ココイコ!のポイントとキャッシュバックの特典はどっちがお得?

ココイコ!ココイコ!は事前エントリーして買い物をすることで、ポイントなら最大18倍、キャッシュバックなら最大8.5%が還元されるお得な優待サイトです。

また、ココイコ!は三井住友VISAカードを保有している会員の方なら、どなたでも無料で利用することができますので、ココイコ!は非常に使い勝手の良いおすすめのサービスなのです。

では、ココイコ!で付与されるポイントとキャッシュバックの特典は、どちらがお得なのでしょうか。ポイントとキャッシュバックは、どちらで受け取るほうが良いのでしょうか。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

ココイコ!のポイントとキャッシュバックの違いは?

ココイコ!のポイントとキャッシュバックの違いは?三井住友VISAカードのココイコ!は、エントリーして買い物をすることで、店舗やお店ごとに設定されたポイント倍率、又はキャッシュバック率が還元される非常にお得な優待サイトです。

また、ココイコ!はエントリーをする際に、ポイントで受け取るか、キャッシュバックで受け取るかのどちらかを選ぶことになりますので、ポイントを希望する場合にはポイントのボタンをクリックしてエントリーを行い、キャッシュバックを希望する場合にはキャッシュバックのボタンをクリックしてエントリーします。

そこで、ポイントとキャッシュバックの違いは、ココイコ!の特典としてポイントで受け取るのか、現金で受け取るのかの違いになります。

三井住友カードのココイコ!とは?使い方・エントリー方法は?

ポイントとキャッシュバックの違い

ポイントで受け取る場合

ポイントで受け取る場合には、三井住友VISAカードのワールドプレゼントのプレミアムポイントとして受け取ることになりますので、ポイント移行やマイルへの交換、商品やギフト券・商品券への交換などを行うことができます。

キャッシュバックで受け取る場合

キャッシュバックで受け取る場合には、キャッシュバック分がカード利用金額の請求時に相殺されます。

ポイントとキャッシュバックはどっちがお得?

ポイントとキャッシュバックはどっちがお得?三井住友VISAカードのココイコ!は、ポイントで受け取るか、キャッシュバックで受け取るかを自由に選ぶことができる優待サイトですが、ココイコ!はポイントで受け取るほうがお得です。

ココイコ!の特典は、ポイントで受け取る場合とキャッシュバックで受け取る場合では、若干ですがポイントで受け取るほうが還元率が高くなっていますので、ココイコ!はポイントで受け取るほうがお得なのです。

また、ココイコ!で付与される三井住友カードのポイントプログラム(ワールドプレゼント)は1ポイントあたり5円相当となりますので、ポイントで受け取って1ポイント5円相当として使うのが最もお得な方法です。

ココイコ!の店舗例

小田急百貨店

ポイント3倍、キャッシュバック1%
ココイコ!の小田急百貨店

松坂屋

ポイント3倍、キャッシュバック1%
ココイコ!の松坂屋

タカシマヤ

ポイント3倍、キャッシュバック1%
ココイコ!のタカシマヤ

洋服の青山

ポイント4倍、キャッシュバック1.5%
ココイコ!の洋服の青山

コナカ

ポイント3倍、キャッシュバック1%
ココイコ!のコナカ

AOKI

ポイント6倍、キャッシュバック2.5%
ココイコ!のAOKI

ポイントで受け取る場合の注意点

ポイントで受け取る場合の注意点例としていくつかの店舗のポイント還元率やキャッシュバック率を記載しましたが、ココイコ!の特典をポイントで受け取る場合には注意が必要です。

三井住友VISAカードのポイントは、基本的には1ポイントあたり5円相当となりますので、ココイコ!はキャッシュバックよりもポイントで受け取るほうがお得になります。

しかし、受け取ったポイントの交換方法によっては、キャッシュバックのほうが得をする場合があります。

ココイコ!のポイントで損をする場合

クレジットカードのキャッシュバック
    三井住友VISAカードのポイントは、クレジットカードのキャッシュバックでポイントを交換すると、1ポイントあたり3円としてキャッシュバックされます。1ポイントあたり3円で交換するのであれば、ココイコ!でキャッシュバックを利用するほうがお得になります。
1ポイントあたり3円~4円のポイント移行
    三井住友VISAカードのポイントは、三井住友プリペイドのチャージや楽天スーパーポイント、dポイントやWALLETポイントなどに移行することができます。
    ただ、移行先によっては、1ポイントあたり3円にしかならない移行先や1ポイントあたり4円や4.5円という場合もありますので、ポイントを移行する際には、1ポイントあたり5円の移行先だけを利用されることをおすすめします。

ココイコ!のポイントで最もお得な交換先は?

ココイコ!のポイントで最もお得な交換先は?三井住友VISAカードのココイコ!で受け取ったポイントの最もお得な交換先は、iDバリューに交換することです。

iDバリューとは、貯まったポイントを三井住友カードiDの利用代金にキャッシュバックすることができるサービスですが、iDバリューは1ポイントあたり5円としてキャッシュバックを受けることができます。

また、iDバリューの交換は200ポイント以上100ポイント単位なら、何度でも受け付けが可能なサービスとなりますので、iDバリューは非常に使い勝手が良いポイント交換先なのです。

iDバリューとは?使い方や利用方法、還元率やキャッシュバックは?

三井住友VISAカードで貯まったポイントは、1ポイントあたり5円で移行することができれば特に問題はありませんが、5円以下のポイント移行やポイント交換は逆に損をすることになります。

せっかくココイコ!でポイントを受け取っても、1ポイントあたり3円~4円で交換したのでは効果が半減してしまいますので、貯まったポイントは必ず1ポイントあたり5円で交換することが重要です。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

三井住友VISAゴールドカードは日本国内を代表するステータスカード

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

アコムは最短30分で審査回答!さらにアコムなら即日振り込みも可能

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ