マツモトキヨシの支払い方法は?クレジットカードや電子マネーは使える?

マツモトキヨシマツモトキヨシでクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

マツモトキヨシは、国内第2位の大手ドラッグストアということもあり、関東や東海、関西を中心に700店舗以上を展開しているチェーン店です。

また、マツモトキヨシはユニークなCMが多いことでも有名で、これまでに優香さんや及川光博さん、山口もえさんやダンディ坂野さんなどを起用して話題となりました。

では、マツモトキヨシはクレジットカードが使えるのでしょうか。マツモトキヨシで電子マネーの支払いはできるのでしょうか。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!



マツモトキヨシはクレジットカード使える?

マツモトキヨシはクレジットカード使える?マツモトキヨシは、全国に700店舗以上を展開している大手ドラッグストアですが、マツモトキヨシはクレジットカード決済を導入していますので、どの店舗でも通常どおりクレジットカードを使うことができます。

また、マツモトキヨシで使えるクレジットカードブランドは、JCB、VISA、Mastercard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブを利用することができますので、マツモトキヨシは日本国内で発行されているクレジットカードなら、どのブランドでも問題なく使うことができます。

その他、マツモトキヨシでは銀聯カードにも対応していますので、店舗によっては銀聯カードで支払うことも可能です。

マツモトキヨシで使えるクレジットカードブランド

JCB、VISA、Mastercard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、銀聯カード

マツモトキヨシは電子マネーで支払いできる?

マツモトキヨシは電子マネーで支払いできる?マツモトキヨシは、各種クレジットカード決済の他に電子マネーにも対応していますので、楽天Edy、iD、QUICPay、au WALLET、SuicaやPASMOなどの交通系電子マネーを利用することができます。

ただし、電子マネーの支払いについては店舗ごとに異なりますので、場合によっては電子マネーが使えないこともあります。また、楽天EdyやiD、QUICPayやau WALLETが利用できても、交通系のSuicaやPASMOが使えないという店舗もあります。

マツモトキヨシの電子マネー決済は、使える店舗が徐々に増えてはいますが、現時点では全ての店舗で利用できるようにはなっていませんので、マツモトキヨシでは各種クレジットカードを利用するほうが良いでしょう。

マツモトキヨシで使える電子マネー

楽天Edy、iD、QUICPay、au WALLET、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん


マツモトキヨシメンバーズクレジットカードとは?

マツモトキヨシメンバーズクレジットカードとは?マツモトキヨシメンバーズクレジットカードとは、マツモトキヨシ現金ポイントカードとクレジットカードが1つになったお得なクレジットカードです。

マツモトキヨシでは、会計時にマツモトキヨシ現金ポイントカードを提示することで、100円に付き1ポイント(1マツキヨポイント)を貯めることができます。

また、クレジットカード付きのマツモトキヨシメンバーズクレジットカードで支払いをすると、カード提示のポイントとは別にクレジットカード払いのポイントとして、さらに100円に付き1ポイントが付与されますので、マツモトキヨシメンバーズクレジットカードを利用することで合計100円に付き2ポイントが受け取れます。

マツモトキヨシのポイント

マツモトキヨシ現金ポイントカードのポイント還元率

ポイント還元率1.0%(100円に付き1ポイント)

マツモトキヨシメンバーズクレジットカードのポイント還元率

ポイント還元率2.0%(100円に付き2ポイント※カード提示で1ポイント+クレジットカード決済で1ポイント)

マツキヨポイントの交換方法

貯まったマツキヨポイントは、1ポイントあたり1円相当としてマツモトキヨシの値引きに使うことができます。

また、貯まったマツキヨポイントは商品と交換することも、JALマイルやANAマイル、dポイントや楽天スーパーポイントなどに交換することも可能となりますので、マツモトキヨシを利用する際にはメンバーズカードを利用することは非常に重要です。

マツモトキヨシで最もお得な支払い方法は?

マツモトキヨシで最もお得な支払い方法は?マツモトキヨシで最もお得な支払い方法は、マツモトキヨシ現金ポイントカードを提示してJALカードで支払うことです。

マツモトキヨシは、会員向けのポイントカードとクレジットカード付きのメンバーズカードの2つがありますが、実はマツモトキヨシの支払いではポイントカードを提示して他のクレジットカードで支払うほうがお得です。

マツモトキヨシは、クレジットカード機能が付いたマツモトキヨシメンバーズクレジットカードで支払うと、ポイントカードとして100円で1ポイント、クレジットカード払いで100円で1ポイントの合計2ポイント(100円に付き2ポイント)を受け取ることができます。

しかし、マツモトキヨシメンバーズクレジットカードだけのポイント還元率は1.0%ですから、ポイントカードを提示して還元率が1.0%以上のクレジットカードで支払うほうが、さらにお得にマツモトキヨシを利用することができるようになるのです。

JALカードなら最大4倍のマイルが受け取れる!

JALカード 普通カードマツモトキヨシはJALカード特約店となりますので、マツモトキヨシでJALカードを利用することで2倍のマイルを貯めることができます。また、マツモトキヨシオンラインストアでも同じように2倍のマイルを貯めることができますので、JALカードは非常にお得な支払い方法なのです。

しかも、JALカードのショッピングマイル・プレミアムに入会すると、さらに2倍のマイルが付与されますので、マツモトキヨシでは最大4倍のマイルを受け取ることができます。

通常、クレジットカードで貯まるマイルは、ポイントよりも1.5倍~2倍の価値となりますので、ポイントで貯めるよりもマイルで貯めるほうがお得です。しかも、マツモトキヨシはJALカード特約店となりますので、ショッピングマイル・プレミアムと併用することで、100円に付き2マイルを獲得することができるのです。

マツモトキヨシの買い物は、JALカードがおすすめです。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

CLUB-Aゴールドカードは充実した付帯保険で100円に付き1マイルが貯まる!


JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ