ヤマト運輸はクレジットカード使える?電子マネーで支払いできる?

ヤマト運輸ヤマト運輸で荷物の発送や受け取り時にクレジットカードが使えたら便利ですよね。ヤマト運輸は、最大手の運送会社ということもあり、荷物を発送する際に自宅への集荷や営業所への持ち込み、コンビニやスーパーからの発送など、様々な方法で荷物を発送することができる運送会社です。

また、ヤマト運輸は現金払いだけではなく、複数の支払い方法に対応していますので、ヤマト運輸は非常に便利なサービスと言えます。

では、ヤマト運輸はクレジットカードが使えるのでしょうか。ヤマト運輸は電子マネーで支払いをすることはできるのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

ヤマト運輸はクレジットカードが使える?電子マネーは利用できる?

ヤマト運輸の発送は、自宅への集荷と営業所への持ち込みの他に、コンビニやスーパーなどのヤマト運輸の取扱店から発送を行うことができますが、ヤマト運輸の発送時の支払い方法は、発送の種類によって異なるようになります。

そこで、ヤマト運輸の自宅への集荷と営業所への持ち込みの支払い方法は、現金、電子マネー、請求書払い(掛売)の3つとなりますので、ヤマト運輸の集荷と持ち込みではクレジットカードを利用することはできません。また、ヤマト運輸の取扱店に荷物を持ち込んだ場合も、支払い方法は現金のみとなりますので、クレジットカードで支払うことはできません。

ただ、ヤマト運輸の荷物はコンビニから発送することができますので、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどのコンビニに荷物を持ち込むとクレジットカード払いを利用することができます。

自宅や職場から送る場合の支払い方法

現金
クロネコメンバー割
電子マネー

ヤマト運輸の営業所に持ち込む場合の支払い方法

現金
クロネコメンバー割
電子マネー

取扱店に持ち込む場合の支払い方法

現金

コンビニエンスストアに持ち込む場合の支払い方法

現金
クレジットカード
電子マネー

宅配ロッカーから送る場合の支払い方法

クレジットカード

着払いの送料を支払う場合の支払い方法

現金
クロネコメンバー割
電子マネー

ヤマト運輸で利用できる電子マネーの種類は?

ヤマト運輸で荷物を送る場合は、自宅や職場から送る場合、ヤマト運輸の営業所に持ち込む場合、コンビニに持ち込む場合に電子マネーを利用することができます。ヤマト運輸で利用できる電子マネーは、nanaco、楽天Edy、WAON、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんが利用できます。

ヤマト運輸で利用できる電子マネー

nanaco
楽天Edy
WAON
Suica
PASMO
Kitaca
TOICA
manaca
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん

ヤマト運輸で代引きの荷物を受け取る場合の支払い方法は?

ヤマト運輸で代引きの荷物を受け取る場合の支払い方法は、現金払いの他にクレジットカード払いと電子マネーによる支払いを利用することができます。

ヤマト運輸の代引き(宅急便コレクト)は、荷物を受け取る時に料金を支払うことができる非常に便利なサービスです。ただし、ネット通販で代引きを利用すると、所定の代引き手数料がかかりますので、他の支払い方法よりも損をすることがあります。

また、ヤマト運輸の宅急便コレクト(代引きサービス)は、店舗側がクレジットカード払いや電子マネー払いを不可としている場合には、ヤマト運輸の代引きが現金のみとなります。

ヤマト運輸の代引きでクレジットカードや電子マネーが利用できるかどうかは店舗側の判断となりますので、仮に店舗側が現金以外の支払い方法を許可していない場合には、代引きでクレジットカードや電子マネーを利用することができなくなります。

ヤマト運輸の代引きは、店舗やお店ごとに契約形態が異なりますので、代金引換でクレジットカードや電子マネーを利用する場合には、店舗側に事前に確認されることをおすすめします。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ