※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アメリカン・エキスプレス・カードは専業主婦でも審査に通る?

アメリカン・エキスプレス・カードアメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスの一般カードとなりますが、アメリカン・エキスプレス・カードはプロパーのクレジットカードということもあり、非常に人気のあるクレジットカードです。

また、アメリカン・エキスプレス・カードは、ステータス性の高いクレジットカードですから、どの店舗やお店でも、安心して決済することができるクレジットカードなのです。

では、アメリカン・エキスプレス・カードは、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

アメリカン・エキスプレス・カードは専業主婦でも審査に通るの?

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスが直接発行しているプロパーのクレジットカードですが、アメリカン・エキスプレス・カードの申し込み条件は、原則として定職に就いている20歳以上の方となります。

そのため、アメリカン・エキスプレス・カードは、18歳~19歳の未成年の方や大学生・専門学生といった学生の方は、原則としてアメリカン・エキスプレス・カードを取得することができません。また、主婦業に専念されている専業主婦の方のように、全く仕事をしていない方も同様に、アメリカン・エキスプレス・カードを取得するのは非常に困難と言えます。

アメリカン・エキスプレス・カードは、ステータス性の高いクレジットカードとなりますので、アメリカン・エキスプレスのグリーンは、他社のゴールドカードに匹敵するクレジットカードです。

専業主婦の方は、アメリカン・エキスプレス・カードを絶対に取得できないということはありませんが、専業主婦の方でも取得できる他のクレジットカードと比べると、アメリカン・エキスプレス・カードは、かなり取得難易度が高いクレジットカードです。

無理をしてアメリカン・エキスプレス・カードに申し込みを行うよりは、専業主婦の方でも入会できる他のクレジットカードを検討するほうが良いでしょう。

パート主婦はアメリカン・エキスプレス・カードを作れる?

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、原則として20歳以上の定職に就いている方を対象としたクレジットカードとなりますので、パート・アルバイトの方は取得が困難なクレジットカードと言えます。

専業主婦の方と同じように、パート・アルバイトの方はアメリカン・エキスプレス・カードを絶対に取得できないということはありませんが、仮に申し込みを行ったとしても、審査に落ちる可能性が非常に高くなります。

そのため、パート主婦の方は、無理をしてアメリカン・エキスプレス・カードに申し込みを行うよりも、結婚されている女性の方でも入会できる専用のクレジットカードに申し込みを行われることをおすすめします。

専業主婦・パート主婦におすすめのクレジットカードは?

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、20歳以上の定職に就いている方向けのクレジットカードということもあり、専業主婦の方やパート主婦の方が申し込みを行うと、非常に高い確率で審査に落ちてしまうこととなります。

ご主人の属性によっては、専業主婦の方やパート主婦の方でも、アメリカン・エキスプレス・カードの審査に通過できるケースもありますが、現実的に審査に通るのはかなり難しいと言えます。

そのため、どうしてもアメリカン・エキスプレス・カードが欲しいという方は、ご主人の名義で申し込みを行い、その後に家族カードを取得されることをおすすめします。家族カードなら、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、すぐに取得することができます。

ただ、自分自身の名義でクレジットカードが欲しいということなら、三井住友カード アミティエやJCB LINDA(ジェーシービー リンダ)といった女性専用のクレジットカードに申し込みを行われることをおすすめします。

特に三井住友カード アミティエやJCB LINDAは、これまでに数多くの実績がありますので、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、安心して申し込みを行うことができます。

しかも、三井住友カード アミティエもJCB LINDAも、最大手のカード会社が発行しているクレジットカードですから、不正利用などのセキュリティ面も安心な女性専用のクレジットカードなのです。
※三井住友カード アミティエは2021年1月31日をもって新規募集が終了しました。

専業主婦の方やパート主婦の方は、一般的な会社員の方よりも属性が低くなる傾向があります。仮に、本人名義でクレジットカードを作るということなら、専業主婦の方でもパート主婦の方でも通常どおり入会することができる女性専用のクレジットカードを取得されることをおすすめします。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ