ウエルシア薬局はクレジットカード使える?電子マネーで支払いできる?

ウエルシア薬局はクレジットカード使える?電子マネーで支払いできる?ウエルシア薬局の支払いで、クレジットカードや電子マネーが利用できたらすごく便利ですよね。

ウエルシア薬局は、関東や関西、東海を中心に1,500店舗以上を展開している大手のドラッグストアとなりますが、ウエルシア薬局は一部の店舗で24時間営業を行っている非常に便利なドラッグストアです。

では、ウエルシア薬局はクレジットカードが使えるのでしょうか。ウエルシア薬局で電子マネーの支払いはできるのでしょうか。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

ウエルシア薬局はクレジットカードが使える?

ウエルシア薬局は、大手のドラッグストアということもあり、クレジットカード払いや電子マネーによる支払いなど、様々な支払い方法が用意されている店舗となります。また、ウエルシア薬局はイオングループのドラッグストアとなりますので、電子マネーのWAONで支払うことも可能です。

そこで、ウエルシア薬局で利用できるクレジットカードの国際ブランドは、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブが利用できます。

その他、ウエルシア薬局は銀聯カードを使うことも可能です。ただし、銀聯カードが利用できる店舗は150店舗ほどとなりますので、全店舗からすると1割程度の店舗数です。今後、銀聯カードが使える店舗が増加する可能性はありますが、現時点では他の国際ブランドのクレジットカードを利用するほうが良いでしょう。

ウエルシア薬局で支払いができるクレジットカードブランド

VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、銀聯カード
※現時点では、銀聯カードは一部店舗のみとなります。

ウエルシア薬局は電子マネーで支払いできる?

ウエルシア薬局は、クレジットカード払いの他に電子マネーを使うことができます。

そこで、ウエルシア薬局で利用できる電子マネーは、WAON、楽天Edy、iD、QUICPay、Suica、auWALLETを利用することができます。その他、VJAギフトカードやJCBギフトカード、イオン商品券やビール券・おこめ券なども使うことができます。

また、ウエルシア薬局は、Tポイントを貯めることができるドラッグストアでもありますので、108円(税込)の買い物に付き1ポイントを獲得することができます。

ウエルシア薬局で支払いができる電子マネー

WAON、楽天Edy、iD、QUICPay、Suica、auWALLET、nanaco
※交通系電子マネーは相互利用としてPASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんが利用できます。

ウエルシア薬局で最もお得な支払い方法は?

ウエルシア薬局は、クレジットカードも電子マネーもギフトカードも利用できる非常に便利なドラッグストアです。

また、ウエルシア薬局で使えるクレジットカードブランドは国際5ブランドの全てが利用でき、さらに電子マネーはWAONや楽天Edy、iDやQUICPayなどの主要の電子マネーを利用することができますので、ウエルシア薬局は様々な支払い方法に対応した便利なドラッグストアと言えます。

しかも、ウエルシア薬局はTポイント加盟店でもありますので、Tカードを提示してクレジットカードや電子マネーで支払いをすると、ポイントの二重取りも可能となります。

ウエルシア薬局で最もお得な支払い方法はJALカード

ウエルシア薬局は、数多くの支払い方法がありますので、組み合わせの仕方によってはポイントを二重取りすることができるお得なドラッグストアです。

ただ、ウエルシア薬局で最もお得な支払い方法は、JALカードを使った支払い方法です。

ウエルシア薬局は、いつでもマイルが2倍になるJALカード特約店となりますので、ウエルシア薬局の買い物でJALカードを利用すると、200円に付き2マイル(マイル2倍)が付与されます。しかも、ショッピングマイル・プレミアムに入会している方や自動入会となるゴールドカード以上のJALカードを持っている方なら、さらに2倍のマイル(合計4倍のマイル)を獲得することができます。

ポイントよりもマイルのほうが価値が高い

クレジットカードのポイントは、交換する時に1ポイントあたり1円以上の価値にすることはできませんが、マイルは1マイルあたり1.5円~2円以上にすることができます。そのため、ポイントとマイルを比較すると、マイルのほうがポイントよりも1.5倍~2倍以上も価値が高くなります。

ウエルシア薬局は、ポイントの二重取りをすることができるドラッグストアではありますが、ウエルシア薬局でポイントの二重取りをするよりも、JALカードでマイルを2倍にするほうがお得です。特にJALカードは、ショッピングマイル・プレミアムでマイルを4倍にすることができますので、ウエルシア薬局はポイントを貯めるよりもJALカードでマイルを貯めるほうが何倍もお得なのです。

ウエルシア薬局以外にもJALカード特約店は数多くありますので、まだJALカードを持っていない方は、早めに申し込みされることをおすすめします。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

CLUB-Aゴールドカードは充実した付帯保険で100円に付き1マイルが貯まる!

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ