カスミの支払い方法は?カスミでクレジットカードや電子マネーは使える?

カスミスーパーマーケットのカスミでクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

カスミは、茨城県つくば市に本社を構える食料品を中心としたスーパーマーケットです。現在は、関東を中心に180店舗以上を展開しているスーパーマーケットチェーンとなりますので、普段からカスミでよく買い物をしているという方も多いのではないでしょうか。

では、スーパーマーケットのカスミはクレジットカードが使えるのでしょうか。カスミで電子マネーの支払いはできるのでしょうか。

KASUMIカードは年会費無料!毎月5日・15日・25日は5%OFF



カスミはクレジットカードが使える?

カスミはクレジットカードが使える?カスミは、2003年にイオンが筆頭株主になったイオングループのスーパーマーケットということもあり、カスミの各店舗ではプライベートブランド商品のトップバリュの導入やクレジットカード決済の導入を行っています。

また、スーパーマーケットのカスミは2015年にマルエツやマックスバリュ関東と経営統合を行いましたので、現在はイオングループのスーパーマーケットとして運営しています。

そのため、カスミの各店舗では通常どおりクレジットカードを利用することができます。利用できるクレジットカードブランドについても、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブが使えますので、カスミは日本国内で発行されたクレジットカードなら、特に問題なくどの店舗でも利用することができます。

カスミで使えるクレジットカードブランド

VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ

カスミは電子マネーで支払いできる?

カスミは電子マネーで支払いできる?スーパーマーケットのカスミは、現金払いの他に各種クレジットカードを利用することができるお店ですが、カスミは原則として電子マネーには対応していませんので、カスミで電子マネーを利用することはできません。

ごく一部の店舗では電子マネーが使える店舗もありますが、使える店舗はホンの数店舗となりますので、カスミでは電子マネーは利用できないと考えておくほうが良いでしょう。

また、カスミはイオングループのスーパーではありますが、電子マネーが利用できない店舗となりますので、カスミではイオン系のWAONも使うことはできません。その他、カスミはカスミ商品券やマルエツ商品券を利用することができます。

カスミで使える電子マネー

なし

カスミで使える商品券

カスミ商品券、マルエツ商品券


カスミで最もお得な支払い方法は?

KASUMIハッピーデースーパーマーケットのカスミで最もお得な支払い方法は、イオングループのイオンクレジットサービスが発行しているKASUMIカードを利用することです。

KASUMIカードは、イオンとカスミの両方の優待特典を利用することができるお得なクレジットカードです。特に毎月5の付く日(毎月5日、15日、25日)はKASUMIハッピーデーとして、カスミの買い物が5%OFFになりますので、KASUMIカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

しかも、KASUMIカードはクレジットカードも家族カードもETCカードも全て年会費無料で取得することができますので、KASUMIカードは持っていて損はないお得なクレジットカードです。

KASUMIカードに入会することで、常にポイントが2倍で、さらに毎週火曜日はポイントが3倍になりますので、まだKASUMIカードを持っていないという方は、早めに取得されることをおすすめします。

KASUMIカードは年会費無料!毎月5日・15日・25日は5%OFF


JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ