ZENSHO CooCaとは?入会金や年会費、作り方や登録方法、使い方や使える店舗は?

ZENSHO CooCaZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)とは、ゼンショーグループのすき家やココス、はま寿司や華屋与兵衛、ビッグボーイや牛庵などで利用できるプリペイド型の電子マネーです。

また、ZENSHO CooCaはクレジットカードからのチャージも可能で、カードを提示することでポイントが受け取れるポイントカードとしても使えますので、ZENSHO CooCaは非常に便利でお得な電子マネーです。

そこで、ZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)について、ZENSHO CooCaの入会金や年会費、作り方や登録方法、使い方や使えるお店についてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

ZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)とは?

ZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)とは?ZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)は、すき家、はま寿司、ビッグボーイ、ココスなどのゼンショーグループで使うことができるチャージ式の電子マネーです。

ZENSHO CooCaはクレジットカードやキャッシュカードと同じようにカードタイプで利用する方法と、スマートフォン専用のCooCaアプリで利用する方法の2つがありますので、希望する方法でZENSHO CooCaを利用することができます。

また、スマホ用のCooCaアプリは、アプリ内でカードが発行されるデジタル発行となりますので、スマートフォンさえあればカードを持ち歩かなくても支払いやチャージ、ポイントの獲得などを全て行うことが可能です。

ZENSHO CooCaは、カードタイプもスマホタイプも、どちらも入会金無料・年会費無料・カード発行手数料無料で利用することができます。

ZENSHO CooCaの料金

ZENSHO CooCaの入会金や年会費

入会金:無料
年会費:無料

ZENSHO CooCaのカード発行手数料

カード発行手数料:無料

ZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)の作り方は?

ZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)の作り方は?ZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)の作り方は、ゼンショーグループの各店舗でZENSHO CooCaを手に入れる方法と、CooCaアプリでダウンロードする方法の2つがあります。

ゼンショーグループの各店舗でカードを作る場合は、ZENSHO CooCa取扱店のすき家、ココス、はま寿司、ビッグボーイなどの店舗で店員にカードが欲しい旨を伝えることで、その場ですぐにカードを手に入れることができます。

また、CooCaアプリでZENSHO CooCaを手に入れる場合は、専用のアプリをダウンロードすることでお店に行かなくても新規発行ができます。

ZENSHO CooCaを店舗で作る方法

ZENSHO CooCaを店舗で作る場合は、ZENSHO CooCa取扱店に行き、店員にカードを作りたい旨を伝えて作成します。

ZENSHO CooCa取扱店
ZENSHO CooCaが作れる店舗すき家
ココス
はま寿司
ビッグボーイ
ジョリーパスタ
華屋与兵衛
和食よへい
牛庵
焼肉倶楽部いちばん
熟成焼肉いちばん
宝島
久兵衛屋
ミルキーウェイ
※すき家は券売機を設置している一部店舗では利用できません。ココスの富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府内の一部店舗でも利用できない場合があります。

ZENSHO CooCaをアプリで作る場合

ZENSHO CooCaをアプリで作る場合は、CooCaアプリをダウンロードすることで作ることができます。

ZENSHO CooCaの使い方や利用方法、使える店舗は?

ZENSHO CooCaの使い方や利用方法、使える店舗は?ZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)は、会計時に支払い伝票と一緒にZENSHO CooCaを提示することでポイントを受け取ることができます。また、事前にチャージすることで、ZENSHO CooCaで支払うことも可能です。

ZENSHO CooCaで支払う場合には、会計時にレジでZENSHO CooCaの支払いとして店員にその旨を伝えることで、ZENSHO CooCaで支払いができます。

ZENSHO CooCaは、ゼンショーグループの各店舗で利用することができるプリペイドカードとなりますので、ZENSHO CooCaの取扱店であれば、どの店舗でも通常どおり使うことができます。

ZENSHO CooCaが使える店舗

ZENSHO CooCa取扱店
※ZENSHO CooCaを発行しているZENSHO CooCa取扱店なら、どの店舗でもZENSHO CooCaを利用することができます。

my CooCaの登録方法は?

my CooCaの登録方法は?ZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)は、取り扱い店舗でカードを発行するか、あるいは専用アプリをダウンロードすることで、ZENSHO CooCaを取得することができますが、ZENSHO CooCaはウェブサービスのmy CooCaの登録が必要です。

my CooCaに登録することで、CooCaマネーの支払い、クレジットカード・Apple PayのWEBチャージやオートチャージ、ポイントの交換などができるようになります。

ただ、my CooCaの登録は必須ではありませんので、特に登録をしなくてもZENSHO CooCaをポイントカードとして使うことはできます。ポイントも通常どおり貯めることができますが、my CooCaに登録しないと貯めたポイントを使うことができませんので、ZENSHO CooCaを取得したらmy CooCaに会員登録されることをおすすめします。

my CooCaの会員サービス

CooCaマネーで支払いができる

my CooCaに登録することで、CooCaマネーの支払いができるようになります。

Webチャージ

クレジットカードやApple Payを利用してチャージをすることができます。

オートチャージ

チャージ金額やチャージ条件を設定することで、オートチャージを利用することができます。

CooCaポイントの利用、ポイント変換

my CooCaに会員登録を行うことで、CooCaポイントを利用することができるようになります。また、CooCaポイントをCooCaクーポンに変換することで、次回利用時に自動的にCooCaポイントを利用することができます。

残高照会、利用履歴、有効期限の確認

my CooCaは、いつでも好きな時に残高照会や利用履歴、有効期限を確認することができます。

CooCaポイントの共有

家族や友人・知人など、my CooCa会員間でCooCaポイントを共有することができます。

カード紛失時の残高補償

my CooCaに会員登録をすることで、カード紛失時の残高補償が受けられます。会員登録をしていない場合は残高補償はありません。

取扱店舗の検索

my CooCa会員は、取扱店舗を検索することができます。

my CooCaが利用できる端末
    ポイント変換やWebチャージ・オートチャージは、パソコンとスマートフォンのみに対応しています。バーコード画面からの支払いは、スマートフォンとタブレットのみの対応です。

ZENSHO CooCaはクレジットチャージができる電子マネー

ZENSHO CooCaはクレジットチャージができる電子マネーZENSHO CooCa(ゼンショー クーカ)は、プリペイドカードとポイントカードが1つになったお得なカードということもあり、ZENSHO CooCaはカードを提示することで200円に付き1ポイントを受け取ることができます。

また、ZENSHO CooCaはクレジットカードからチャージをすることができますので、クレジットチャージを活用することで、クレジットカードのポイントも受け取ることができます。

特にJCB CARD WJCB CARD Rのように、ポイント還元率が常に1%以上のクレジットカードを利用することで、さらにお得にすき家やココス、はま寿司やビッグボーイなどのゼンショーグループを利用することができるようになります。

JCB CARD WとJCB CARD Rは、年会費が無料でETCカードや家族カードも全て無料のクレジットカードとなりますので、お得にポイントを貯めたいという方は、JCB CARD WとJCB CARD Rがおすすめです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ