15日にイオンカードで支払いをすると請求時に5%OFFになります。

G.G感謝デー対象のクレジットカード

イオンカード、イオンゴールドカード、イオンカードセレクト、イオンカード(WAON一体型)、提携カード(提携カードはクレジットカードごとに利用できるかどうかが異なります)

G.G感謝デーの対象店舗は?G.G感謝デーの除外品は?

G.G感謝デーの対象店舗は?G.G感謝デーの除外品は?G.G感謝デーは、55歳以上の方がイオンカードで買い物をすると5%OFFになる非常にお得な優待特典ですが、G.G感謝デーの対象店舗は、全国のイオン、マックスバリュ、メガマート、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグとなります。その他のイオングループの各店舗やイオンネットスーパーなどの買い物は対象外となりますので、G.G感謝デーの日に買い物をしたとしても5%OFFにはなりません。

また、G.G感謝デーは食料品や日用品などが5%割引になる優待特典となりますので、たばこやビール、切手や印紙、商品券やギフト券、雑誌や書籍、ブランド品などはG.G感謝デーの対象外となります。

その他、G.G感謝デーはクレジットカード払いで5%OFFになる優待特典ですから、原則として電子マネーのWAONの支払いでは対象外となります。電子マネーのWAONを利用したい場合には、事前にWAONステーションで割引対象設定を行うことで、WAONの支払いでもG.G感謝デーを利用することができるようになります。

G.G感謝デーの対象店舗

全国のイオン、マックスバリュ、メガマート、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグ

G.G感謝デーの除外品

たばこ、ビール・発泡酒・第3のビール(お酒)、切手、印紙、商品券、イオンギフトカード、ギフト券、書籍、雑誌、ゲーム機本体、一部ブランドショップ・ブランド商品、調剤薬品、早期予約商品、リフォームコーナー、携帯電話売場、工事費・配達代金等サービス料金、WAON発行手数料、その他特定の商品(G.G感謝デーでWAONを利用する場合は、事前にWAONステーションで割引対象設定が必要です)

イオンカードは年会費無料で即日発行も可能

カード店頭受取りサービスイオンカードは、毎月20日・30日のお客さま感謝デーや毎月10日のときめきWポイントデーなど、様々な優待特典を利用することができるお得なクレジットカードです。

また、イオンカードには数多くのクレジットカードがラインナップされていますが、イオンカードセレクトとイオンカード(WAON一体型)は最短即日発行のクレジットカードとなりますので、申し込みをした当日中にカードを受け取ることも可能です。

イオンカードは即日発行できる?発行条件・審査に必要なものは?

しかも、イオンカードはクレジットカードも家族カードもETCカードも、全て年会費無料のクレジットカードですから、年会費を気にすることなく、ポイントアップや割引などの優待特典を利用することができます。

イオンカードセレクトとイオンカード(WAON一体型)なら、どちらもG.G感謝デーを利用することができますので、まだイオンカードを持っていない方やG.G感謝デーを利用できるイオンカードがないという方は、最短即日で受け取ることができるイオンカードセレクトとイオンカード(WAON一体型)のイオンカードがおすすめです。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ