※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エポスゴールドカードは学生でも審査に通る?大学生・専門学生は?

エポスゴールドカードエポスゴールドカードは、エポスカードからインビテーションをもらうことで、年会費永年無料で利用することができる非常にお得なゴールドカードです。

しかも、エポスゴールドカードは、空港ラウンジサービスや自動付帯の海外旅行傷害保険の他にも、年間のカード利用金額に応じたボーナスポイントや有効期限のない永久ポイントとしての利用など、エポスゴールドカードは様々な優待特典が用意されているゴールドカードなのです。

では、エポスゴールドカードは大学生や専門学生、短大生といった学生でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。エポスゴールドカードは、学生でもエポスカードからインビテーションが届くのでしょうか。

ETCカードも無料!エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料

エポスゴールドカードは学生でも審査に通る?

エポスゴールドカードは、エポスカードのワンランク上のゴールドカードということもあり、エポスカード(一般カード)とエポスゴールドカードは、申し込み条件や審査基準が異なるようになります。

そこで、エポスゴールドカードの申し込み条件は、学生を除く20歳以上の方となりますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は、エポスゴールドカードに入会することはできません。仮に、学生の方がエポスゴールドカードに申し込みを行ったとしても、エポスゴールドカードの審査に落ちてしまうこととなります。

また、エポスゴールドカードは、一般カードではなくゴールドカードですから、申し込みの際はゴールドカードとしての審査を行うこととなります。一般カードよりもゴールドカードのほうが、審査基準や審査の難易度が高く、毎月の収入面も非常に重要となりますので、学生の方はエポスゴールドカードに入会することができないのです。

エポスゴールドカードの審査は厳しい?エポスゴールドの審査基準

学生でもエポスカードからインビテーションは届く?

エポスゴールドカードは、エポスカードからのインビテーションで入会すると、年会費が永年無料になるゴールドカードです。

そこで、学生でもエポスカードからインビテーションが届くかどうかについては、原則として学生の方にはエポスカードからのインビテーションはありません。エポスゴールドカードは、仕事をしている社会人向けのゴールドカードですから、学生の方にはインビテーションの送付は行っていないのです。

しかし、これまでの事例では、エポスカードを1年以上利用している学生の方で、毎月の支払いも延滞や遅れがない方なら、大学を卒業する時期にエポスカードからエポスゴールドカードのインビテーションが届くことがあります。ただ、仮にエポスゴールドカードのインビテーションが届いても、卒業後の就職先が決まっていない場合には、エポスゴールドカードの審査に落ちてしまうこととなります。

エポスゴールドカードのインビテーションとは?招待条件・基準とは?

また、パート・アルバイトで収入を得ている学生の方が、エポスゴールドカードの申し込み時にパート・アルバイトの収入を記載して申し込みを行っても、エポスゴールドカードの審査に通ることは非常に難しいと言えます。

エポスゴールドカードは、一般カードではなくゴールドカードとなりますので、パート・アルバイトの収入だけでは、エポスゴールドカードを取得することは困難なのです。

エポスゴールドカードはインビテーション条件を満たすことが重要

エポスゴールドカードは、エポスカードからのインビテーションで入会することで、年会費を永年無料にすることができるゴールドカードです。

逆に、エポスカードからのインビテーションではなく、直接申し込みでエポスゴールドカードに入会した場合は、初年度の年会費が5,000円となります。翌年以降は、クレジットカードの利用金額が年間50万円以上であれば、翌年以降の年会費が無料になりますが、年間の利用金額が50万円を超えない場合には、毎年5,000円の年会費が必要となります。

そのため、エポスゴールドカードに入会する際には、必ずエポスカードからのインビテーションをもらってから取得することが重要です。

そこで、大学生や専門学生、短大生といった学生の方がエポスゴールドカードを希望する際には、学生の時にエポスカード(一般カード)を取得して、出来る限りエポスカードで支払いを行うことで、卒業と同時にエポスゴールドカードを取得することができます。

エポスゴールドカードのインビテーション条件は、「エポスカードを1年以上利用していること」「年間に50万円以上のカード利用があること」「支払いの遅れや延滞がないこと」となりますので、在学中に3つの条件をクリアすることで、卒業と同時にエポスゴールドカードに切り替えることができるようになるのです。

エポスゴールドカードは、条件を満たしてさえいれば、ほぼどなたでもインビテーションを受け取ることができるゴールドカードです。学生の方は、在学中にエポスカードのインビテーション条件をクリアすることで、その後、スムーズにエポスゴールドカードを取得することができるのです。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料でお得にポイントが貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ