アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査・審査基準は?

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード(グリーン)アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード(グリーン)は、会社経営者や個人事業主向けの法人カードとなりますが、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードは非常に充実したサービスを受けることができるビジネスカードです。

また、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードは、個人向けのクレジットカードと同じように、カード利用金額に応じてポイントが付与されますので、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードは銀行振り込みで経費を支払うよりも何倍もお得なのです。

では、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード(グリーン)の審査はどうなのでしょうか。アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

アメリカン・エキスプレス・ビジネスカードは経費削減や業務の効率化に最適

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査は?

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスが発行しているビジネス向けのクレジットカードですが、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査は、個人向けのクレジットカードと同じように、代表者個人の信用情報を元に、カード発行が可能かどうかを審査します。

また、アメリカン・エキスプレスは、自社の利用実績を考慮してカード審査を進めますので、現在アメリカン・エキスプレスの個人向けクレジットカードを利用している方、あるいは、過去にアメリカン・エキスプレスのクレジットカードを利用していた方は、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査を有利に進めることができます。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードは、法人向けクレジットカードの一般カードですから、極端に審査が厳しいといった法人カードではありません。

これまでの事例でも、法人設立から1年未満の方や独立して間もないという個人事業主の方でも、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードを取得することができていますので、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査については、それほど心配する必要はないと言えるでしょう。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査に落ちる理由

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスのビジネス向け一般カードとなりますので、ゴールドカードやプラチナカード、ブラックカードといったステータスカードと比べると、かなり取得しやすい法人カードです。

また、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードは、アメリカン・エキスプレスの最もスタンダードなビジネスカードですから、これまで個人向けクレジットカードやショッピングローンを通常どおり利用している方なら、特に問題なく取得することができる法人カードです。

しかし、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査では、代表者の方の信用情報を元に審査を進めることとなりますので、代表者の方が個人向けクレジットカードで支払いの遅れがある場合、あるいは、過去にショッピングローンなどで長期的な延滞を繰り返していた場合には、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードを取得するのが困難となります。

法人カードの審査は、法人企業としての事業規模、個人事業主としての営業年数なども重要なポイントとなりますが、最終的にカードを発行することができるかどうかは、代表者の支払い能力(信用状況)によって決まります。そのため、法人1年目の会社でも、個人事業主1年目の方でも、代表者個人の信用状況が良好であれば、通常どおり法人カードを取得することができるようになるのです。

アメックス・ビジネスカードの審査時間・審査にかかる日数

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード(グリーン)の審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ申し込み完了後、すぐにカード審査が完了します。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査は、個人向けのアメックスを利用している方が申し込みを行うと、個人向けクレジットカードの利用実績を考慮して、すぐに審査可決となるケースがあります。

しかし、これまでにアメックスの利用がない場合は通常の審査となりますので、通常審査では数日~1週間程度の時間がかかります。

また、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードは、場合によってはカード審査で1ヶ月以上も待たされることがあります。カード発行は、審査が完了してから発行されますので、申し込みをしてからカード到着までに2ヶ月以上もかかるケースがあります。

審査にかかる時間やカードの受け取りまでにかかる時間は、申し込みを行った方の属性によって大きく異なりますので、属性が悪い方のケースでは、かなり審査に時間がかかることが予想されます。そのため、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードに申し込みをする際には、出来る限り早めに手続きを行われることをおすすめします。

法人カードならアメックス・ビジネスカードがおすすめ!

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスが発行している法人カードということもあり、付帯サービスが非常に充実しているビジネスカードです。しかも、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードは、カード利用100円に付き1ポイントを貯めることができますので、効率よくポイントを貯めることができるお得な法人カードなのです。

また、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの利用代金は、法人名義の銀行口座から毎月自動引き落としとなりますので、個人のクレジットカードと法人のクレジットカードを完全に切り分けて活用することができます。そのため、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードを利用することで、面倒で手間のかかる経費処理を効率化することができるようになります。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードの審査についても極端に厳しいということはありませんので、設立1年目の会社経営者の方でも、独立間もない個人事業主の方でも、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カードなら、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

アメリカン・エキスプレス・ビジネスカードは経費削減や業務の効率化に最適

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ