ゴールドカードセゾンのポイント還元率は?ツインゴールドは?

ゴールドカードセゾンゴールドカードセゾンは、セゾンカードのクレディセゾンが発行しているゴールドカードとなりますが、ゴールドカードセゾンは国内・海外旅行傷害保険やショッピング保険などの付帯サービスが、非常に充実しているゴールドカードです。

しかも、ゴールドカードセゾンは、他のセゾンカードよりもポイント還元率が高く、ゴールドカードの2枚持ち(ツインゴールド)なら、さらにポイント還元率がアップしますので、ゴールドカードセゾンはかなりお得なゴールドカードなのです。

そこで、ゴールドカードセゾンのポイント還元率について、ツインゴールド時のポイント還元率についてまとめました。

最強のツインゴールド!ゴールドカードセゾンは充実した付帯サービス

ゴールドカードセゾンのポイント還元率は?

ゴールドカードセゾンは、クレディセゾンが発行しているゴールドカードとなりますので、ゴールドカードセゾンのポイント還元率は、他のセゾンカードと同様に、1,000円に付き1ポイントが貯まるゴールドカードです。

クレディセゾンのセゾンカードは、1ポイントあたりが5円相当となりますので、通常時のゴールドカードセゾンのポイント還元率は0.5%です。

ただ、ゴールドカードセゾンにはポイント優待がありますので、対象店舗の買い物なら、いつでもポイントが2倍になります。

ゴールドカードセゾンのポイント還元率

通常時の買い物:ポイント還元率0.5%
対象店舗での買い物:ポイント還元率1.0%

ゴールドカードセゾンのポイントが2倍になる対象店舗

西武
ロフト
ザ・ガーデン 自由が丘
パルコ
無印良品
西友
※西武、パルコ、西友は、全店舗がポイント2倍になります。
※ロフト、ザ・ガーデン 自由が丘、無印良品の一部店舗で対象外の店舗がありますが、ほとんどの店舗でポイントが2倍になります。

ツインゴールドのポイント還元率は?

ゴールドカードセゾンは、国際ブランドを「Visa」「MasterCard」「JCB」の3つから選択することができるゴールドカードです。また、ゴールドカードセゾンは、2枚目のゴールドカードとして、国際ブランドがアメリカン・エキスプレスカードのゴールドカードセゾンを取得することができます。

そのため、ゴールドカードセゾンは、Visaとアメリカン・エキスプレスカードの2枚、あるいはMasterCardとアメリカン・エキスプレスカード、JCBとアメリカン・エキスプレスカードというように、同時に2枚のゴールドカードを保有することができるクレジットカードです。

そこで、ゴールドカードセゾンを2枚所有(ツインゴールド)した場合のポイントについては、国内の買い物は通常時の1.5倍、海外の利用ではポイントが2倍になります。ツインゴールドのポイントは、国内・海外の全ての店舗が対象となりますので、クレジットカードで買い物をする度に、常に1.5倍~2倍のポイントが付与されることとなります。

もちろん、ツインゴールドでも、対象店舗で買い物をした際にはポイントが2倍になりますので、ツインゴールドにすることで、さらに多くのポイントを獲得することができるようになるのです。

ツインゴールド時のポイント還元率

国内の買い物(全店舗):ポイント還元率0.75%
海外の買い物(全店舗):ポイント還元率1.0%

ゴールドカードセゾンは、ポイント優待だけではなく、西友やリヴィンの5%OFFやホテルやゴルフ場などの割引優待など、様々な優待サービスを受けることができるお得なゴールドカードです。しかも、ゴールドカードセゾンは、ツインゴールド(2枚持ち)にすることで、さらに多くのポイントを獲得することができるようになります。

ゴールドカードセゾンは、最大500万円の利用限度額が設定されるゴールドカードですから、非常に使い勝手の良いおすすめのゴールドカードなのです。

最強のツインゴールド!ゴールドカードセゾンは充実した付帯サービス

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ