カード店頭受取りサービスとは?対象のイオンカードは?審査時間は?

カード店頭受取りサービスカード店頭受取りサービスとは、申し込みをした当日にカードを受け取ることができるイオンカードの即日発行サービスです。

カード店頭受取りサービスを活用することで、今日申し込みをして、今日中にイオンカードを手に入れることができるようになりますので、毎月20日・30日のお客さま感謝デーや毎月10日のときめきWポイントデーなどのお得な日に合わせて、イオンカードを取得することができます。

そこで、イオンカードのカード店頭受取りサービスについて、カード店頭受取りサービスの対象カードについて、カード店頭受取りサービスの審査についてまとめました。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

カード店頭受取りサービスとは?

カード店頭受取りサービスは、申し込みをしたその日にイオンカードを受け取ることができる即日発行のサービスです。

イオンカードは、郵送によるカードの受け取りか、又は店舗でのカードの受け取りを選ぶことができますので、申し込み時に「店舗でのカードの受け取り」を希望することで、申し込みをした当日中にカードを受け取ることができるようになります。

店頭で受け取ったカードは、通常どおりイオンの各店舗で利用することができますので、カード店頭受取りサービスは非常に便利なサービスなのです。

ただし、イオンのカード店頭受取りサービスには、即日発行の対象となるクレジットカードと即日発行が対象外のクレジットカードの2つがあります。また、カード店頭受取りサービスは、他のクレジットカードと同じように審査がありますので、審査結果によっては即日でカードを受け取ることができない場合もあります。

カード店頭受取りサービスの対象カードは?

カード店頭受取りサービスの対象カードイオンカードのカード店頭受取りサービスは、申し込みをした当日にカードを受け取ることができる非常に便利なサービスではありますが、カード店頭受取りサービスには即日発行に対応したクレジットカードと対応していないクレジットカードがありますので、対象外のクレジットカードではカード店頭受取りサービスを利用することができません。

そこで、カード店頭受取りサービスを利用できるイオンカードは、クレジットカードとキャッシュカードと電子マネーWAONが1つになったイオンカードセレクトと、クレジットカードと電子マネーWAONが1つになったイオンカード(WAON一体型)の2つになります。

イオンカードセレクトとイオンカード(WAON一体型)以外のクレジットカードでは、カード店頭受取りサービスを利用することはできませんので、イオンカードで即日発行を希望する際には、必ずイオンカードセレクト、又はイオンカード(WAON一体型)のどちらかに申し込みを行うことが重要です。

カード店頭受取りサービスの対象カード

イオンカードセレクト
イオンカード(WAON一体型)
※通常デザイン、ディズニー・デザイン共に即日発行が可能です。

カード店頭受取りサービスの審査は?

カード店頭受取りサービスは、他のイオンカードと同じように審査があります。

また、カード店頭受取りサービスも郵送によるカード発行も、どちらも同一の審査基準・審査難易度となりますので、カード店頭受取りサービスのほうが審査が厳しいとか、カード店頭受取りサービスのほうがカードが発行されやすいといったことは一切ありませんので、希望する発行方法でカードを受け取ることができます。

ただ、イオンカードセレクトとイオンカード(WAON一体型)は、どちらもイオンの一般カードとなりますので、極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありませんが、他のクレジットカードやローンで支払いの遅れ・延滞がある場合には、カード発行が難しくなります。

クレジットカードの審査では、申込者の収入面や返済能力は必ず確認しますので、過去に何らかの支払いトラブルがあった場合には、新たにクレジットカードを作ることが困難になるのです。

イオンカードの審査は厳しい?審査基準・審査難易度・審査日数は?

カード店頭受取りサービスは満20歳以上が対象

カード店頭受取りサービスは、その日のうちにイオンカードを手に入れることができる便利なサービスですが、カード店頭受取りサービスは満20歳以上の方を対象としたサービスとなります。

イオンカードは、高校生を除く18歳~19歳の未成年の方でも申し込みを行うことができますが、18歳~19歳の方はカード店頭受取りサービスを利用することはできませんので、通常の申し込みとして郵送によるカード発行となります。

また、カード店頭受取りサービスは、カードの受け取りが可能な対象店舗で10時~18時の間にカードを受け取ることになります。18時を過ぎた場合には、翌日以降にカードを受け取ることになりますが、カード店頭受取りサービスは受取期限が1週間と定められていますので、1週間を過ぎると自動的に自宅への郵送に切り替わります。

カード店頭受取りサービスには、いくつかの条件がありますので、条件を満たしているかどうかを確認した上で、手続きを進められることをおすすめします。

イオンカードは即日発行できる?発行条件・審査に必要なものは?

カード店頭受取りサービスは最短30分の審査で即日カード発行

イオンカードのカード店頭受取りサービスは、申し込みをしたその日にカードを受け取って、すぐに買い物をすることができる非常に便利なサービスです。

また、カード店頭受取りサービスは、最短30分の審査ですぐにカードが発行されますので、急ぎでイオンカードが欲しいという方にも最適なサービスなのです。

カード店頭受取りサービスは、クレジットカードとキャッシュカードとWAONが1つになったイオンカードセレクトと、クレジットカードとWAONが1つになったイオンカード(WAON一体型)を選ぶことができ、さらにカードデザインも通常デザインとディズニーデザインの2種類から選ぶことができますので、カード店頭受取りサービスでも希望するクレジットカードを自由に選択することができます。

イオンカードは、お客さま感謝デーやG.G感謝デーの5%割引、ポイントアップ優待の他にも、トラベルサポートや映画鑑賞割引、ショッピングセーフティ保険やカード盗難保障なども付帯されていますので、イオンカードは非常におすすめのクレジットカードなのです。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ