totoやBIGは18歳~19歳の未成年者でも購入できる?高校生や大学生は?

スポーツくじのtoto・BIGスポーツくじのtotoやBIGはClub totoに入会することで、インターネットから宝くじを購入することができるようになります。

また、スポーツくじのtotoやBIGは、Club totoにクレジットカードを登録することで、登録したクレジットカードで宝くじを購入することも可能です。

では、スポーツくじのtotoやBIGは18歳~19歳の未成年者でも購入することができるのでしょうか。高校生や大学生でもtotoやBIGを買うことは可能なのでしょうか。

JCB CARD Rは年会費無料でポイント4倍!さらに海外旅行傷害保険付き

totoやBIGは18歳~19歳でも購入できる?

totoやBIGは18歳~19歳でも購入できる?スポーツくじのtotoやBIGは、Club totoに入会することで、24時間いつでも宝くじを購入することができるようになります。

では、スポーツくじのtotoやBIGは18歳~19歳の未成年者でも購入できるのかとなりますが、スポーツ振興くじのtotoやBIGは法律で19歳未満は購入することができないようになっています。仮に何らかの方法で購入してtotoやBIGに当選したとしても、19歳未満の方は当選金を受け取ることができませんので、19歳未満の方はtotoやBIGを一切利用することはできません。

そのため、スポーツくじのtotoやBIGは、未成年者でも19歳であれば購入することができますが、0歳~18歳の方は購入することができない宝くじとなります。

公式サイトのClub totoについても、19歳以上でなければ入会することができませんので、スポーツくじのtotoやBIGは19歳になってから利用することとなります。

totoやBIGは高校生や大学生でも購入できる?

totoやBIGは高校生や大学生でも購入できる?スポーツくじのtotoやBIGは、0歳~18歳の方は購入することができない宝くじです。

そこで、スポーツくじのtotoやBIGは高校生や大学生でも購入できるのかとなりますが、年齢が19歳以上であれば高校生でも大学生でもtotoやBIGを購入することができます。

スポーツくじのtotoやBIGは、年齢条件として19歳未満は購入できない宝くじではありますが、法律上、学生が購入できないというルールはありません。そのため、高校生や大学生でも19歳~20歳以上であれば、特に問題なくスポーツくじのtotoやBIGを購入することができます。

未成年者がtotoやBIGを購入する際の注意点

未成年者がtotoやBIGを購入する際の注意点スポーツくじのtotoやBIGは、19歳以上であればどなたでも購入することができる宝くじです。19歳以上であれば、たとえ高校生や大学生でも、法律上は通常どおりtotoやBIGを購入することが可能です。

ただし、19歳以上でも高校生や大学生が宝くじ売り場やコンビニでtotoやBIGを購入する場合には、販売を断られることがあります。

特に高校生が制服のままで、宝くじを買いたいと売り場に行った場合には、一般的なモラルやその後のトラブルを考慮して、お店側が販売しないケースもあります。

そこで、スポーツくじのtotoやBIGを購入する際には、パソコンやスマートフォンから簡単に登録することができるClub totoで購入されることをおすすめします。

Club totoはクレジットカード払いができる

Club totoはクレジットカード払いができる公式サイトのClub totoは、各種クレジットカード、又は楽天銀行の口座を持っている方なら、どなたでもすぐに入会手続きを行うことができます。

しかも、Club totoはクレジットカード払いに対応していますので、JCB CARD WJCB CARD Rのようなポイント還元率の高いクレジットカードでtotoやBIGを購入することで、さらにお得にポイントを貯めることができます。

スポーツくじのtotoやBIGの最もお得な支払い方法は、クレジットカードで購入する方法となりますので、まだクレジットカードを持っていないという方は、先にクレジットカードを取得されることをおすすめします。

JCB CARD Rは年会費無料でポイント4倍!さらに海外旅行傷害保険付き

JCB CARD Wは年会費無料でいつでもポイント2倍のお得なクレジットカード

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ