日高屋でクレジットカードや電子マネーは使える?商品券やギフトカードは?

日高屋日高屋で現金払いの他にクレジットカードや電子マネー、商品券やギフトカードが利用できたら便利ですよね。

中華食堂 日高屋は東京や神奈川、埼玉や千葉などの関東を中心に400店舗以上を展開しているラーメンチェーンです。

また、日高屋はマクドナルドや吉野家の隣など、駅前の好立地にあるラーメンチェーンにもかかわらず、格安な料金で食べられるコストパフォーマンスが高いラーメンチェーン店としても非常に有名です。

では、日高屋はクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。日高屋は商品券やギフトカードで支払うことはできるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

日高屋でクレジットカードや電子マネーは使える?

日高屋でクレジットカードや電子マネーは使える?日高屋は駅前の一等地にある非常に人気のラーメンチェーンですが、日高屋の支払い方法は、原則として現金払いのみとなりますので、日高屋でクレジットカードを利用することはできません。

また、日高屋は電子マネーにも対応していませんので、日高屋で電子マネーのiDやQUICPay、nanacoや楽天Edy、WAONやPonta、交通系電子マネーのSuicaやPASMOなどは使うことができません。

ごく一部の店舗ではSuicaやPASMOなどの交通系電子マネーが使える場合もありますが、基本的にはクレジットカードや電子マネーには対応していませんので、日高屋では現金払いのみとなります。

日高屋の支払い方法

日高屋で使えるクレジットカードブランド

なし

日高屋で使える電子マネー

なし

日高屋で商品券やギフトカードは利用できる?

日高屋で商品券やギフトカードは利用できる?日高屋はクレジットカードや電子マネーが利用できない現金払いの中華料理店となりますが、日高屋は全国共通食事券のジェフグルメカードを利用することができます。その他、日高屋はハイデイ日高の株主優待券を利用することも可能です。

ただ、日高屋はQUOカードやクレジット系のJCBギフトカード、VJAギフトカードやUCギフトカード、DCギフトカードや三菱UFJニコスギフトカードなどは一切使うことができませんので、日高屋で利用できる商品券はジェフグルメカードと株主優待券のみとなります。

日高屋で使える商品券

ジェフグルメカード、株主優待券

ジェフグルメカードとは?お釣りや使い方・使えるお店は?安く買うには?

日高屋の支払い方法は現金払いのみ

日高屋の支払い方法は現金払いのみ日高屋は390円の中華そばを中心に、低価格の商品を提供しているラーメンチェーンです。

また、日高屋は駅前の好立地の場所に店舗を構えていますので、他の飲食店よりも高額な家賃やテナント料がかかっているラーメンチェーンとなります。

そのため、日高屋はクレジットカードや電子マネーには対応せず、現金払いのみとなっている飲食店です。クレジットカード決済や電子マネーの支払いには数%の手数料がかかりますので、日高屋は現金払いのみにすることで、その分、価格を安くできているとも言えます。

一部の店舗では電子マネーが使える場合もありますが、基本的に日高屋ではクレジットカードや電子マネーが使えませんので、日高屋は現金が必要なラーメンチェーンです。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ