NTTドコモ dカード GOLDのポイント還元率・dポイントの貯め方は?

NTTドコモ dカード GOLDdカード GOLDは、NTTドコモが発行しているゴールドカードとなりますが、dカード GOLDはポイント還元率が高く、さらに最大10%分のポイントバックが受けられるお得なゴールドカードです。

またdカード GOLDは、最高1億円の旅行傷害保険や国内空港ラウンジの無料サービス、dカードゴールドデスクやケータイ補償など、ゴールドカードとしての付帯サービスが充実していますので、dカード GOLDは非常にお得なゴールドカードなのです。

そこで、NTTドコモ dカード GOLDのポイント還元率やポイント優待、ポイントバックについて、dカード GOLDのポイントの貯め方についてまとめました。

dカード GOLDは最大10%分のポイントバック!さらにdカード特約店でお得

NTTドコモ dカード GOLDのポイント還元率は?

NTTドコモ dカード GOLDは、クレジットカードで買い物をすることでdポイントを貯めることができるゴールドカードですが、dカード GOLDは100円に付き1ポイントが付与されますので、dカード GOLDの基本となるポイント還元率は1.0%です。

またdカード GOLDは、カードに入会することで毎月の携帯電話料金やドコモ光の利用料金の10%(1,000円に付き100ポイント)を獲得することができます。

その他、dカード GOLDはdポイント加盟店を利用することで、各店舗ごとに設定されたポイントアップや割引優待を受けることができます。

dポイント加盟店の優待特典の例

ローソン:最大5%お得
(dカード決済で3%OFF+1%のポイント還元+dカード提示で1%のポイント還元)
※上記店舗の優待特典は2018年6月27日現在のポイント優待です。dカード GOLDは、その他にも様々な店舗で優待を受けることができます。

dポイントの有効期限は?

NTTドコモ dカード GOLDで貯まるdポイントの有効期限は、ポイントを獲得した月から起算して48ヶ月後の月末までとなります。また、dポイントはドコモの回線契約を解約しても、ポイントが無効になることはありません。dアカウントを持っていれば、引き続きdポイントを利用することができます。

dポイントの有効期限

ポイントを獲得した月から48ヶ月後の月末まで
※dアカウントがあれば、ドコモの回線契約を解約してもdポイントを引き続き利用することができます。

ただ、ドコモポイントは回線契約を解約するとポイントが無効になりますので、ドコモを解約する際には、ドコモポイントを使い切ってから、回線契約を解約されることをおすすめします。

NTTドコモ dカード GOLDでポイントを貯めるには?

NTTドコモ dカード GOLDで上手にポイントを貯めるには、dポイント加盟店やdマーケットを活用することです。特にdポイント加盟店は、様々な店舗やお店でポイント優待・割引優待を受けることができますので、かなりお得に買い物をすることができます。

また、dカードのポイント優待サイト「dカード ポイントUPモール」を活用することも重要です。dカード ポイントUPモールは、最大10.5倍のポイントが付与されるポイント優待サイトとなりますが、ネットショップやネット通販を利用する際に、dカード ポイントUPモールを経由して商品を購入することで、通常の何倍ものポイントを受け取ることができるようになるのです。

しかも、dカード ポイントUPモールは、楽天市場やAmazon.co.jp、Yahoo!ショッピングやセブンネットショッピングなど、大手ショッピングサイトも参加していますので、非常に効率よくポイントを獲得することができます。

dカード GOLDは、ポイント還元率が非常に高く、ドコモユーザー向けの優待特典も数多く用意されていますので、NTTドコモ dカード GOLDはドコモの携帯電話を持っている方やドコモ光を利用されている方には必須のクレジットカードと言えるでしょう。

dカード GOLDは最大10%分のポイントバック!さらにdカード特約店でお得

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ