※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SBIゴールドカードは20代学生・18歳~19歳未成年者でも審査に通る?

SBIゴールドカードSBIゴールドカードは、実質年会費無料で取得することができるゴールドカードとなりますが、SBIゴールドカードはポイント還元率が最大1.2%の非常にお得なゴールドカードです。

またSBIゴールドカードは、海外旅行でも国内旅行でも、どちらにも最高5000万円の旅行傷害保険が付帯されていますので、SBIゴールドカードは旅行中の万が一の事故や病気でも安心なゴールドカードなのです。

では、SBIゴールドカードは20代の大学生や専門学生といった学生でも審査に通るのでしょうか。SBIゴールドカードは18歳~19歳の未成年者でも通常どおり取得することができるのでしょうか。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

SBIゴールドカードは18歳~19歳の未成年者でも審査に通る?

SBIゴールドカードは、一般カードではなくゴールドカードとなりますので、SBIゴールドカードの申し込み条件は、20歳以上で収入のある方向けにカード発行を行っているゴールドカードです。

そのため、SBIゴールドカードは、18歳~19歳の未成年者は申し込みを行うことができないクレジットカードとなりますので、仮に未成年の方がSBIゴールドカードに申し込みをしたとしても、カード審査に落ちてしまうこととなります。

特に18歳~19歳の未成年の方は、法律上も成人に達していない方となりますので、どうしてもクレジットカードの審査基準を満たすことができない場合があります。

また、一般的にも未成年の方がゴールドカードを取得するのは非常に困難となりますので、18歳~19歳の方がクレジットカードを作る際には、まずは一般カードを取得して利用実績を高めていくことが重要となります。

SBIゴールドカードは20代学生でも審査に通る?

SBIゴールドカードは、20歳以上の方を対象としたゴールドカードではありますが、SBIゴールドカードは毎月収入がある方を対象としたゴールドカードとなりますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方はSBIゴールドカードを取得することができません。

仮に20歳以上の学生の方がSBIゴールドカードに申し込みを行っても、カード審査に落ちてしまうこととなります。特にゴールドカードは一般カードよりも審査が厳しくなりますので、申込条件を満たしていない場合には、カード発行が見送られることとなるのです。

また、学生の方は本業が学生となりますので、社会人の方よりも毎月の収入が安定していないということもあります。そのため、学生の方がクレジットカードを作る際には、まずは一般カードを取得して在学中に利用実績を高めることが、その後のゴールドカード取得をスムーズに進めることができるようになるのです。

10代~20代におすすめのクレジットカードは?

10代~20代の方がクレジットカードを作るなら、JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)や三井住友カード デビュープラスがおすすめです。

JCBカードエクステージ

    JCBカードエクステージは18歳~29歳限定のJCBカードですが、JCBカードエクステージは入会後の3ヶ月間はポイント3倍、4ヶ月目以降もポイントが1.5倍になる非常にお得なクレジットカードです。

三井住友カード デビュープラス

    三井住友カード デビュープラスは18歳~25歳限定の三井住友カード(旧三井住友VISAカード)ですが、三井住友カード デビュープラスは入会後の3ヶ月間はポイント5倍、4ヶ月目以降もポイントが2倍になるクレジットカードです。

JCBカードエクステージも三井住友カード デビュープラスも、どちらも10代~20代の方限定のクレジットカードということもあり、18歳~19歳の未成年の方でも、大学生や専門学生といった学生の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードです。

しかも、JCBカードエクステージや三井住友カード デビュープラスは、若者向けのプロパーカードとなりますので、JCBカードエクステージや三井住友カード デビュープラスで利用実績を高めることで、ゴールドカードを最短で取得することができるようになります。

特にJCBカードエクステージは、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードですから、JCBカードエクステージで実績を高めていくことで、最高峰のブラックカード「JCBザ・クラス」を手に入れることも可能になるのです。

18歳~19歳の未成年の方や学生の方が、いきなりゴールドカードを取得することは難しいですが、10代~20代専用のクレジットカードに入会することで、ゴールドカードを確実に取得できるようになりますので、10代~20代の方にはJCBカードエクステージや三井住友カード デビュープラスがおすすめなのです。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

※三井住友カード デビュープラスは2022年5月31日をもって新規募集が終了しました。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ