メガネストアーの支払い方法は?クレジットカードや電子マネーは使える?

メガネストアーメガネストアーでクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

メガネストアーは、関東を中心に200店舗以上を展開している眼鏡専門チェーン店です。また、メガネストアーは一般的な眼鏡以外にも、サングラスやコンタクトレンズ、補聴器なども取り扱っていますので、今までに1度は利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

では、メガネストアーはクレジットカードや電子マネーは使えるのでしょうか。メガネストアーの支払い方法についてまとめました。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

メガネストアーはクレジットカード使える?

メガネストアーはクレジットカード使える?メガネストアーは、首都圏を中心に200店舗以上を運営している眼鏡専門店ですが、メガネストアーの支払い方法は、現金の他にクレジットカードを利用することができます。

メガネストアーで利用できるクレジットカードブランドは、VISA、Mastercard、JCBを利用することができます。店舗によってはアメリカン・エキスプレスやダイナースクラブが使えるお店もありますが、メガネストアーでクレジットカード払いを利用する際には、国際ブランドがVISA、Mastercard、JCBのいずれかを使うほうが良いでしょう。

また、メガネストアーはほぼ全店舗でクレジットカード決済を導入していますので、特に問題なくどの店舗でもクレジットカードを使うことができます。

メガネストアーで使えるクレジットカードブランド

VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ
※店舗によってはアメリカン・エキスプレスとダイナースクラブが利用できない場合があります。

メガネストアーは電子マネーで支払いできる?

メガネストアーは電子マネーで支払いできる?メガネストアーは、現金払いの他に各種クレジットカード払いを利用することができる眼鏡専門店となりますが、メガネストアーは電子マネーのnanacoにも対応していますので、ほぼ全店舗でnanacoを使うことができます。

また、店舗によっては楽天Edyを利用することもできますが、楽天Edyが使えるメガネストアーの店舗は20店舗ほどとなりますので、全体の10%前後の店舗数となります。

そのため、メガネストアーでは楽天Edyが使える店舗は非常に限られていますので、メガネストアーで電子マネーを利用する際にはnanacoを使うことになります。

その他、iDやQUICPay、PontaやWAON、SuicaやPASMOなどの交通系の電子マネーはメガネストアーでは利用することができませんので、メガネストアーの支払いは各種クレジットカード払いのほうが良いでしょう。

メガネストアーで使える電子マネー

nanaco、楽天Edy
※nanacoは200店舗以上で利用できます。楽天Edyは20店舗ほどで利用することができます。

メガネストアーで最もお得な支払い方法は?

メガネストアーで最もお得な支払い方法は?メガネストアーで最もお得な支払い方法は、メガネストアーの提携サービスを利用して支払うことです。

メガネストアーは、「au WALLET」「JALカード」「楽天カード」「ベネッセポイント(ベネッセカード)」と提携していますので、メガネストアーで買い物をする際に、au WALLETやJALカード、楽天カードやベネッセポイント(ベネッセカード)を活用することで、ポイント倍率が大幅にアップします。

また、メガネストアーではWEB限定の割引クーポンを発行していますので、クーポンの割引と提携サービスを併用することが、最もお得な支払い方法となります。

メガネストアーの提携サービス

au WALLET

メガネストアーはau WALLETのポイントアップ店となりますので、200円に付きプリペイトカードが3ポイント、クレジットカード払いは4ポイントが付与されます。

JALカード

メガネストアーはJALカードの特約店となりますので、JALカードで支払いをすると200円に付き2マイルが付与されます。また、JALカードのショッピングマイル・プレミアムに入会している場合には、さらにマイルが4倍になりますので、100円に付き2マイルを獲得することができます。

楽天カード

メガネストアーは楽天ポイント加盟店となりますので、楽天カードで支払いをするとポイントが3倍になります。

ベネッセポイント(ベネッセカード)

メガネストアーでベネッセカードを利用すると、ベネッセポイントが2倍になります。

JALカードのショッピングマイル・プレミアムならマイルが4倍

JALカードのショッピングマイル・プレミアムならマイルが4倍メガネストアーはクレジットカード決済を導入していますので、メガネストアーの支払いでは各種クレジットカードを利用するほうがお得です。

また、メガネストアーは提携サービスが利用できますので、au WALLETやJALカード、楽天カードやベネッセポイント(ベネッセカード)のポイントアップを利用することで、さらにお得に買い物をすることができます。

そこで、メガネストアーの提携サービスで最もお得なサービスは、JALカードの提携サービスになります。

ポイントよりもマイルで貯めるほうがお得
    メガネストアーはJALカード特約店となりますので、通常の2倍のマイルを貯めることができます。また、JALカードのショッピングマイル・プレミアムを利用している方ならマイルが4倍になりますので、100円ごとに2マイルが付与されます。
    クレジットカードで貯まるポイントとマイルは、マイルのほうがポイントの1.5倍~2倍以上の価値がありますので、同じ1ポイントと1マイルだとしても、マイルで貯めるほうが何倍もお得なのです。

メガネストアーは、au WALLETや楽天カード、ベネッセカードでもポイント倍率がアップしますが、マイルを貯めることができるJALカードのほうがお得です。

メガネストアーで買い物をする際には、JALカードに入会してから利用されることをおすすめします。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

CLUB-Aゴールドカードは充実した付帯保険で100円に付き1マイルが貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ