エポスゴールドカードの審査は厳しい?エポスゴールドの審査基準

エポスゴールドカードエポスゴールドカードは、エポスカードが発行しているゴールドカードとなりますが、エポスゴールドカードは通常ポイントに加えて、ボーナスポイントが付与されるクレジットカードです。しかも、エポスゴールドカードのエポスポイントには有効期限がありませんので、いつでも好きな時にポイントを使うことができます。

また、エポスゴールドカードには、空港ラウンジサービスや自動付帯の海外旅行傷害保険が付帯されていますので、通常のエポスカードよりも何倍もお得に利用することができるのです。

では、エポスゴールドカードの審査はどうなのでしょうか。エポスゴールドカードの審査基準についてまとめました。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料・優待7000店舗

エポスゴールドカードの審査は?

エポスゴールドカードは、通常のエポスカードの上位カード(ゴールドカード)となりますので、通常カードよりも審査が厳格に行われるクレジットカードです。

また、エポスゴールドカードの申し込み条件についても、通常カードであれば高校生を除く18歳以上の方なら申し込み可能ですが、エポスゴールドカードは20歳以上(学生不可)の方となりますので、年齢による申し込み制限もあります。

そのため、エポスゴールドカードに新規で申し込みを行う場合の目安としては、年収400万円~500万円以上、勤続年数5年~6年以上の安定した収入を得ている方が対象と考えられます。

ただ、上記の目安は、これまでにエポスカードを利用したことがない方が、新規でエポスゴールドカードに申し込みをする際の目安です。

エポスカードでは、通常カードで年間50万円以上のクレジットカード利用があれば、エポスゴールドカードのインビテーション(招待)が届きます。エポスカードからの招待でエポスゴールドカードに入会する際には、ほぼ審査に落ちることはありませんので、通常のエポスカードに入会後、エポスゴールドカードを取得されることをおすすめします。

エポスゴールドカードの審査基準

エポスゴールドカードの入会方法には、「インターネット上から新規申し込み」と「エポスカードからの招待による入会」の2つがあります。

ただ、これら2つの入会方法はその意味が異なりますので、エポスゴールドカードの審査基準についても、全く異なるようになります。

エポスカードからのインビテーションによる入会の場合

現在エポスカードを利用されている方で、エポスカード側からエポスゴールドカードのインビテーションが届いた方は、既にエポスカード側の社内的な審査は完了していますので、そのままエポスゴールドカードに入会することができます。

エポスカードからのインビテーションによる入会では、通常のカード申し込みとは異なりますので、エポスカードのインビテーションからエポスゴールドカードの審査に落ちるということは、ほぼ考えられません。

また、エポスカードのインビテーションは、通常のエポスカードからエポスゴールドカードへの切り替え申し込みでもありますので、インビテーションからの取得は、取得難易度が極端に低い入会方法となります。

エポスカードの利用実績がないまま新規申し込みをした場合

これまでにエポスカードを利用したことがない方が、いきなりエポスゴールドカードに新規で申し込みを行う場合には、先ほどの入会審査の目安や申し込み条件をクリアしていることが重要です。

また、場合によっては、年収500万円以上、勤続年数10年以上という方でも、エポスゴールドカードの審査に落ちることがあります。

エポスゴールドカードは、エポスカード会員のお得な優待サービスの1つといったゴールドカードとなりますので、エポスカードの利用実績がない状態で申し込みをするのは、非常にリスクが高い申し込み方法です。そのため、場合によってはエポスゴールドカードの審査に落ちてしまうといったことが起こるのです。

エポスゴールドカードの審査に通るには?

エポスゴールドカードの審査に通るには、エポスカードからのインビテーションによる入会であれば、たとえ年収が低いという方でも、条件が悪いという方でも、エポスゴールドカードの審査に通過することができます。

エポスゴールドカードは、エポスカードで年間50万円以上の利用があれば、半年~1年後にはエポスカードから招待されますので、ほぼ確実にエポスゴールドカードを取得することができるようになります。

しかし逆に、エポスカードの実績がなく、新規で申し込みをした場合には、エポスゴールドカードの審査に落ちる可能性が非常に高くなります。

しかも、エポスゴールドカードに新規で申し込みをした場合には、年会費として5,000円がかかります。エポスゴールドカードの年会費の支払いは、入会3ヶ月後に請求されることとなりますが、エポスカードからのインビテーションでエポスゴールドカードに入会すると、初年度も含めて年会費が永年無料になるのです。

エポスゴールドカードは、エポスカードからのインビテーションによる入会と、新規申し込みによる入会では、極端に審査基準が異なりますので、エポスゴールドカードの取得は、エポスカードからのインビテーションで取得されることをおすすめします。

エポスカードからのインビテーションによる入会であれば、年会費も永年無料となりますので、かなりお得にエポスゴールドカードを活用することができるようになるのです。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料・優待7000店舗

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ