JQ CARDセゾンは18歳~19歳大学生・専門学生でも審査に通る?

JQ CARDセゾンJQ CARDセゾンは、クレディセゾンが発行している九州旅客鉄道株式会社のクレジットカードとなりますが、JQ CARDセゾンは年会費無料で、SUGOCAオートチャージでもポイントを貯めることができるお得なクレジットカードです。

しかも、JQ CARDセゾンは、JR九州グループや全国のJRグループでの割引優待がかなり多くありますので、JQ CARDセゾンを利用するだけで、通常よりも5%~10%以上もお得なのです。

では、JQ CARDセゾンは、18歳~19歳でも作ることができるのでしょうか。未成年の学生や新社会人でもJQ CARDセゾンの審査に通るのでしょうか。

JQ CARDセゾンは実質年会費無料でJRグループの買い物が5%~10%OFF

JQ CARDセゾンは18歳~19歳でも作れる?

JQ CARDセゾンは、JR九州グループのクレジットカードではありますが、カード発行元はクレディセゾンとなりますので、JQ CARDセゾンの審査についても、クレディセゾンの審査基準によってカードが発行されるかどうかが決まります。

そこで、JQ CARDセゾンの申し込み条件については、18歳以上(高校生を除く)で電話連絡が可能な方となりますので、JQ CARDセゾンは18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり作ることができるクレジットカードとなります。また、JQ CARDセゾンは、18歳~19歳の大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも入会することができます。

JQ CARDセゾンは、JR九州グループのクレジットカードということもあり、JRの乗車券や特急券を割引価格で購入することができます。そのため、毎日の通勤や通学でJRを利用している方には、JQ CARDセゾンは非常にお得なクレジットカードなのです。

18歳~19歳の社会人でもJQ CARDセゾンを作れる?

JQ CARDセゾンは、18歳~19歳の新社会人の方(学生以外の方)でも、通常どおり申し込みを行うことができます。

JQ CARDセゾンは、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードとなりますので、18歳~19歳の未成年の社会人の方でも、特に問題なくJQ CARDセゾンに入会することができるのです。

ただ、18歳~19歳の未成年者で学生以外の方は、何らかの仕事をしていること、毎月収入を得ていることが、JQ CARDセゾンの審査に通過する条件となります。

クレジットカードの審査では、学生以外の方が申し込みを行う際には、何らかの仕事をしていること、毎月の収入があることが申し込み条件となりますので、逆に何も仕事をしていない場合、あるいは全く収入がない場合には無職の扱いとなり、クレジットカードの審査に通らなくなります。

そのため、学生以外の18歳~19歳の未成年の方が、JQ CARDセゾンに申し込みをする際には、必ず何らかの仕事をしていること、収入を得ていることが重要なのです。

また、18歳~19歳の未成年の方が申し込みを行う際には、親の同意が必要です。未成年の方がクレジットカードに申し込みをする際には、親権者の同意が必須となりますので、18歳~19歳の未成年の方は、事前に親権者にその旨を伝えておくことが必要です。

JQ CARDセゾンは年会費無料で、ETCカードも無料で取得することができるクレジットカードです。しかも、JQ CARDセゾンは、JRグループのクレジットカードということもあり、JR乗車券の割引やアミュプラザ・アミュエストなどでも5%~10%の割引を受けることができるクレジットカードなのです。

さらに、JQ CARDセゾンは、クレディセゾンが発行しているクレジットカードとなりますので、西友やリヴィンの5%OFFやチケット先行予約など、様々な付帯サービスが利用できるお得なクレジットカードなのです。

JQ CARDセゾンは実質年会費無料でJRグループの買い物が5%~10%OFF

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ