幸楽苑はクレジットカードや電子マネーは使える?商品券やギフトカードは?

幸楽苑幸楽苑でクレジットカードや電子マネー、商品券やギフトカードが使えたら便利ですよね。

幸楽苑は昭和29年創業の老舗のラーメンチェーンということもあり、昔ながらのラーメンが食べられる子供にも大人気のラーメンチェーンです。

また、幸楽苑はペッパーフードサービスが運営しているステーキ専門店のいきなりステーキとフランチャイズ契約して業態転換したことでも話題となりました。

では、幸楽苑はクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。幸楽苑は商品券やギフトカードで支払うことはできるのでしょうか。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド



幸楽苑はクレジットカードや電子マネーが使える?

幸楽苑はクレジットカードや電子マネーが使える?幸楽苑は、子供連れでも気軽に食事ができる人気のラーメンチェーンですが、幸楽苑の支払い方法は原則として現金払いのみとなりますので、幸楽苑ではクレジットカードを利用することができません。

また、幸楽苑は電子マネーにも対応していませんので、原則として幸楽苑では電子マネーを使うことはできません。

ただ、店舗によってはクレジットカードや電子マネーが利用できる場合があります。クレジットカードが使える店舗では、VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードの各種クレジットカードブランドが使えます。電子マネーについても、楽天EdyやiD、QUICPayやnanaco、交通系電子マネーのSuicaやPASMOなどを使うことが可能です。

幸楽苑の支払い方法

幸楽苑で使えるクレジットカードブランド

なし
※原則としてクレジットカード払いには対応していませんが、一部の店舗ではクレジットカードが利用できます。

幸楽苑で使える電子マネー

なし
※電子マネーについても原則として対応していませんが、一部の店舗では電子マネーが利用できる場合があります。

幸楽苑は商品券やギフトカードが利用できる?

幸楽苑は商品券やギフトカードが利用できる?幸楽苑はクレジットカード決済や電子マネーの支払いができないラーメンチェーンですが、幸楽苑は商品券やギフトカードにも対応していないお店となります。

そのため、幸楽苑はジェフグルメカードやクオカード、クレジット系のJCBギフトカードやVJAギフトカード、UCギフトカードやDCギフトカードなども一切利用することができないラーメンチェーンとなります。

ただ、幸楽苑は株主優待券を利用することができますので、現金払い以外の支払い方法は株主優待券のみとなります。

幸楽苑で使える商品券

株主優待券


幸楽苑でクレジットカードや電子マネーが使える店舗は?

幸楽苑でクレジットカードや電子マネーが使える店舗は?幸楽苑は格安な料金で提供しているラーメンチェーンということもあり、幸楽苑の支払い方法は原則として現金払いのみです。

ごく一部の店舗ではクレジットカードや電子マネーを利用することができますが、クレジットカードや電子マネーに対応している店舗は非常に限られています。

たとえば、電子マネーが使える店舗は、iDが3店舗、QUICPayが8店舗、nanacoが16店舗、楽天Edyが最も多く50店舗ほどです。SuicaやPASMOなどの交通系電子マネーについても、利用できる店舗は非常に限られています。

クレジットカード払いについても、東京都内ではいくつか対応している店舗はありますが、それでも幸楽苑でクレジットカードが使える店舗は数えるほどというのが現状です。

幸楽苑がフランチャイズ展開しているいきなりステーキの各店舗では通常どおりクレジットカードや電子マネーが利用できますが、幸楽苑では原則としてクレジットカードや電子マネーは使えないと考えておくほうが良いでしょう。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド


JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ