OPクレジットゴールドは18歳~19歳未成年者・学生でも審査に通る?

OPクレジットゴールドOPクレジットゴールドは、小田急電鉄のゴールドカードということもあり、小田急関連の小田急ポイントサービス加盟店を利用することで最大10%のポイントが付与されるお得なゴールドカードです。

しかも、OPクレジットゴールドは、年会費を無料にすることができる条件がありますので、条件を満たすことでOPクレジットゴールドを年会費無料で利用することができるようになるのです。

では、OPクレジットゴールドは大学生や専門学生、短大生といった学生でも審査に通るのでしょうか。OPクレジットゴールドは18歳~19歳の未成年者でも通常どおり取得することができるのでしょうか。

OPクレジットゴールドは実質年会費無料で最大10%還元のお得なゴールドカード

OPクレジットゴールドは18歳~19歳の未成年者でも審査に通る?

OPクレジットゴールドは、小田急電鉄が発行しているゴールドカードですが、OPクレジットゴールドは一般カードではなくゴールドカードということもあり、原則としてOPクレジットゴールドは20歳以上の方を対象としたクレジットカードとなります。

また、OPクレジットゴールドの申し込み条件についても、20歳以上で安定した収入がある方となりますので、OPクレジットゴールドは18歳~19歳の未成年の方は取得することができないクレジットカードです。

仮に、18歳~19歳の未成年の方がOPクレジットゴールドに申し込みを行ったとしても、申し込み条件を満たしていませんので、カード審査に落ちてしまうこととなります。

OPクレジットゴールドは大学生・専門学生でも審査に通る?

OPクレジットゴールドは、原則20歳以上で安定した収入を得ている方を対象としたゴールドカードです。また、OPクレジットゴールドは学生不可のゴールドカードとなりますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は、OPクレジットゴールドに入会することはできません。

OPクレジットゴールドは、仮に20歳を超えている学生の方でも取得することはできませんので、OPクレジットゴールドに申し込みをする際には、学校を卒業してから改めて手続きを行う流れとなります。

未成年者や学生がOPクレジットを取得するには?

OPクレジットゴールドは、ゴールドカードということもあり、18歳~19歳の未成年の方や学生の方は申し込みをすることができません。通常ゴールドカードは一般カードよりも審査基準や取得難易度が高く、申し込み時の条件もありますので、まだ成人に達していない未成年の方や卒業前の学生の方はゴールドカードを取得することができないのです。

そこで、18歳~19歳の未成年の方や学生の方がOPクレジットを希望する際には、一般カードのOPクレジットに申し込みされることをおすすめします。

小田急電鉄が発行しているクレジットカードには、18歳~19歳の未成年者でも学生でも通常どおり取得することができる小田急ポイントカードのOPクレジット(一般カード)と、20歳以上の安定した収入を得ている社会人の方を対象としたOPクレジットゴールド(ゴールドカード)の2つがあります。

そのため、未成年の方や学生の方がOPクレジットを希望する際には、一般カードのOPクレジットに申し込みを行う流れとなります。

一般カードのOPクレジットは、初年度の年会費が無料で、2年目以降の年会費についても、1年間に1回でもクレジットカードを利用すると年会費が無料になりますので、一般カードのOPクレジットは実質年会費無料のクレジットカードなのです。

また、一般カードのOPクレジットと、ゴールドカードのOPクレジットゴールドは、ポイント還元率が同じクレジットカードですから、年会費無料で利用できることを考えると、一般カードのOPクレジットのほうがお得なのです。

OPクレジットは、小田急関連のポイントアップ優待や割引優待が非常に充実していますので、OPクレジットは小田急線沿線に住んでいる方や小田急線を利用している方には必須のクレジットカードなのです。

最大10%のポイント還元!小田急ポイントカードは実質年会費無料

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ