タイムズカープラスはクレジットカードが使える?電子マネーは?

タイムズカープラスタイムズカープラスは、カーシェアリングのサービスとなりますが、タイムズカープラスはガソリン代込で206円から利用することができる非常に便利なカーシェアリングです。

また、タイムズカープラスは、利用料金に応じてポイント(タイムズポイント)を貯めることができますので、タイムズカープラスは便利でお得なカーシェアリングサービスなのです。

では、タイムズカープラスはクレジットカードが使えるのでしょうか。タイムズカープラスで電子マネーを利用することは可能なのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

タイムズカープラスはクレジットカードが使える?

タイムズカープラスは、パーク24グループのカーシェアリングサービスですが、タイムズカープラスの支払い方法は、事前にクレジットカードを登録して、登録したクレジットカードからの引き落としとなりますので、タイムズカープラスは通常どおりクレジットカードを利用することができます。

また、タイムズカープラスでは、予約の際にその都度クレジットカードの有効性を確認しますので、逆にクレジットカードを持っていない方はタイムズカープラスを利用することができません。

タイムズカープラスは、原則として即時払いのデビットカードも利用できませんので、タイムズカープラスはクレジットカードが必須のサービスとなります。

タイムズカープラスは電子マネーが利用できる?

タイムズカープラスは、クレジットカード払いのサービスということもあり、タイムズカープラスを利用する際にはクレジットカードを登録した上で利用することとなります。そのため、タイムズカープラスは現金払いや電子マネーによる支払いは行うことができません。

また、タイムズカープラスはデビットカードには対応していませんので、必ずクレジットカードを登録することが重要です。タイムズカープラスはクレジットカードを登録することが利用条件となりますので、まだクレジットカードを持っていないという方は、早めに取得されることをおすすめします。

タイムズカープラスをお得に利用するには?

タイムズカープラスは、クレジットカードで支払いを行うサービスということもあり、クレジットカードを保有していることが利用条件となります。また、タイムズカープラスはクレジットカード以外の支払い方法がありませんので、タイムズカープラスを利用する際にはクレジットカードが必須となります。

しかし、タイムズカープラスを利用する際にクレジットカードなら何でも良いというわけではありません。クレジットカードは利用金額に応じてポイントを貯めることができますが、クレジットカードのポイントはカードごとにポイント還元率が異なりますので、使えば使うほどポイントが貯まるお得なクレジットカードもあれば、逆にほとんどポイントを貯めることができないクレジットカードもあります。

オリコカードザポイントは高還元率のクレジットカード

タイムズカープラスの利用で最もお得なクレジットカードは、オリコカードザポイントになります。オリコカードザポイントは、年会費無料で100円ごとに1ポイントが付与されるクレジットカードです。さらに、オリコカードザポイントは、入会後の6ヶ月間はポイントが2倍になりますので、かなりお得なクレジットカードなのです。

その他、ライフカードもおすすめのクレジットカードです。ライフカードは、会員優待としてカーシェアリングサービスを行っていますので、ライフカード会員の方はタイムズカープラスのカード発行手数料が0円になります。

クレジットカードは、カードの種類によってポイント還元率や受けられるサービスが異なりますので、還元率が低いクレジットカードでタイムズカープラスを利用すると、かなり損をすることになります。

オリコカードザポイントのようにポイント還元率が高いクレジットカードを活用することで、カーシェアリングをお得に利用することができるようになりますので、まだオリコカードザポイントを持っていない方は早めに申し込みされることをおすすめします。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ