※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハックドラッグはクレジットカード使える?電子マネーの支払いは?

ハックドラッグハックドラッグでクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

ハックドラッグは、関東や東海を中心に300店舗以上を展開しているドラッグストアということもあり、これまでに1度は利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

また、ハックドラッグは2016年にウエルシア薬局に吸収合併されてウエルシアグループとなりましたので、ハックドラッグでもウエルシアグループの割引特典やポイントアップなどの優待を利用することができます。

では、ハックドラッグはクレジットカードが使えるのでしょうか。ハックドラッグで電子マネーの支払いはできるのでしょうか。

ハックドラッグはクレジットカード使える?

ハックドラッグはクレジットカード使える?ハックドラッグは300店舗以上を展開しているドラッグストアですが、ハックドラッグは2015年にCFSコーポレーションからウエルシアホールディングスに移行して、2016年にはウエルシア薬局に吸収合併されましたので、現在はウエルシアグループとして運営しています。

ウエルシア薬局は大手のドラッグストアということもあり、通常どおりクレジットカード払いを利用することができます。そのため、ハックドラッグの各店舗でも特に問題なくクレジットカードを使うことができます。

また、ハックドラッグで使えるクレジットカードの国際ブランドは、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブを利用することができますので、ハックドラッグは日本国内で発行されているクレジットカードなら、どのブランドでも問題なく利用することができます。その他、一部の店舗では銀聯カードを利用することも可能です。

ハックドラッグで利用できるクレジットカードブランド

VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ
※一部の店舗で銀聯カードを利用することができます。

ハックドラッグは電子マネーで支払いできる?

ハックドラッグは電子マネーで支払いできる?ハックドラッグは、現金払いやクレジットカード払いの他に、電子マネーの支払いを利用することができます。また、ハックドラッグで利用できる電子マネーは、WAON、楽天Edy、nanaco、auWALLET、iD、QUICPay、Suica(交通系電子マネー)を利用することができます。

ただ、ハックドラッグで利用できる電子マネーは、WAONや楽天Edy、auWALLETやSuicaなどの交通系電子マネーは、ハックドラッグのほぼ全ての店舗で使うことができますが、iDやQUICPay、nanacoについてはホンの数店舗のみ利用できる状況となっています。

そのため、ハックドラックで電子マネーを利用する際には、WAONや楽天Edy、auWALLETやSuicaなどの交通系電子マネーを利用されることをおすすめします。

特にハックドラッグを運営しているウエルシア薬局(ウエルシアホールディングス)は、イオングループのドラッグストアチェーンとなりますので、電子マネーのWAONはハックドラッグの各店舗で利用できるようになっています。

ハックドラッグで利用できる電子マネー

WAON、楽天Edy、nanaco、auWALLET、iD、QUICPay、Suicaなどの交通系電子マネー(PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)

ハックドラッグで最もお得な支払い方法は?

ハックドラッグで最もお得な支払い方法は?ハックドラッグは、現金払いの他にクレジットカードや電子マネーを利用することができるドラッグストアですが、ハックドラッグで最もお得な支払い方法は、Tカードを提示してクレジットカードのJALカードで支払うことです。

ハックドラッグはTポイント提携店となりますので、会計時にTカードを提示することで、100円ごとに1ポインを貯めることができます。また、ハックドラッグはマイルが2倍になるJALカード特約店でもありますので、他のクレジットカードや電子マネーで支払うよりも、JALカードで支払うほうがお得なのです。

特にJALカードのショッピングマイル・プレミアムに入会している方は、通常200円に付き2マイルのところ、100円に付き2マイルが付与されますので、かなりお得にハックドラッグで買い物をすることができます。

普段からハックドラッグでよく買い物をしているという方は、JALカードが最もおすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ