Yahoo!Japanカードは18歳~19歳大学生・専門学生でも審査に通る?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、年会費無料のYahoo!のクレジットカードとなりますが、Yahoo!Japanカードはポイント還元率が非常に高いクレジットカードです。

特に、Yahoo!ショッピングやLOHACOは毎日ポイントが3倍で、さらにポイントアップや特典が数多くありますので、Yahoo!Japanカードは、かなりお得なクレジットカードなのです。

では、Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、18歳~19歳でも作ることができるのでしょうか。未成年の学生や新社会人でも、Yahoo!Japanカードの審査に通るのでしょうか。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

Yahoo!Japanカードは18歳~19歳でも作れる?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、ワイジェイカード株式会社が発行しているYahoo!のクレジットカードとなりますが、Yahoo!Japanカードは高校生を除く18歳以上の方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

そのため、18歳~19歳の大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、通常どおり申し込みを行うことができます。

また、Yahoo!Japanカードは、18歳~19歳の新社会人の方(学生以外の方)でも、通常どおり入会することができます。Yahoo!Japanカードなら、18歳~19歳の未成年の方でも、安心して申し込みを行うことができるのです。

18歳~19歳の未成年者が申し込みを行う際の注意点

18歳~19歳の未成年の方が、クレジットカードに申し込みをする際には、いくつかの注意点があります。未成年の方は、まだ成人に達していない方となりますので、場合によってはクレジットカードが作れないこともあります。

未成年者がクレジットカードを作る際の条件

・申し込みをした本人と連絡が取れること
・何らかの仕事をしていること、毎月の収入があること(学生以外の場合)
・運転免許証や健康保険証などの身分証明書を持っていること
・本人名義の銀行口座を持っていること
・親権者の承諾(親の承諾)が得られること

18歳~19歳の未成年の方がクレジットカードに申し込みをする際には、上記5つは必須となります。逆に、どれか1つでも条件を満たせないものがあれば、クレジットカードを作ることができなくなります。

これは、Yahoo!Japanカードに限らず、他のクレジットカードでも同様に、上記の条件を満たすことでクレジットカードに入会することができるようになります。

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、ポイント還元率が高い年会費無料のクレジットカードです。しかも、Yahoo!Japanカードは、Yahoo!のクレジットカードということもあり、Yahoo!関連のサービスはもちろん、それ以外でも様々なサービスでポイントアップや優待特典を受けることができます。

Yahoo!Japanカードは、18歳~19歳の未成年の方でも、特に問題なく、通常どおり取得することができますので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ