※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一風堂はクレジットカードや電子マネーは使える?商品券やギフトカードは?

一風堂一風堂でクレジットカードや電子マネー、商品券やギフトカードが使えたら便利ですよね。

一風堂は清潔な店内で女性や子供連れでも入りやすい博多とんこつラーメンのチェーン店です。

また、株式会社力の源カンパニーの社長で一風堂創業者の河原成美さんは、20代の頃に商品の横流しで懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受け、そこから這い上がったカリスマ経営者としても非常に有名な方です。

では、一風堂はクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。一風堂は商品券やギフトカードで支払うことはできるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

一風堂はクレジットカードや電子マネーが使える?

一風堂はクレジットカードや電子マネーが使える?一風堂は日本国内はもちろん、ニューヨークやシンガポール、香港や台湾などの海外にも進出しているラーメンチェーンですが、一風堂は現金払いの他にクレジットカードを利用することができるラーメン店です。

一風堂で使えるクレジットカードブランドは、VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードです。店舗によってはDiscoverや銀聯カードを利用することも可能です。

また、一風堂は交通系電子マネーのSuicaやPASMO、楽天Edyやnanacoを使うこともできます。ただし、店舗によっては電子マネーに対応していない場合がありますので、一風堂ではクレジットカードを使われることをおすすめします。

一風堂の支払い方法

一風堂で使えるクレジットカードブランド

VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカード、Discover、銀聯カード

一風堂で使える電子マネー

楽天Edy、nanaco、交通系電子マネー(Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
※電子マネーは店舗によって使えない場合があります。

一風堂は商品券やギフトカードで支払いできる?

一風堂は商品券やギフトカードで支払いできる?一風堂は現金払いの他にクレジットカード払いと電子マネー決済を利用することができますが、一風堂はその他の支払い方法として株主優待券を利用することができます。

ただし、一風堂は商品券やギフトカードには対応していませんので、クレジット系のJCBギフトカードやVJAギフトカード、UCギフトカードやDCギフトカードなどは一切利用することができません。

また、一風堂はジェフグルメカードやクオカードなども使うことができませんので、商品券やギフトカード以外で支払うことになります。

一風堂で使える商品券

株主優待券
※原則として一風堂では商品券やギフトカードは利用できません。

一風堂の最もお得な支払い方法は?

一風堂の最もお得な支払い方法は?一風堂の最もお得な支払い方法は、クレジットカードの支払いと無料アプリのスマホサイフを組み合わせることです。

一風堂は、ほぼ全店舗でクレジットカード決済に対応しているラーメンチェーンとなりますので、現金で支払うよりもクレジットカードで支払うほうがお得です。

また、一風堂はメンバーカードとして、スマホサイフでスタンプを貯めることができますので、貯まったスタンプ数に応じて次回以降に使えるクーポンをもらうことができます。

お得なクレジットカードの選び方

ポイント還元率が高いクレジットカードを選ぶ
    クレジットカードは利用金額に応じてポイントを貯めることができますが、クレジットカードの種類によってポイント還元率が高いカードもあれば、逆にポイント還元率が低いクレジットカードもあります。
1ヶ月間の累計でポイントが付与されるカードを選ぶ
    クレジットカードはカードごとにポイントが付与されるルールが異なります。一風堂のように少額決済のお店でクレジットカードを使う場合には、1ヶ月間の累計でポイントが付与されるクレジットカードのほうがお得です。逆に、100円単位や200円単位でポイントが付与されるクレジットカードは、少額決済ではポイントの取りこぼしに繋がります。

JCB CARD Wは年会費無料で常にポイントが2倍になるクレジットカードです。JCB CARD Rはポイントが4倍になる非常にお得なリボ払い専用のクレジットカードです。

JCBカードは月間の累計でポイントが付与されるクレジットカードとなりますので、コンビニやスーパーなどの少額決済でも取りこぼしが少ないおすすめのクレジットカードなのです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ