ETCカードは即日発行できる?即日でETCカードを受け取る裏技とは?

ETCカードは即日発行できる?即日でETCカードを受け取る裏技とは?ETCカードを即日で受け取りたいと思われたことはないでしょうか。今日中にETCカードを作りたい、明日にはETCカードを使いたいという方も多いのではないでしょうか。

しかし、ETCカードの取得は、申し込みからカード発行までには最低でも1週間~2週間程度はかかりますので、通常であれば今日中にETCカードを受け取るということは現実的に不可能です。

ただ、ETCカードの取得には、即日で受け取れる裏技がありますので、ある方法を利用することで今日中にETCカードを受け取ることができるようになります。特に難しい手順はありませんので、どなたでもすぐにETCカードを取得することができます。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

ETCカードは即日発行できる?

ETCカードの取得は、大きく2つの方法があります。1つ目は東日本高速道路や中日本高速道路、西日本高速道路などが共同で発行しているETCパーソナルカードを作る方法と、もう1つはクレジットカードに入会して、追加カードとしてETCカードを取得する方法の2つです。

ただ、ETCパーソナルカードは発行までに1週間~2週間は時間がかかります。また、ETCパーソナルカードは年会費が有料で、さらにETCカードを発行する前に数万円の保証金(デポジット)も必要となりますので、一般的にはクレジットカードにETCカードを追加する流れとなります。クレジットカードにETCカードを追加することで、年会費無料でETCカードを利用することができるようになります。

クレジットカードとETCカードは別々に発行される

クレジットカードにETCカードを追加した場合の受け取りまでにかかる日数は、各カード会社によっても異なりますが、通常はどのカード会社でも1週間~2週間程度は時間がかかるようになります。

また、クレジットカードとETCカードは別々に発行されますので、仮に即日発行のクレジットカードに申し込みをしても、ETCカードは1週間~2週間後に別で郵送されるようになるのです。そのため、原則としてはETCカードの即日発行はできませんので、ETCカードを取得する際には、到着までに1週間~2週間程度は考えておく必要があるのです。

即日でETCカードを受け取る裏技とは?

通常、ETCカードの発行は、早くても1週間~2週間程度はかかりますが、ある方法を利用することで、即日でETCカードを取得することができます。それが、セゾンカードのセゾンカードインターナショナルに申し込みを行い、ETCカードを追加する方法です。

セゾンカードインターナショナルは最もスタンダードなセゾンカードとなりますが、セゾンカードインターナショナルは、申し込み後にカードの受け取りをセゾンカウンターに指定することで、最短即日でクレジットカードを作ることができます。

ただし、セゾンカードインターナショナルは、申し込み時に追加カードとしてETCカードに申し込みを行うと、クレジットカードは最短即日で受け取ることができますが、ETCカードは後日郵送になってしまうのです。

クレジットカードもETCカードも即日で受け取る方法

セゾンカードインターナショナルは、セゾンカウンターでカードを受け取ることで、最短即日発行が可能なクレジットカードではありますが、ETCカードについては後日郵送になります。

そこで、クレジットカードもETCカードも即日発行を希望する際には、セゾンカードインターナショナルの申し込みの際に、WEB上ではETCカードには申し込みをせずに、セゾンカウンターで個別にETCカードを追加するのです。

ETCカードの即日発行の手順

1.セゾンカードインターナショナルに申し込みを行う
※申込画面ではETCカードへの申し込みは行わず、クレジットカードのみで申し込みを行います。
 ↓
2.クレディセゾンから受付完了のメールが届き、オペレーターから確認の電話が来る
※申込者の属性や利用状況等によっては確認の電話が来ない場合もあります。
 ↓
3.クレディセゾンから審査結果のメールが届く
※審査に通過したら、近くのセゾンカウンターでクレジットカードを受け取りに行きます。
 ↓
4.セゾンカウンターでカードを受け取る際にETCカードの申し込みを行う
※その場でETCカードが発行されます。
 ↓
5.クレジットカードとETCカードの両方をその場で受け取って完了です。

ETCカードは受け取ったその日からすぐに使える!

ETCカードの即日発行は、セゾンカードインターナショナルに申し込みをして、セゾンカウンターで個別にETCカードに申し込みを行うことで、クレジットカードもETCカードも、どちらもその日に受け取ることができます。

もちろん、ETCカードは発行されたその日から通常どおり使用することができますので、セゾンカウンターで直接申し込みを行い、ETCカードを受け取ったら、すぐに利用を開始できます。クレジットカードも同様に、カードを受け取ったらすぐに使うことができますので、セゾンカードインターナショナルの即日発行サービスは、非常に便利なのです。

また、上記の方法はセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードでも同じように活用することができます。

ただし、セゾンパールは初年度の年会費が無料で、翌年以降は条件付きで年会費が無料になります。セゾンブルーは初年度の年会費が無料で、翌年以降は3,000円+消費税となります。そのため、クレジットカードもETCカードも、どちらも年会費無料で利用したいという場合には、セゾンカードインターナショナルがおすすめです。

セゾンカードインターナショナルは割引優待やポイント優待が利用できる

セゾンカードインターナショナルは、クレジットカードもETCカードも完全無料で、最短即日でカードを受け取ることができるクレジットカードです。

しかも、セゾンカードインターナショナルは、西友・リヴィンの5%割引やnanacoポイントのポイント優待も利用できますので、セゾンカードインターナショナルは非常にお得なクレジットカードなのです。

年会費無料で即日発行でETCカードを取得したいという方は、セゾンカードインターナショナルが最もおすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

JCBゴールド

このページの先頭へ