PayPayの還元率は?クレジットカードやPayPay残高・Yahoo!マネーの付与上限は?

PayPay(ペイペイ)PayPay(ペイペイ)は、100億円キャンペーンや最大20%が戻ってくるキャンペーンなどを行っている人気のスマホ決済サービスとなりますが、PayPayの基本となる還元率は支払い金額の0.5%です。

また、PayPayは1ヶ月間の付与上限が5,000円までとなりますので、上限金額の範囲内でPayPayボーナスが付与される流れです。

ただ、PayPayは新たなサービスとして、2019年5月8日(水)からPayPayボーナスの還元率を3%に大幅アップしましたので、今後は0.5%から6倍となる3%が還元されることになります。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

PayPayの還元率は?

PayPayの還元率は?PayPayは、PayPayの支払い金額に応じて0.5%が還元されるスマートフォン用の決済アプリです。

また、PayPayの付与上限は1ヶ月あたり5,000円までとなります。その他、キャンペーンボーナスとして、100億円キャンペーンや最大20%が戻ってくるキャンペーンのPayPayボーナスが付与される流れです。

ただし、2019年5月8日からはPayPayの還元率が3%に大幅アップしますので、5月8日以降はPayPayの支払い金額の3%が還元される仕組みとなります。さらに、5月8日からは1ヶ月の付与上限が30,000円に変更され、1回の支払いにおける付与上限についても15,000円に変更となります。

PayPayボーナスの還元率

2019年5月7日まで:PayPay決済金額の0.5%
2019年5月8日から:PayPay決済金額の3.0%

PayPayの付与上限

2019年5月7日まで:1ヶ月あたり5,000円
2019年5月8日から:1ヶ月あたりの付与上限30,000円、1回の支払いの付与上限15,000円

PayPayの支払い方法による還元率の違いは?

PayPayの支払い方法による還元率の違いは?PayPayは、PayPay残高の支払いやYahoo!マネーによる支払い、Yahoo! JAPANカードの支払いやその他のクレジットカードからの支払いなど、様々な支払い方法が用意されているスマホ決済アプリです。

また、PayPayは繰り返しキャンペーンを開催していますので、上手に活用することで、かなりお得に買い物をすることができます。

そこで、PayPayの還元率については、PayPay残高の支払い、Yahoo!マネーの支払い、Yahoo! JAPANカードの支払いは3%が還元されます。その他のクレジットカードからの支払いは、これまでと同じ0.5%の還元となります。

PayPayはソフトバンクとヤフーが開始したスマホ決済アプリとなりますので、Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードからの支払いは、かなり損をすることになります。PayPayを利用する際には、Yahoo! JAPANカードは必須です。

PayPayは2019年5月8日から3%の還元率!

PayPayは2019年5月8日から3%の還元率!PayPayは、新たなサービスとして2019年5月8日からPayPayの還元率を3%に大幅アップします。

これまでのPayPayの還元率は0.5%ですから、5月8日からは還元率がいきなり6倍になる計算です。

また、PayPayの支払いで付与されるPayPayボーナスは、キャンペーンで付与されるPayPayボーナスとは別で付与されますので、2019年5月8日からは通常の3%のPayPayボーナスとキャンペーンのPayPayボーナスの両方を受け取ることができます。

PayPayはYahoo! JAPANカードを利用することで、さらにお得にポイントを貯めることができますので、まだYahoo! JAPANカードを持っていないという方は早めに申し込みされることをおすすめします。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ