JRAカードの優待特典は?指定席のネット予約、抽選ステージの当選確率は?

JRAカードJRAカードは、全国の競馬場の指定席が事前にインターネットで予約できるクレジットカードです。

また、JRAカードは指定席を予約して来場した回数に応じて抽選ステージのランクがアップしますので、JRAカードは指定席のネット予約を利用すればするほど当選チャンス倍数がアップするクレジットカードなのです。

そこで、JRAカードの優待特典や会員サービスについて、JRAカードの指定席のネット予約や抽選ステージの当選確率についてまとめました。

JRAカードでポイントを貯めると来賓室・来賓席(食事付き)へご招待

JRAカードの優待特典や会員サービスは?

JRAカードの優待特典や会員サービスは?JRAカードは、会員特典として12種類のカードデザインから好きなカード券面を選ぶことができるクレジットカードです。

また、JRAカードは競馬場の指定席予約をインターネット上で簡単に行うことができますので、JRAカードは競馬ファンにはたまらないクレジットカードです。

JRAカードは通常のクレジットカードと同じようにポイントを貯めることができますが、JRAカードはショッピングのポイント以外にも、来場ポイントとして競馬場のネット予約で最大40ポイントが付与されます。貯まったポイントは来賓室・来賓席の招待やオリジナルグッズの交換ができます。

JRAカードの会員特典

複数のカード券面から自由に選べる

JRAカードは、トウカイテイオーやディープインパクト、シンボリクリスエスやジャングルポケットなど、好きなカード券面を自由に選ぶことができます。

全ての競馬場の指定席を事前予約できる

JRAカードは、全ての競馬場(札幌競馬場、函館競馬場、福島競馬場、新潟競馬場、東京競馬場、中山競馬場、中京競馬場。京都競馬場、阪神競馬場、小倉競馬場)の指定席を事前に予約することができます。

先行抽選に申し込みができる

JRAカードは一般抽選申込期間だけではなく、先行抽選申込期間にも申し込みを行うことができます。

年間シートが購入できる

JRAカードに入会することで、年間シートの購入も可能です。

一般会員よりも早く予約申し込みができる

先着による予約申込開始日が3回前の水曜日に予約が開始されますので、一般会員よりも1週間以上も早く申し込みができます。

競馬場のネット予約でポイントがもらえる

JRAカードは、競馬場のネット予約でもポイントを獲得することができます。

JRAカードのポイント還元率は?来場ポイント・ポイント交換は?

来賓室・来賓席の招待、指定席の招待

JRAカードでポイントを貯めることで、来賓室・来賓席の招待や指定席の招待、競馬グッズと交換することができます。

最高2,000万円の海外旅行傷害保険

JRAカードは、NICOSブランドに入会することで最高2,000万円の海外旅行傷害保険と最高100万円のショッピング保険を利用することができます。DCブランドには旅行保険やショッピング保険はありません。

JRAカードの海外旅行傷害保険は?JRAカードのショッピング保険は?

JRAカードと一般会員の指定席ネット予約の違いは?

JRAカードと一般会員の指定席ネット予約の違いは?JRAカードは、JRA(日本中央競馬会)の公式クレジットカードということもあり、パソコンや携帯電話・スマートフォンから全国の競馬場の指定席を事前に予約することができるクレジットカードです。

指定席の予約は、JRAカードを持っていない一般会員の方でも会員登録を行うことで予約することは可能です。ただ、一般会員は日本ダービーや有馬記念などの一部の開催日は予約することができませんので、非常に限られた指定席の予約となります。

また、一般会員は一般抽選申込期間のみに申し込みが可能となりますので、先行抽選申込期間は申し込みを行うことができません。そのため、指定席をネット予約する際には、JRAカードは必須のクレジットカードと言えます。

JRAカードの指定席ネット予約

予約対象競馬場:全競馬場
予約対象開催日:全開催日
先着による予約申込開始日:3回前水曜日に予約開始
抽選発売による予約申込可能期間:先行抽選申込期間、一般抽選申込期間のいずれも申込可能
年間シート:購入可能
決済方法:JRAカードによるクレジットカード決済

一般会員の指定席ネット予約

予約対象競馬場:全競馬場
予約対象開催日:一部開催日を除く
先着による予約申込開始日:2回前木曜日に予約開始
抽選発売による予約申込可能期間:一般抽選申込期間のみに申込可能
年間シート:購入不可
決済方法:各種クレジットカード決済

JRAカードの抽選ステージとは?

JRAカードの抽選ステージとは?JRAカードは、指定席のネット予約で来場すると、1月~6月までの上半期と7月~12月までの下半期の半期ごとに、来場回数に応じて抽選ステージが決定します。

決定した抽選ステージは、次の半期に行われる全ての抽選発売に適用される流れです。

また、抽選ステージが最上位のプラチナステージになると当選チャンス倍数が16倍になりますので、ランクが上がれば上がるほど当選確率が大幅にアップすることになります。

抽選ステージの仕組み

半期間の来場回数が25回以上:プラチナステージ
半期間の来場回数が16回~24回:ゴールドステージ
半期間の来場回数が10回~15回:シルバーステージ
半期間の来場回数が5回~9回:ブロンズステージ
半期間の来場回数が0回~4回:ノーマルステージ

ステージごとの当選チャンス倍数

プラチナステージ:16倍
ゴールドステージ:8倍
シルバーステージ:4倍
ブロンズステージ:2倍
ノーマルステージ:1倍

競馬場の指定席を予約するならJRAカードは必須

競馬場の指定席を予約するならJRAカードは必須JRAカードは、JRAの公式クレジットカードとなりますので、JRAカードに入会することで全ての競馬場の全開催日で指定席を予約することができるようになります。

また、JRAカードは年間シートを購入することができ、さらに先行抽選申込期間でも申し込みができますので、一般会員よりも非常に優遇されているクレジットカードです。

しかも、JRAカードでポイントを貯めることで、来賓室・来賓席の招待や指定席の招待と交換することができます。

逆に、JRAカードを持っていないと指定席を予約することができなくなりますので、競馬ファンの方にはJRAカードは必須のクレジットカードなのです。

JRAカードでポイントを貯めると来賓室・来賓席(食事付き)へご招待

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ