エムアイカードのあんしんリボとは?使い方や登録・解除方法は?

エムアイカードのあんしんリボとは?使い方や登録・解除方法は?あんしんリボとは、1回払いで買い物をしたクレジットカードの利用分が、自動的にリボ払いになるエムアイカードの事前登録型リボサービスです。

また、エムアイカードのあんしんリボは請求初回月の手数料が無料で、支払いコースを自由に変更することができますので、あんしんリボは非常に便利なサービスなのです。

そこで、エムアイカードのあんしんリボについて、あんしんリボの使い方や登録方法・解除方法についてまとめました。

エムアイカードスタンダードは実質年会費無料でお得にポイントが貯まる!

あんしんリボとは?

あんしんリボとは?あんしんリボは、エムアイカードの事前登録型リボサービスです。

エムアイカードに入会後、あんしんリボに登録することで、1回払いの買い物が自動的にリボ払いに変更されます。

また、あんしんリボは残高スライドコースとなりますので、3千円、5千円、1万円、2万円、3万円、4万円、5万円の各コースから、毎月の支払い金額を自由に選択することができます。

あんしんリボの登録方法は?

あんしんリボの登録方法は?あんしんリボは、事前に登録することで利用できるサービスです。

そこで、あんしんリボの登録方法は、エムアイカードのマイページから登録する方法と、サービスセンターに電話をかけて登録する方法の2つがあります。

また、あんしんリボに登録する際には、契約者本人による手続きが必要です。ご家族の方や家族会員の方が代理で申し込みを行うことはできませんので、必ず本会員が登録手続きを行う流れとなります。

あんしんリボの登録の流れ

インターネットから登録する方法

インターネットから登録する場合は、Webエムアイカードマイページから手続きを行うことができます。

まだWebエムアイカードの会員登録を行っていない場合には、会員登録を行ってから、あんしんリボの登録を行う流れです。インターネットから登録すると、翌日からあんしんリボが適用されます。

電話で登録する方法

電話で登録する場合は、契約者本人がエムアイカードお客さまサービスセンターに電話をかけて登録します。エムアイカードお客さまサービスセンターの営業時間は、土日・祝日を除く10時~18時までです。

・エムアイカードお客さまサービスセンター
電話番号:0120-777-258
営業時間:10時~18時まで(土日・祝日を除く)

あんしんリボの使い方は?解除方法は?

あんしんリボの使い方は?解除方法は?あんしんリボの使い方は、エムアイカードで買い物をする際に1回払いを指定することで、自動的にリボ払いに変更されます。

あんしんリボは事前に登録する必要はありますが、登録後は通常どおりエムアイカードで買い物をするだけで、自動でリボ払いを利用することができるようになります。

また、あんしんリボはいつでも好きなタイミングで解除することができます。あんしんリボの解除方法は、インターネットからの手続きと電話による手続きの2つがあります。

あんしんリボの解除方法

インターネットから解除する場合

インターネットから解除する場合は、Webエムアイカードマイページの各種ご照会・お手続きのメニューから解除することができます。解除の適用は、当日21時30分までの受付で翌日から解除になります。21時30分以降は翌々日から解除が適用されます。

電話で解除する場合

電話で解除をする場合は、契約者本人がお客さまサービスセンターに電話をすることで、あんしんリボを解除することができます。電話による解除は、翌日から解除が適用されます。

・エムアイカードお客さまサービスセンター
電話番号:0120-777-258
営業時間:10時~18時まで(年末年始を除く)

あんしんリボの注意点

あんしんリボの注意点エムアイカードのあんしんリボは、1回払いで買い物をした分が自動的にリボ払いになるサービスですが、あんしんリボはリボ払いのサービスとなりますので、2回目以降の支払いには所定の手数料がかかります。

また、あんしんリボは1回払いをリボ払いに変更するサービスとなりますので、エムアイカードで買い物をする際に「分割払い」「ボーナス払い」「ボーナス時支払額指定分割払い」を指定してしまうと、指定した支払い方法で処理されるようになります。

そのため、あんしんリボを利用する際には、必ず1回払いを指定することが重要です。

あんしんリボは、1度登録すると自動的にリボ払いを利用できるようになりますので、毎月の支払いを計画的に行いたいという方は、エムアイカードのあんしんリボがおすすめです。

エムアイカードスタンダードは実質年会費無料でお得にポイントが貯まる!

エムアイカードプラスゴールドはいつでもポイント2倍で即日発行も可能

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ