庄やはクレジットカードが使える?電子マネーや商品券の支払いは?

庄や庄やでクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

庄やは、やるき茶屋や日本海庄や、大庄水産や歌うんだ村などの居酒屋やレストラン、カラオケやカフェなどを運営している株式会社大庄の大衆割烹チェーンです。

また、大庄グループは「ハイ!よろこんで」の接客でも有名な居酒屋チェーンです。「ハイ!よろこんで」は、やるき茶屋1号店で行っていた掛け声ですが、現在は庄や・日本海庄やなどの大庄グループ全体で使われるようになっています。

では、庄やはクレジットカードが使えるのでしょうか。庄やは電子マネーや商品券・ギフトカードで支払いをすることはできるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

庄やはクレジットカードが使える?

庄やはクレジットカードが使える?庄やは「ハイ!よろこんで」の接客でも有名な老舗の居酒屋チェーンですが、庄やは現金払いの他にクレジットカードを利用することができます。

また、庄やで使えるクレジットカードブランドは、VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブが利用できますので、庄やは特に問題なくクレジットカードが使える居酒屋チェーンとなります。

ただし、庄やの直営店では国際ブランドのアメリカン・エキスプレスが使えない場合があります。フランチャイズの店舗では全てのブランドが利用できますが、直営店はVISA、MasterCard、JCB、ダイナースクラブの4種類のみという店舗が多くありますので、庄やではアメリカン・エキスプレス以外のクレジットカードを利用されることをおすすめします。

庄やは電子マネーが使える?

庄やは電子マネーが使える?庄やは現金払いの他に各種クレジットカードを利用することができる居酒屋チェーンですが、庄やは電子マネーを利用することも可能です。

庄やで使える電子マネーは、楽天EdyとQUICPayはほぼ全店舗で利用することができます。

また、WAONやnanaco、交通系電子マネーのSuica、PASMOなども店舗によっては利用することができますが、楽天EdyとQUICPay以外の電子マネーは使える店舗が非常に限られていますので、庄やで電子マネーを利用する場合には楽天Edy、又はQUICPayがおすすめです。

庄やで商品券やギフトカードは使える?

庄やで商品券やギフトカーは使える?庄やはクレジットカード払いや電子マネーの支払いに対応している居酒屋チェーンですが、庄やは商品券やギフトカードを利用することもできます。

そこで、庄やで使える商品券は、ジェフグルメカード、JCBプレモカードが利用できます。

ただし、クレジット系のJCBギフトカードやVJAギフトカードなどは利用することができません。QUOカードも使うことができませんので、庄やで使える商品券やギフトカードは、ジェフグルメカードとJCBプレモカードになります。

庄やの支払いはクレジットカード払いがお得!

庄やの支払いはクレジットカード払いがお得!庄やは現金払いの他にクレジットカード払いや電子マネーの支払い、ジェフグルメカードやJCBプレモカードが使える居酒屋チェーンです。

また、やるき茶屋や日本海庄や、大庄水産などの大庄グループでは、ほぼ全店舗にクレジットカード決済を導入しています。

そのため、庄やなどの大庄グループを利用する際には、現金払いや電子マネーの支払いではなく、クレジットカードを利用されることをおすすめします。

庄やの支払い方法

庄やで使えるクレジットカードブランド
    VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ
    ※庄やの直営店ではアメリカン・エキスプレスが使えない場合があります。
庄やで使える電子マネー
    楽天Edy、QUICPay
    ※一部の店舗ではWAON、nanaco、交通系電子マネーのSuica、PASMOなどが利用できます。
庄やで使える商品券やギフトカード
    ジェフグルメカード、JCBプレモカード

特に、JCB CARD RJCB CARD Wといったポイント還元率が高いクレジットカードを利用することで、今まで以上にポイントを貯めることができます。

逆に、庄やで現金払いで支払いをすると、かなり損をすることになりますので、高還元率のクレジットカードで支払いをするほうがお得なのです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ