JCB CARD Rのリボ払いとは?毎月の支払方法や金額、利用可能枠や手数料は?

JCB CARD RJCB CARD Rは、年会費無料でポイントが4倍になる非常にお得なクレジットカードとなりますが、JCB CARD Rはリボ払い専用のクレジットカードです。

また、JCB CARD Rの支払い方法は、残高スライドコースのゆとりコースと標準コースの2つから選ぶことができますので、JCB CARD Rは毎月計画的に返済ができるクレジットカードなのです。

そこで、JCB CARD Rのリボ払いについて、毎月の支払い方法や支払い金額、JCB CARD Rの利用可能枠や手数料についてまとめました。

JCB CARD Rは年会費無料でポイント4倍!さらに海外旅行傷害保険付き

JCB CARD Rのリボ払いとは?

JCB CARD Rのリボ払いとは?JCB CARD Rは、リボ払い専用のクレジットカードということもあり、JCB CARD Rの支払い方法は残高スライドコース(ゆとりコースと標準コース)となります。

カード入会後はゆとりコースが適用されていますので、仮に標準コースを希望する際には、MyJCBから変更する流れです。

また、JCB CARD Rは、ゆとりコースと標準コースで毎月の支払い金額が異なります。利用残高によっても毎月の支払い金額が変動しますので、各コースの特徴を把握した上で利用することが重要です。

JCB CARD Rの毎月の支払い方法

締日・支払日

JCB CARD Rの支払いサイクルは、毎月15日締めの翌月10日払いです。金融機関が休業日の場合は翌営業日が引き落とし日となります。

残高スライドコース(ゆとりコース)の支払い金額

利用残高が10万円以下:5千円
利用残高が10万円超50万円以下:1万円
利用残高が50万円超100万円以下:1万5千円
利用残高が100万円超:2万円

残高スライドコース(標準コース)の支払い金額

利用残高が10万円以下:1万円
以降は、10万円超10万円ごとに1万円が加算されます。

JCB CARD Rの利用可能枠やリボ払い手数料は?

JCB CARD Rの利用可能枠やリボ払い手数料は?JCB CARD Rは、リボ払い専用のクレジットカードとなりますので、クレジットカードに残高がある場合には利用残高に応じて所定の手数料がかかります。利用残高が0円の場合には、リボ払い手数料は発生しません。

また、JCB CARD Rの利用可能枠は0円~200万円です。利用可能枠は、会員の属性や返済能力などに応じて個別に設定されますので、設定された限度額の範囲内で利用することになります。

JCB CARD Rの毎月の返済額は、利用可能枠ではなく利用残高に応じて金額が異なるようになりますので、クレジットカードの残高を確認しながら利用されることをおすすめします。

JCB CARD Rの限度額

0~200万円

JCB CARD Rの手数料率

実質年率15.00%(遅延損害金年14.60%)

JCB CARD Rのリボ払いの注意点

JCB CARD Rのリボ払いの注意点JCB CARD Rは、1回払いを指定して買い物をしても自動的にリボ払いになるクレジットカードですが、一部の商品やサービスはリボ払いにはならず、1回払いとして支払うことになります。

たとえば、電子マネーのチャージ、JRAダイレクトやtoto・BIGなどのスポーツくじが該当します。JCBが提供する有料サービスや年間サービス料などの引き落としも対象外となります。

また、JCB CARD Rは2回払いやボーナス1回払い、ショッピング分割払いやスキップ払い、国内キャッシング1回払いは利用することができませんので注意が必要です。

リボ払い対象外のショッピング

JCBが提供する有料付帯サービスの年間サービス料、電子マネーのチャージ、スポーツくじ(toto、BIG)、JRAダイレクト、エステティックサロン、外国語学校、OAスクール、結婚相談所、家庭教師派遣などの一部加盟店での利用分

JCB CARD Rは手数料発生時はポイント4倍!

JCB CARD Rは手数料発生時はポイント4倍!JCB CARD Rは、通常時のポイントが2倍で、さらにリボ払い手数料が発生した場合にはポイントが4倍になる非常にお得なクレジットカードです。

また、JCB CARD Rは家族カードもETCカードも電子マネーも全て年会費無料で利用することができますので、JCB CARD Rは年会費を気にすることなくポイントを貯めることができるお得なクレジットカードなのです。

しかも、JCB CARD RはJCBオリジナルシリーズのクレジットカードですから、通常ポイントの他にボーナスポイントとしてJCB ORIGINAL SERIESパートナーのポイント優待を利用することもできます。

JCB CARD Rは、効率よくポイントを貯めることができる高還元率のクレジットカードとなりますので、JCB CARD Rは他のクレジットカードの何倍もお得なクレジットカードなのです。

JCB CARD Rは年会費無料でポイント4倍!さらに海外旅行傷害保険付き

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ