JRAカードの審査は厳しい?JRAカードの審査基準・審査期間・日数

JRAカードJRAカードは、JRAのクレジットカードということもあり、JRAカードで競馬場の指定席を簡単に予約できたり、貯まったポイントで来賓室・来賓席の招待や指定席の招待、競馬グッズに交換することができます。

しかもJRAカードは、クレジットカードのカード券面を合計12種類のデザインから選ぶことができますので、好きなカードデザインのクレジットカードを取得することができるのです。

そこで、JRAカードの審査について、JRAカードの審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。

JRAカードでポイントを貯めると来賓室・来賓席(食事付き)へご招待

JRAカードの審査は?

JRAカードは、日本中央競馬会(JRA)のクレジットカードではありますが、JRAカードの審査やカード発行については、クレジットカード会社の三菱UFJニコスが行っています。

またJRAカードは、ブランド名が「NICOS」と「DC」の2つから選ぶことができますが、NICOSブランドもDCブランドも、どちらも三菱UFJニコスのクレジットカードとなりますので、カード審査についても三菱UFJニコスの審査基準によって、カード発行が可能かどうかが決まります。

そこで、JRAカードの申し込み条件は、20歳以上で安定した収入がある方、又は20歳以上で大学や短大、専門学校に在学中の学生の方が対象となるクレジットカードです。

三菱UFJニコスの審査基準や審査の難易度については、一般的なクレジットカードの審査とほぼ同程度となりますので、JRAカードはそれほど審査が厳しいクレジットカードではありません。しかもJRAカードは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも取得することができますので、JRAカードの審査については、それほど心配する必要はないと言えるでしょう。

ただ、JRAカードは、18歳~19歳の未成年の方は取得することができないクレジットカードです。未成年の方は馬券を購入することができませんので、JRAカードの取得についても20歳以上の方を対象としています。

JRAカードは18歳~19歳の大学生・未成年者でも審査に通る?

JRAカードの審査時間・審査にかかる日数

JRAカードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、2日~3日ほどで三菱UFJニコスから確認の連絡があります。その後、カードの発行となりますので、JRAカードの申し込みからカードの受け取りまでの時間は、おおむね1週間~10日間程度と考えられます。

JRAカードは極端に審査が厳しいといったクレジットカードではありませんので、20歳以上で普通に仕事をされている方、あるいは20歳以上の学生の方なら、通常どおり取得することができるクレジットカードです。

JRAカードの審査にかかる時間やカードの受け取りにかかる時間についても、一般的なクレジットカードとほぼ同程度となりますので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

JRAカードは、競馬場の指定席のインターネット予約が簡単にできるJRAのクレジットカードです。しかもJRAカードは、貯まったポイントで来賓室・来賓席の招待や指定席の招待がありますので、非常にお得なクレジットカードなのです。

JRAカードの審査についても、仕事をしている方なら普通に取得することができますので、JRAカードは競馬ファン必携のクレジットカードと言えるでしょう。

JRAカードでポイントを貯めると来賓室・来賓席(食事付き)へご招待

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ