エポスカードとエポスゴールドカードの違いは?おすすめは?どっちがお得?

エポスカード、エポスゴールドカードエポスカードとエポスゴールドカードは、一般カードとゴールドカードの違いがあります。

エポスゴールドカードはゴールドカードの特典として、年間ボーナスポイントやファミリーボーナスポイント、選べるポイントアップや10%ポイントプレゼントなど、数多くの優待が用意されています。

また、エポスゴールドカードは空港ラウンジサービスが付帯されていますので、エポスゴールドカードを取得することで国内主要の空港ラウンジと海外の空港ラウンジが無料で利用できるようになります。

そこで、エポスカードとエポスゴールドカードの違いについて、ボーナスポイントや会員特典の違いについてまとめました。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料でお得にポイントが貯まる!

エポスカードとエポスゴールドカードの違い

エポスカードとエポスゴールドカードの違いエポスカードとエポスゴールドカードの最も大きな違いは、一般カードとゴールドカードの違いです。

エポスカードは最もスタンダードな一般カードとなりますので、普通に仕事をしている社会人の方はもちろん、高校生を除く18歳~19歳の未成年の方でも大学生や専門学生といった学生の方でも、特に問題なく取得することができます。

エポスゴールドカードはワンランク上のゴールドカードとなりますので、18歳~19歳の未成年者や学生はエポスゴールドカードを取得することができません。

その他、エポスカードとエポスゴールドカードは年会費やポイント還元率、会員特典なども大きく異なりますので、一般カードとゴールドカードの違いを把握した上で利用されることをおすすめします。

年会費の違い

エポスカードは年会費無料のクレジットカードですが、エポスゴールドカードは年会費が5,000円のゴールドカードです。

ただし、エポスゴールドカードの年会費は、エポスカードからのインビテーションによる招待でエポスゴールドカードに入会すると年会費が永年無料です。また、年間50万円以上のクレジットカード利用で翌年以降の年会費が永年無料になります。

審査基準や申し込み条件の違い

エポスカードは高校生を除く18歳以上の方を対象としたクレジットカードですが、エポスゴールドカードは20歳以上で仕事をしている方を対象としています。

また、エポスゴールドカードはエポスカードよりも申し込み条件や審査が厳しいクレジットカードです。ただし、エポスゴールドカードは条件を満たすことでインビテーションが送付されるゴールドカードとなりますので、条件を満たすことで誰でもエポスゴールドカードを取得することができます。

ポイントの有効期限の違い

エポスカードはポイントの有効期限が2年間です。エポスゴールドカードを取得することでポイントの有効期限が無期限になります。

年間ボーナスポイントの違い

エポスゴールドカードは1年間に50万円以上のクレジットカード利用で、通常ポイントとは別で2,500ポイントのボーナスポイントが付与されます。年間100万円以上のカード利用なら10,000ポイントが付与されます。エポスカードには年間のカード利用によるボーナスポイントはありません。

選べるポイントアップの違い

よく利用するショップを登録することで、ポイントが最大3倍になります。

ファミリーボーナスポイントの違い

エポスゴールドカードを家族に紹介すると、通常ポイントとは別で年間100万円以上のカード利用で1,000ポイント、年間200万円のカード利用で2,000ポイント、年間300万円のカード利用で3,000ポイントがもらえます。家族からの紹介でエポスゴールドカードに入会すると年会費が永年無料です。エポスカードではファミリーボーナスポイントを獲得することはできません。

10%ポイントプレゼント5DAYSの違い

年に数回開催される5日間のキャンペーン期間中に買い物をすると、+10%分のボーナスポイントがもらえます。

マルイウェブチャネル、モディのポイント優待の違い

エポスゴールドカードはマルイウェブチャネル、モディで買い物をするとポイントが2倍になります。エポスカードはポイント倍率の変更はありません。

エポトクプラザのポイント倍率の違い

エポスカードの優待サイト「エポトクプラザ」は、一般カードとゴールドカードでポイントの倍率が大きく異なります。また、プラチナ会員・ゴールド会員限定の優待特典も数多く用意されていますので、ゴールドカードのほうがお得に利用できます。

海外旅行傷害保険の付帯内容の違い

エポスカードは最高500万円の海外旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードですが、エポスゴールドカードは補償額が2倍となる最高1,000万円の海外旅行傷害保険が付帯されています。

空港ラウンジサービスの違い

エポスゴールドカードは国内主要の空港ラウンジとハワイ・ホノルル国際空港、韓国・仁川国際空港の空港ラウンジが無料で利用できます。エポスカードでは空港ラウンジサービスは使うことができません。

Visaゴールド空港宅配の違い

自宅から空港、空港から自宅までの手荷物の宅配が15%OFFになります。

Visaゴールド海外 Wi-Fi レンタル

通信レンタル料金が全プラン40%OFFになります。また、空港受取手数料が無料です。

VisaゴールドKaligo・湯宿の優待特典の違い

ホテル予約ポータルサイトのKaligo.comや癒し満喫の湯宿・リゾートホテルの特別優待を利用できます。

エポスゴールドカードは年会費無料で2倍~3倍以上のポイントが貯まる!

エポスゴールドカードは年会費無料で2倍~3倍以上のポイントが貯まる!エポスカードとエポスゴールドカードは、ボーナスポイントが大きく異なります。

エポスゴールドカードは1年間のカード利用金額に応じたボーナスポイントが受け取れるクレジットカードです。特に年間100万円以上のショッピング利用ならボーナスポイントだけで10,000ポイントを獲得することができます。

また、エポスファミリーゴールドを利用してご家族の方を紹介すると、さらに1,000ポイント~3,000ポイントがもらえますので、エポスゴールドカードは一般カードの何倍もお得なクレジットカードなのです。

エポスゴールドカードは条件を満たしてインビテーションで取得することで年会費が永年無料になりますので、エポスカードに入会したらゴールドカードを目指されることをおすすめします。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料でお得にポイントが貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ