アメリカン・エキスプレス・カードの審査は厳しい?審査基準は?

アメリカン・エキスプレス・カードアメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスが発行しているプロパーの一般カードとなりますが、アメリカン・エキスプレス・カードは非常にステータス性の高いクレジットカードです。

また、アメリカン・エキスプレス・カードは一般カードではありますが、他社のゴールドカードとほぼ同程度の付帯内容となっていますので、充実したサービスを受けることができるクレジットカードなのです。

では、アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)の審査はどうなのでしょうか。アメリカン・エキスプレス・カードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる期間や審査日数についてまとめました。

初年度年会費無料!海外に強いアメリカン・エキスプレス・カード

アメリカン・エキスプレス・カードの審査は?

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスの一般カードですが、アメリカン・エキスプレス・カードの申し込み条件は、原則として20歳以上で定職に就いている方となります。

そのため、アメリカン・エキスプレス・カードは、パート・アルバイトの方は、申し込みを行うことができないクレジットカードです。また、18歳~19歳の未成年の方や大学生・専門学生といった学生の方も、アメリカン・エキスプレス・カードを取得することができません。

アメリカン・エキスプレス・カードは、一般的な会社員や公務員の方を対象としたクレジットカードとなりますので、条件に満たない方は審査に落ちてしまうこととなります。

ただ、アメリカン・エキスプレス・カードは、アメリカン・エキスプレスの一般カードですから、それほど極端に審査が厳しいといったクレジットカードではありません。正社員で仕事をしている方なら、新卒1年目の方でも、転職をして間もないという方でも、通常どおり取得することができます。

アメリカン・エキスプレス・カードの審査は、勤続年数や収入面よりも、正社員で仕事をしているかどうかを最も重視する傾向がありますので、アメリカン・エキスプレス・カードに申し込みをする際には、必ず正社員で仕事をしていることがカード発行の条件と言えるでしょう。

アメリカン・エキスプレス・カードの審査時間・審査にかかる日数

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)の審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数時間程度、遅くとも当日~翌日には審査結果の通知があります。

また、アメリカン・エキスプレス・カードは、申し込みからカード発行までがかなり早いクレジットカードとなりますので、カード到着までにかかる日数についても、早ければ5日~1週間程度でカードを受け取ることができます。アメリカン・エキスプレス・カードは、在籍確認もなく、いきなりカードが本人限定受取郵便で届くこともありますので、非常にスピーディーな対応を行っているクレジットカードと言えます。

ただ、アメリカン・エキスプレス・カードの審査時間や審査にかかる日数は、申し込みを行う方の属性によっても大きく異なりますので、申し込みをすれば、誰でも必ず1週間以内にカードが届くというものではありません。場合によっては、審査の結果が出るまでに1週間以上の時間がかかることもありますので、アメリカン・エキスプレス・カードの申し込みは、ある程度、余裕を持って手続きを進められることをおすすめします。

アメリカン・エキスプレス・カードの審査に通るには?

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスの一般カードということもあり、申し込み条件を満たしていれば、ほぼどなたでも取得することができるクレジットカードです。

ただ、アメリカン・エキスプレス・カードは、18歳~19歳の未成年の方や学生の方、パート・アルバイトの方は、アメリカン・エキスプレスの審査に落ちてしまいますので、正社員で仕事をしていることが重要です。

また、アメリカン・エキスプレス・カードは、派遣社員の方や契約社員の方でも、通常どおり申し込みを行うことは可能ですが、正社員の方と比べると、カード審査に落ちる割合がかなり高くなります。

これは専業主婦の方も同じで、アメリカン・エキスプレス・カードは専業主婦の方でも申し込みは可能ですが、非常に慎重な審査を行うこととなります。

そのため、派遣社員の方や契約社員の方がアメリカン・エキスプレス・カードに申し込みを行う際には、毎月安定した収入を得ているかどうかが重要なポイントとなりますので、派遣社員や契約社員の方でも勤続年数が長いケースでは、審査可決が期待できます。

専業主婦の方は、本人名義の申し込みでは審査に落ちる可能性が非常に高くなりますので、ご主人の名義でアメリカン・エキスプレス・カードに申し込みを行い、その後に家族カードを取得されることをおすすめします。

アメリカン・エキスプレス・カードは、正社員として普通に仕事をしている方なら、特に問題なく通常どおり取得することができるクレジットカードです。

アメリカン・エキスプレス・カードの審査難易度についても、それほど極端に審査が厳しいといったクレジットカードではありませんので、20歳以上で仕事をしている方なら、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

初年度年会費無料!海外に強いアメリカン・エキスプレス・カード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ