JQ CARDセゾンの審査は厳しい?JQ CARDセゾン審査基準・審査日数

JQ CARDセゾンJQ CARDセゾンは、クレディセゾンが発行しているJR九州グループのクレジットカードとなりますが、JQ CARDセゾンは、アミュプラザやアミュエスト、博多デイトスやJRおおいたシティなどの関連施設で、5%~10%の割引を受けることができるお得なクレジットカードです。

また、JQ CARDセゾンは、JR九州グループの関連施設だけではなく、全国のJRグループ各施設でも10%割引やポイントアップなどの優待サービスを受けることができるのです。

では、JQ CARDセゾンの審査はどうなのでしょうか。JQ CARDセゾンの審査基準や審査にかかる期間・審査日数についてまとめました。

JQ CARDセゾンは実質年会費無料でJRグループの買い物が5%~10%OFF

JQ CARDセゾンの審査は?

JQ CARDセゾンは、JR九州グループのクレジットカードということもあり、JR関連の施設で様々な優待特典を受けることができるクレジットカードですが、JQ CARDセゾンのカード発行については、カード会社のクレディセゾンが行っています。

そのため、JQ CARDセゾンの審査についても、クレディセゾンの審査基準によって、カード発行が可能かどうかが決まります。

そこで、JQ CARDセゾンの申し込み条件については、18歳以上(高校生を除く)で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードとなりますので、JQ CARDセゾンは一般的な会社員や公務員の方はもちろん、パート・アルバイトの方、専業主婦の方、学生の方でも、特に問題なく入会することができるクレジットカードとなります。

また、JQ CARDセゾンは、クレディセゾンの流通系クレジットカードですから、審査基準についてもそれほど厳しいといったクレジットカードではありません。JQ CARDセゾンは、18歳~19歳の未成年の方でも入会することができますので、安心して申し込みを行うことができるでしょう。

JQ CARDセゾンの審査時間・審査にかかる日数

JQ CARDセゾンの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数十分~1時間程度で審査結果の連絡をもらうことができます。

特に、クレディセゾンの審査は他のクレジットカードの審査と比べても、かなり審査が早いカード会社となりますので、申し込みからホンの数分で審査可決の連絡がくることもあります。

そのため、JQ CARDセゾンの申し込みからカードの受け取りまでの期間は、早ければ5日間~1週間程度、遅くとも1週間~10日間程度でカードを受け取ることができます。

また、既に他のセゾンカードを利用している方がJQ CARDセゾンに申し込みをした場合も、申し込み後に本人確認がないまま、すぐにカード発行の連絡が届くことがありますので、JQ CARDセゾンは非常にスムーズに審査を進めることができるクレジットカードと言えるでしょう。

ただ、クレジットカードの審査にかかる時間やカード発行までの日数については、申し込みを行う方の属性によっても大きく異なるようになります。申し込み内容に問題がないという場合には、ホンの数分~数十分で可決メールを受け取ることもできますが、逆に属性が低く、他社の利用が多いというケースでは、審査完了までに若干時間がかかることもあります。

JQ CARDセゾンは、JRグループの割引優待やポイントアップなどの会員優待が、非常に充実しているクレジットカードです。しかも、JQ CARDセゾンは年会費無料で、ETCカードも無料で取得することができ、尚且つSUGOCAオートチャージサービスを利用することができるクレジットカードなのです。

JQ CARDセゾンは、JRグループ関連の優待だけではなく、セゾンカードとして西友やリヴィンの5%OFFやチケット先行予約なども利用することができますので、かなりおすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

JQ CARDセゾンは実質年会費無料でJRグループの買い物が5%~10%OFF

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ