空港ラウンジが使えるデビットカードは?無料で利用可能なラウンジは?

空港ラウンジが使えるデビットカードは?無料で利用可能なラウンジは?デビットカードで空港ラウンジが利用できたら便利ですよね。

デビットカードは、クレジットカードと同じように現金がなくても商品を購入することができるカードです。また、デビットカードにはクレジットカードのような審査がありませんので、デビットカードは誰でも取得することができることも大きな魅力です。

では、デビットカードで空港ラウンジは使えるのでしょうか。デビットカードに入会することで、無料で利用ができるラウンジはあるのでしょうか。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

デビットカードで空港ラウンジは使える?

デビットカードで空港ラウンジは使える?デビットカードは、審査無しで取得することができる非常に便利なカードですが、デビットカードには空港ラウンジサービスが付帯されていませんので、デビットカードで空港ラウンジを利用することはできません。

また、デビットカードには一般カードのジャパンネット銀行VISAデビットカード(JNB Visaデビット)三菱UFJデビット楽天銀行デビットカード住信SBIネット銀行Visaデビットカードなどの他に、ワンランク上のゴールドカードとして楽天銀行ゴールドデビットカードがあります。

ただ、ワンランク上のゴールドカードでも、デビットカードには空港ラウンジサービスは付帯されていませんので、デビットカードで空港ラウンジを利用することはできないのです。

空港ラウンジを無料で利用するには?

空港ラウンジを無料で利用するには?空港ラウンジを無料で利用するには、クレジットカードのJCBゴールド三井住友VISAゴールドカードに申し込みを行う流れとなります。

また、JCBゴールドは2年連続で年間100万円以上のカード利用を行うと、JCBゴールド ザ・プレミアを取得することができますが、JCBゴールド ザ・プレミアはプライオリティ・パスを取得することができますので、日本国内の空港ラウンジの他に、世界約130の国や地域、約500の都市で約1,000ヶ所の空港ラウンジも無料で利用できるようになります。

ただ、クレジットカードの空港ラウンジサービスは、ゴールドカード以上のクレジットカードに付帯されているサービスとなりますので、一般カードでは空港ラウンジを利用することができません。

クレジットカードの種類によっては、ゴールドカードでも空港ラウンジサービスが付帯されていないゴールドカードもありますので、クレジットカードで空港ラウンジサービスを希望する際には、空港ラウンジが無料で使えるクレジットカードなのかを確認した上で、申し込みされることをおすすめします。

空港ラウンジが利用できるおすすめのクレジットカードは?

空港ラウンジが利用できるおすすめのクレジットカードは?空港ラウンジが利用できるおすすめのクレジットカードは、JCBゴールド三井住友VISAゴールドカードになります。

JCBゴールドと三井住友VISAゴールドカードは、どちらもワンランク上のゴールドカードということもあり、国内主要の空港ラウンジを無料で利用することができます。

特にJCBゴールドは、条件を満たすことで上位カードのJCBゴールド ザ・プレミアを取得することができますので、年会費は変わらずに世界中の空港ラウンジを無料で利用できるプライオリティ・パスを手に入れることができます。

デビットカードでは空港ラウンジサービスは利用できませんが、クレジットカードなら通常どおり空港ラウンジを無料で利用することができます。

空港ラウンジを希望する際には、JCBゴールド三井住友VISAゴールドカードがおすすめです。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

三井住友VISAゴールドカードは日本国内を代表するステータスカード

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ