天下一品はクレジットカードや電子マネーが使える?商品券やギフトカードは?

天下一品天下一品でクレジットカードや電子マネー、商品券やギフトカードが使えたら便利ですよね。

天下一品は京都市が発祥のこってりとしたスープが人気のラーメンチェーンです。

また、天下一品は創業者で社長の木村勉さんが河内家菊水丸さんやチュートリアルの徳井義実さん・福田充徳さん、ベッキーさんや北乃きいさんとテレビCMに出演していることでも有名なラーメン店です。

では、天下一品はクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。天下一品は商品券やギフトカードで支払うことはできるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

天下一品はクレジットカードや電子マネーが使える?

天下一品はクレジットカードや電子マネーが使える?天下一品は非常にこってりとしたスープが特徴のラーメンチェーンですが、天下一品は基本的に現金払いのラーメン店となりますので、クレジットカードは利用することができません。

また、天下一品は電子マネーにも対応していませんので、天下一品で電子マネーを使うことはできません。

ただ、ごく一部の店舗ではクレジットカードの支払いや電子マネーの楽天Edyやnanaco、iDやQUICPay、SuicaやPASMOなどの交通系電子マネーを使うことが可能です。しかし、実際に使える店舗数は5店舗~10店舗程度となりますので、基本的には現金払いのみと考えておくほうが良いでしょう。

天下一品の支払い方法

天下一品で使えるクレジットカードブランド

なし

天下一品で使える電子マネー

なし

※ごく一部の店舗ではクレジットカードや電子マネーが使える場合もありますが、あまりにも使える店舗が少ないため、天下一品は現金が必須のラーメン店と言えます。

天下一品は商品券やギフトカードで支払いできる?

天下一品は商品券やギフトカードで支払いできる?天下一品はクレジットカードや電子マネーが使えないラーメンチェーンですが、天下一品は商品券やギフトカードも利用できないラーメン店です。

そのため、天下一品ではジェフグルメカードやQUOカード、クレジット系のJCBギフトカードやVJAギフトカードなどは一切利用することができないラーメンチェーンとなります。

天下一品は、クレジットカードも電子マネーも商品券もギフトカードも、全て使うことができないラーメン店となりますので、天下一品を利用する際には必ず現金を用意した上で来店されることをおすすめします。

天下一品で使える商品券

なし

天下一品のWeb屋台の支払い方法は?

天下一品のWeb屋台の支払い方法は?天下一品は、インターネット通販サイトとしてWeb屋台を運営していますが、ネット通販のWeb屋台は「クレジットカード払い」「コンビニ支払い」「銀行振り込み」「代金引換」の4種類の支払い方法を利用することができます。

また、天下一品のWeb屋台ではVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブを利用することができますので、日本国内で発行されたクレジットカードなら特に問題なく使うことが可能です。

ただし、クレジットカード払いとコンビニ払いは手数料無料ですが、代金引換は代金引換手数料として一律324円、銀行振り込みは所定の振込手数料がかかります。

Web屋台の支払い方法

Web屋台で使えるクレジットカードブランド

VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ

Web屋台の手数料

代金引換:一律324円
銀行振り込み:各銀行が定める所定の手数料

ネット通販のWeb屋台はクレジットカード払いができる!

ネット通販のWeb屋台はクレジットカード払いができる!天下一品は全国230店舗以上を展開しているラーメンチェーンとなりますが、ほぼ全ての店舗が現金払いです。

一部の店舗ではクレジットカードや電子マネーが使える場合もありますが、クレジットカード決済や電子マネーの支払いに対応しているのはホンの数店舗のみとなりますので、天下一品は現金がないと利用することができないラーメンチェーンです。

そこで、天下一品でクレジットカードを利用する場合は、ネット通販のWeb屋台がおすすめです。

Web屋台はVISAカードやマスターカード、JCBカードなどの各種クレジットカードで支払いをすることができますので、非常に便利に天下一品を利用することが可能です。

また、JCB CARD WJCB CARD Rといった高還元率のクレジットカードを活用することで、通常よりも何倍もお得に天下一品を利用することができるようになります。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ