デビットカードの限度額はいくら?利用限度額を超えるとどうなる?

デビットカードの限度額はいくら?利用限度額を超えるとどうなる?ある日突然、デビットカードが使えなくなったという経験はないでしょうか。

デビットカードが使えなくなる原因はいくつかありますが、最も多い原因の1つに限度額オーバーがあります。

デビットカードは、予め1日に使える限度額や1ヶ月に使える限度額が設定されていますので、利用限度額を超えるとデビットカードが使えなくなるのです。

では、デビットカードの限度額はいくらなのでしょうか。デビットカードの利用限度額についてまとめました。

ジャパンネット銀行VISAデビットカードは1%の現金キャッシュバック

デビットカードの限度額は?

デビットカードの限度額は?デビットカードは、カードごとに利用限度額が設定されています。

これは、第3者による不正利用を防止するためにも、利用限度額は全てのデビットカードに設定されているものとなります。

また、デビットカードには1日に利用できる限度額や1ヶ月間の限度額も設定されていますので、デビットカードは限度額を超えない範囲で利用することになります。

ただし、デビットカードの利用限度額は、カードを受け取った後からでも自由に変更することができますので、限度額が足りないという際には、限度額の変更手続きを行う流れとなります。

デビットカードの利用限度額を変更するには?

楽天銀行デビットカードの限度額

楽天銀行デビットカード(JCB)楽天銀行デビットカードの限度額は、国内のショッピングは原則として口座残高が利用限度額となります。

ただ、楽天銀行デビットカードの限度額は、1,000円以上1,000円単位で変更することができますので、いつでも好きな時に利用限度額を設定することが可能です。

また、楽天銀行デビットカードは海外ATMの利用限度額は1日あたり最大20万円までとなりますので、海外では20万円以上の利用はできません。仮に20万円以上の限度額を設定した場合でも、海外では20万円以上の利用はできない仕組みです。

楽天銀行デビットカード(JCB)の限度額はいくら?1日に使える金額の上限は?

三菱UFJ-VISAデビットの限度額

三菱UFJ-VISAデビット三菱UFJ-VISAデビットの限度額は、初期設定では国内ショッピング・海外ショッピング共に50万円が設定され、海外ATMの現地通貨引出は10万円が設定されています。また、1日に利用できる限度額についても同額として設定されます。

ただし、三菱UFJ-VISAデビットの限度額はいつでも変更することが可能で、限度額を0円にすることもできます。

そこで、三菱UFJ-VISAデビットの変更可能な限度額は、1回で利用できる金額、1日に利用できる金額共に国内・海外ショッピングが0円~200万円まで、海外ATMの現地通貨引出が0円~10万円までです。

1ヶ月間に利用できる金額は、国内・海外ショッピングが0万円~1,000万円、海外ATMの現地通貨引出が0万円~300万円です。

三菱UFJ-VISAデビットの限度額はいくら?1日に使える金額は?

※海外ATM利用手数料:108円/回(消費税込)、海外事務手数料:取引金額の3.0%、一部ATMにおいて別途現地金融機関所定の使用料がかかる場合があります。

ジャパンネット銀行VISAデビットカードの限度額

ジャパンネット銀行VISAデビットカードジャパンネット銀行VISAデビットカード(JNB Visaデビット)は、1日あたりの限度額が初期設定で30万円になっています。

ジャパンネット銀行VISAデビットカードは1万円単位で0円~500万円まで設定することが可能です。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードの限度額

住信SBIネット銀行Visaデビットカード住信SBIネット銀行Visaデビットカードの限度額は、初期設定で国内ショッピング・海外ショッピング共に1回あたり50万円まで、1日あたり50万円まで、1ヶ月あたり100万円までに設定されています。

海外ATMの現地通貨引出し限度額の初期設定は、1回あたり10万円まで、1日あたり30万円まで、1ヶ月あたり100万円までです。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードは限度額を自由に変更することができますので、国内ショッピング・海外ショッピングは1回あたり0円~200万円まで、1日あたり0円~200万円まで、1ヶ月あたり0円~1000万円まで変更ができます。

海外ATMの現地通貨引出し限度額は、1回あたり0円~10万円まで、1日あたり0円~100万円まで、1ヶ月あたり0円~300万円まで変更が可能です。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードの限度額・1日に使える金額

デビットカードは利用限度額を超えたらどうなる?

デビットカードは利用限度額を超えたらどうなる?デビットカードは、1日あたりの限度額や1ヶ月あたりの限度額が設定されているカードです。設定されている金額を変更することで、デビットカードの限度額を増やしたり、逆に限度額を減らすことが可能です。

また、デビットカードは銀行口座残高と連動していますので、デビットカードで買い物をすると、即時で利用代金が口座から引き落としになる仕組みです。

そのため、デビットカードの限度額を超えた場合や口座残高が不足した場合には、デビットカードの利用が停止されて買い物ができなくなります。

デビットカードを復活させるには?

デビットカードの利用を復活させるには、大きく2つの方法があります。

1つ目は、デビットカードの限度額を超えてしまった場合は、限度額の設定をアップすることで、改めてデビットカードを利用することができるようになります。2つ目は、銀行口座の残高不足でデビットカードが利用できなかった場合には、口座残高を増やすことでデビットカードが利用可能になります。

デビットカードは、利用限度額がオーバーした場合、銀行口座の残高が不足した場合に利用が停止されますので、利用停止にならないように設定や残高を確認しながら利用されることをおすすめします。

三菱UFJ-VISAデビットは毎月の利用金額に応じて自動キャッシュバック

住信SBIネット銀行Visaデビットカードはポイント還元率が最大1.0%

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ