Anyca(エニカ)の支払い方法は?クレジットカードや電子マネーは使える?

Anyca(エニカ)Anyca(エニカ)でクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

Anyca(エニカ)は、自動車を所有しているオーナーと1日単位で車を安く借りたいドライバーが出会えるカーシェアリングサービスです。

また、Anyca(エニカ)は株式会社ディー・エヌ・エーが運営しているカーシェアアプリとなりますので、20歳以上の方ならどなたでも気軽に利用することができるサービスです。

では、Anyca(エニカ)はクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。Anyca(エニカ)の支払い方法についてまとめました。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

Anyca(エニカ)で車を借りるには?

Anyca(エニカ)で車を借りるには?Anyca(エニカ)はDeNAが提供しているカーシェアリングサービスですが、Anyca(エニカ)で車を借りるには、まずはドライバー登録を行うこととなります。

Anyca(エニカ)のドライバー登録の条件は、「20歳以上」「日本在住者」「運転免許証保持者」の3つが登録条件となります。

また、Anyca(エニカ)はクレジットカード払いのカーシェアアプリとなりますので、ドライバー登録を行う際に料金の支払いで利用する本人名義のクレジットカードの登録も行います。

Anyca(エニカ)のドライバー登録

ドライバー登録の条件

1.20歳以上であること
2.日本在住者であること
3.運転免許証を保有していること
※登録時に料金の支払いで使用するクレジットカードも登録します。

Anyca(エニカ)はクレジットカードや電子マネーが使える?

Anyca(エニカ)はクレジットカードや電子マネーが使える?Anyca(エニカ)はクレジットカード払いで料金を支払うカーシェアアプリです。そのため、Anyca(エニカ)はクレジットカードを持っていない場合には、Anyca(エニカ)を利用することはできません。

そこで、Anyca(エニカ)で利用できるクレジットカードブランドは、現時点ではVISAとMasterCardのみとなります。JCBカードやアメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードでは、Anyca(エニカ)のドライバー登録を行うことはできません。

また、Anyca(エニカ)は電子マネーには対応していませんので、iDやQUICPay、楽天Edyやnanaco、WAONやPonta、交通系のSuicaやPASMOなどは一切利用することができません。

Anyca(エニカ)の支払い方法

Anyca(エニカ)で使えるクレジットカードブランド

VISA、MasterCard

Anyca(エニカ)で使える電子マネー

なし

現金払いや銀行引き落としは?

現金払いや銀行引き落としは?Anyca(エニカ)は、クレジットカードのVISA、MasterCardを利用することができるカーシェアアプリですが、Anyca(エニカ)の支払い方法はクレジットカード払いのみです。

そのため、Anyca(エニカ)は現金払いや銀行引き落としなど、他の支払い方法を利用することはできません。

また、Anyca(エニカ)ではオーナーとドライバーとの直接取引や金銭の受け渡しは会員規約で禁止していますので、オーナーに直接交渉して金銭のやり取りをするということもできません。

特に直接取引や金銭授受は、その後、大きなトラブルに発展することが予想されますので、絶対に行ってはならない禁止行為となります。

Anyca(エニカ)を利用するにはクレジットカードが必須

Anyca(エニカ)を利用するにはクレジットカードが必須Anyca(エニカ)は、個人間でカーシェアリングができるサービスとして2015年9月から運営しているカーシェアアプリとなりますが、Anyca(エニカ)は非常に格安な料金で車に乗ることができるサービスです。

また、Anyca(エニカ)はドライバーとして利用する際には必ず1日自動車保険(無制限の対人賠償責任保険、1,000万円の搭乗者傷害特約、300万円の車両保険)に加入する仕組みとなりますので、万が一、事故に遭っても安心なサービスなのです。

ただ、Anyca(エニカ)はクレジットカードがないと利用することができませんので、まだクレジットカードを持っていない方は、まずはクレジットカードに申し込みを行うことが重要です。

VISA、MasterCardでおすすめのクレジットカードは?

VISA、MasterCardでおすすめのクレジットカードなら、三井住友VISAカードになります。

三井住友VISAカードは、世界シェアNo1のVISAのクレジットカードとなりますので、三井住友VISAカードに申し込みを行うことでAnyca(エニカ)を利用することができるようになります。

また、三井住友VISAカードは最短3営業日でカード発行が可能なクレジットカードとなりますので、急ぎでクレジットカードが欲しいという方にも最適です。

三井住友VISAカードはセキュリティ面にも優れた安全性や信頼性の高いクレジットカードとなりますので、三井住友VISAカードは非常におすすめのクレジットカードなのです。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

三井住友VISAゴールドカードは日本国内を代表するステータスカード

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ