つぼ八の支払い方法は?クレジットカードや電子マネーは使える?

つぼ八居酒屋つぼ八でクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

つぼ八は、全国に約400店舗を展開している老舗の居酒屋チェーン店ということもあり、今までに1度は利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

また、つぼ八はポイントカードを作ることで、会計時にポイントを貯めることができます。ポイントカードで貯まったポイントは、1ポイント1円相当として次回以降の支払い時に使うことができますので、つぼ八は非常にお得な居酒屋チェーンなのです。

では、居酒屋つぼ八はクレジットカードが使えるのでしょうか。つぼ八で電子マネーの支払いはできるのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

つぼ八の支払い方法は?

居酒屋つぼ八の支払い方法は、現金払いとポイントカードによる支払いの他に、クレジットカード払いを利用することができます。

また、つぼ八のクレジットカード決済は、ほぼ全店舗で導入されていますので、特に問題なくクレジットカードを使うことができます。

ただ、つぼ八で利用できるクレジットカードブランドは店舗ごとにそれぞれ異なりますので、店舗によってはVISAとMastercardは使えるがJCBは使えない、あるいはVISA、Mastercard、JCBは使えるがアメリカン・エキスプレスやダイナースクラブは利用できないという場合があります。

つぼ八は全国各地にフランチャイズの店舗が数多くありますので、店舗ごとに利用できるクレジットカードブランドが異なります。クレジットカードを利用する際には、事前に対応している国際ブランドを確認されることをおすすめします。

つぼ八で利用できるクレジットカードブランド

VISA
Mastercard
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブ
※店舗によって利用できるブランドが異なります。

つぼ八は電子マネーで支払いできる?

つぼ八は、現金払いやポイントカード払いの他にクレジットカード払いに対応している居酒屋チェーンですが、つぼ八は電子マネーにも対応しています。

つぼ八で利用できる電子マネーは、iDやQUICPay、WAONやnanacoの他にも、交通系の電子マネーを利用することができます。

ただし、つぼ八はクレジットカード決済については、ほぼ全店舗に導入されていますので、特に問題なくカード決済を利用することができますが、電子マネーについては使える店舗が極端に少ない状況です。

たとえば、今現在iDが使えるつぼ八の店舗数は全国で6店舗のみ、QUICPayが利用できる店舗は11店舗のみ、WAONが1店舗のみ、nanacoは4店舗のみとなります。

交通系の電子マネーが使える店舗についても、ごく一部の限られた店舗だけが利用できる状況となっていますので、つぼ八で会計をする際には、電子マネーではなくクレジットカードを利用されることをおすすめします。

つぼ八で使える電子マネー

iD
QUICPay
WAON
nanaco
交通系電子マネー
※電子マネーは、ごく一部の店舗のみ利用できます。

つぼ八で最もお得な支払い方法は?

つぼ八で最もお得な支払い方法は、ポイントカードを作って還元率が高いクレジットカードで支払うことです。

つぼ八は、ポイントカードを作ることで現金払いなら200円ごとに2ポイント、クレジットカードや電子マネーの支払いなら200円ごとに1ポイントが付与されます。

そのため、つぼ八を利用する際には、ポイントカードでポイントを受け取りながらクレジットカードのポイントも獲得する方法が、つぼ八で最もお得な支払い方法となります。

ただし、つぼ八のポイントカードは、クレジットカードや電子マネーで支払うとポイント還元率が半分の0.5%になりますので、クレジットカードのポイント還元率が0.5%以下だと、クレジットカードは使わずに現金で支払うほうがお得になります。

つぼ八ポイントカードの還元率

現金払いの還元率:1.0%(200円ごとに2ポイント)
クレジットカード、又は電子マネー払いの還元率:0.5%(200円ごとに1ポイント)

そこで、つぼ八でクレジットカード払いを利用するなら、オリコカードザポイントがおすすめです。

オリコカードザポイントは、1ポイントあたり1円相当として100円ごとに1ポイントが付与されるクレジットカードです。また、オリコカードザポイントは、カード入会後の6ヶ月間はポイントが2倍になりますので、カード入会後につぼ八を利用するとポイント還元率が2.0%にもなります。

さらに、つぼ八のポイントカード分のポイントとして0.5%が還元されますので、オリコカードザポイントを活用することで最大2.5%のポイントを獲得することができるのです。

オリコカードザポイントは、年会費無料でポイント還元率が高い非常にお得なクレジットカードとなりますので、つぼ八を利用する際には、オリコカードザポイントを取得されることをおすすめします。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムは最短30分で審査回答!さらにアコムなら即日振り込みも可能

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ