※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ココイコ!の対象カードは?三井住友カードの家族カードは使える?

ココイコ!ココイコ!は、事前にエントリーして百貨店やショッピングモール、スーパーやドラッグストア、家電量販店や紳士服店、レストランや居酒屋などで三井住友カード(旧三井住友VISAカード)を利用すると、最大18倍のポイント、又は8.5%のキャッシュバックの特典が受けられる非常にお得な優待サイトです。

また、ココイコ!は何かしら料金が発生する有料サービスではありませんので、完全無料で誰でも利用することができるお得な会員優待なのです。

そこで、ココイコ!の対象カードについて、家族カードのココイコ!を利用する方法や使い方についてまとめました。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

※2020年6月1日から三井住友カードのポイントサービスはワールドプレゼント(1,000円ごとに1ポイント※1ポイント5円相当)からVポイント(200円ごとに1ポイント※1ポイント1円相当)に改定されました。

※三井住友カード エグゼクティブ、三井住友カード A、三井住友カード アミティエ、エブリプラス,、三井住友カード デビュープラス、三井住友カード プライムゴールドは新規募集が終了しました。

ココイコ!の対象カードは?

ココイコ!の対象カードは?三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のココイコ!は、通常ポイントとは別でボーナスポイントやキャッシュバックが受けられる非常にお得な優待サイトですが、ココイコ!の利用条件は三井住友カードのVpass会員になることです。

三井住友カードのVpassは会員向けのインターネットサービスとなりますので、三井住友カードが発行している三井住友カード(旧クラシックカード)やゴールドカード、三井住友カード アミティエや三井住友カード デビュープラス、三井住友カード プライムゴールドや三井住友カード エグゼクティブ、三井住友カード RevoStyleなどのプロパーカードを保有している方なら、どなたでもVpassに登録することができます。

また、三井住友カードが発行している提携カードでもVpass会員になることができますので、ココイコ!は三井住友カードが発行しているクレジットカードを保有している方で、Vpassに会員登録している方が対象となります。

ただし、三井住友カードが発行しているクレジットカードでも、一部のカードはココイコ!の対象外となりますので、対象のカードかどうかがわからないという場合には、ワールドプレゼントデスクに問い合わせを行うことで確認することができます。

ココイコ!が利用できる対象カード

三井住友カードのVpass会員
※三井住友カードのクレジットカードを保有して、Vpassに登録することでココイコ!を利用することができます。

家族カード(家族会員)でもココイコ!は使える?

家族カード(家族会員)でもココイコ!は使える?優待サイトのココイコ!は、クレジットカードの本会員はもちろん、家族会員でも利用することができます。そのため、ココイコ!は家族カードでも本会員と同じようにポイントアップやキャッシュバックを受け取ることが可能です。

また、家族カードでココイコ!を利用する場合でも、普段と同じように事前にエントリーして買い物をするだけで設定されたポイントアップやキャッシュバックが受けられます。

ココイコ!のエントリーは、本会員・家族会員のどちらでエントリーしても、それぞれで使ったクレジットカードの利用分が合算されて特典が付与されますので、家族カードでも特に問題なく特典が受け取れます。

ココイコ!は事前にエントリーすることが重要

ココイコ!は事前にエントリーすることが重要ココイコ!は、お店を利用する前にエントリーを行うことがポイントやキャッシュバックの特典を受け取る条件となります。逆に、お店を利用した後に慌ててエントリーを行ってもポイントやキャッシュバックは受け取れませんので、必ず事前にエントリーを行うことが重要です。

また、ココイコ!のエントリーには有効期限があります。有効期限内にお店を利用することで特典を受け取ることができる仕組みとなりますので、有効期限が切れる前に対象店舗を利用することも重要です。

ただし、ココイコ!のエントリーは回数に制限がありませんので、何度でもエントリーを行うことができます。万が一、有効期限が過ぎた場合でも、もう1度エントリーをし直すことでココイコ!の特典を受け取ることが可能です。

ココイコ!はクーポンや割引特典と併用できるお得な優待サイト

ココイコ!はクーポンや割引特典と併用できるお得な優待サイト三井住友カードのココイコ!は、クレジットカードの優待特典です。そのため、ココイコ!は店舗やお店が実施している割引やクーポンとの併用ができるサービスとなります。

たとえば、百貨店のセールやキャンペーンを活用して商品を安く購入して、会計時に三井住友カードで支払うことで、百貨店の割引とココイコ!の特典の二重取りができます。

また、食べログやホットペッパーグルメ、ぐるなびなどのネット予約サイトを活用してレストランや居酒屋を予約後、会計時に三井住友カードを利用することで、食べログやぐるなびが発行しているクーポンを利用しながらココイコ!の特典を受け取ることができます。

ココイコ!は、事前にエントリーするだけで通常の何倍ものポイントやキャッシュバックが受け取れますので、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のココイコ!を上手に活用することで、さらにお得に買い物をすることができるようになります。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友カード ゴールド(NL)はポイントがザクザク貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ