エポスゴールドカードのインビテーションとは?招待条件・基準とは?

エポスゴールドカードエポスゴールドカードは、エポスカード(一般カード)の上位に位置するゴールドカードとなりますが、エポスゴールドカードは、獲得したポイントを有効期限がない永久ポイントとして利用できるようになるだけではなく、年間のカード利用代金に応じたボーナスポイントやゴールド会員だけの特別優待など、非常にお得なゴールドカードです。

ただ、エポスゴールドカードは、一般カードではなく、ゴールドカードとなりますので、エポスカードの利用実績がない状態で、いきなりエポスゴールドカードに申し込みを行うと、カード審査に落ちてしまうことがあります。

そこで、エポスゴールドカードのインビテーション(招待制)について、インビテーションの招待条件や招待基準についてまとめました。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料・優待7000店舗

エポスゴールドカードの申し込み方法とは?

エポスゴールドカードの申し込み方法は、エポスカードのHP上から直接申し込みを行う方法と、エポスカード側から招待されて申し込みを行う方法の2つがあります。

エポスゴールドカードは、通常のエポスカードと同様に、インターネット上から申し込みを行うことができるゴールドカードではありますが、いきなりエポスゴールドカードに申し込みを行うと、ゴールドカードとしての審査を通常どおり行った後に、カードが発行されることとなります。

また、エポスゴールドカードは、直接申し込みで取得をしてしまうと、カード入会から3ヶ月後に、年会費として5,000円が請求されることとなります。

エポスゴールドカードの直接申し込みは、審査に落ちてしまうリスクが高く、尚且つ年会費も請求される方法となりますので、エポスゴールドカードの直接申し込みだけは、絶対に行ってはならない方法なのです。

エポスゴールドカードのインビテーションとは?

エポスゴールドカードのインビテーションとは、通常のエポスカードを利用している会員に対して、エポスカード側からゴールドカードへ招待する申し込み方法です。

エポスゴールドカードのインビテーションは、カード会員にインビテーション(招待状)を送付する前に、エポスカード側である程度の審査を行った上で、インビテーションを送付していますので、エポスカード側からゴールドカードのインビテーションが届いた時点で、エポスゴールドカードの審査に落ちるということは、ほぼありません。

エポスカードからインビテーションが届くということは、ほぼエポスゴールドカードの審査が完了している状態となりますので、スムーズにエポスゴールドカードを取得することができるのです。

また、エポスゴールドカードは、エポスカード側からのインビテーションによってエポスゴールドカードに入会すると、その後の年会費が永久無料となりますので、完全無料でゴールドカードを利用することができるのです。

そのため、エポスゴールドカードを取得する際には、エポスカード側からのインビテーションで入会されることをおすすめします。

エポスゴールドカードの招待条件・招待基準とは?

エポスゴールドカードの招待条件や招待基準については、エポスカード側からは正式な発表がなされていませんので、正確な招待条件や基準は不明です。

ただ、これまでのエポスゴールドカードの招待状況を総合的に判断すると、下記に該当すれば、ほぼどなたでもエポスゴールドカードのインビテーションが届くようになります。

エポスゴールドカードのインビテーション条件

・エポスカードに入会後、1年以上が経過していること
・年間のカード利用が50万円以上あること
・返済の遅れや延滞がないこと

上記は、おおよその目安として記載をしていますが、これまでの最短ではエポスカードに入会後、4ヶ月でエポスゴールドカードのインビテーションが届いたというケースがあります。また、8ヶ月目でインビテーションが届いたケース、9ヶ月目でインビテーションが届いたケースもありますので、エポスゴールドカードは、エポスカードに入会後、半年~1年以内に取得することも可能と考えられます。

しかし、エポスカード側から、いつ頃インビテーションが届くのかは、カード会員の属性や返済能力、カードの利用頻度などにもよりますので、おおむね1年程度と考えておくほうが良いでしょう。

エポスゴールドカードのインビテーションは、エポスカード側からインビテーションが届きさえすれば、ほぼ取得することができるゴールドカードとなりますので、非常に取得難易度の低いゴールドカードです。

しかも、エポスゴールドカードは、インビテーションによる入会なら、年会費が永年無料で利用することができますので、非常にメリットが大きいゴールドカードなのです。

エポスゴールドカードは、エポスカードを通常どおり利用していれば、どなたでもインビテーションが届きますので、インビテーションが届いたら、迷わずゴールドカードに切り替えを行われることをおすすめします。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料・優待7000店舗

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ