NTTドコモ dカード GOLDの審査は?審査基準・審査難易度・審査期間

NTTドコモ dカード GOLDNTTドコモ dカード GOLDは、NTTドコモのゴールドカードとなりますが、dカード GOLDは毎月のドコモ利用料金の10%分のポイントが付与される非常にお得なゴールドカードです。

また、NTTドコモ dカード GOLDは、空港ラウンジサービスや最高1億円の旅行傷害保険など、数多くの優待特典が用意されていますので、NTTドコモ dカード GOLDは、かなりお得なゴールドカードなのです。

では、NTTドコモ dカード GOLDの審査はどうなのでしょうか。NTTドコモ dカード GOLDの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

dカード GOLDは最大10%分のポイントバック!さらにdカード特約店でお得

NTTドコモ dカード GOLDの審査は?

NTTドコモ dカード GOLDは、NTTドコモが発行しているゴールドカードということもあり、dカード(一般カード)よりも審査基準や審査の難易度が高いクレジットカードです。

また、dカード(一般カード)は、高校生を除く18歳以上の方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードですが、dカード GOLDは学生を除く20歳以上で安定した収入を得ている方が申し込み条件となります。そのため、NTTドコモ dカード GOLDは、未成年の方や学生の方は申し込みを行うことができないゴールドカードです。また、フリーターやパート・アルバイトの方も、dカード GOLDを取得することが非常に難しいと言えます。

NTTドコモ dカード GOLDは、ゴールドカードではありますが、他のゴールドカードとほぼ同程度の審査基準となりますので、それほど極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありません。

ただ、dカード GOLDは会社員の方や公務員の方のように、毎月安定した収入を得ている方を対象としていますので、一般的に収入が不安定とされるパート・アルバイトの方や派遣社員の方などは、dカード GOLDの審査に落ちてしまう場合があるのです。

NTTドコモ dカード GOLDの審査時間・審査にかかる日数

NTTドコモ dカード GOLDの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ翌日、遅くとも数日中にNTTドコモから受付メールが届きます。その後、数日~1週間程度で審査結果がメールで配信されます。

カード発行は、受付メールの到着、審査結果のメール配信が完了してから発行されますので、申し込みからカードの受け取りまでにかかる時間は、おおむね10日間~2週間程度となります。

ただ、申し込みから審査結果が通知されるまでの時間は、申し込みを行った方の属性によっても大きく異なりますので、場合によっては、カードの受け取りまでに1ヶ月以上もかかるケースがあります。逆に、既にdカード(一般カード)を持っている方で、dカード GOLDに切り替え申し込みを行うケースでは、非常にスピーディーに審査が進む傾向がありますので、申し込み完了後、5日間~1週間程度でカードを受け取ることができる場合もあります。

NTTドコモの利用実績がなく、新規でdカード GOLDに申し込みを行った場合には、カードの到着までに若干時間がかかることもありますので、dカード GOLDを希望する際には早めに申し込みを行われることをおすすめします。

NTTドコモ dカード GOLDを確実に取得するには?

NTTドコモ dカード GOLDはゴールドカードということもあり、一般カードよりも取得しにくいクレジットカードとなりますので、場合によってはdカード GOLDの審査に落ちてしまうこともあります。

また、クレジットカードの申し込みは、個人信用情報機関に申し込みの記録が残りますので、dカード GOLDの審査に落ちてしまうと、その後のローン審査や他のクレジットカードの審査に悪い影響が出ることもあるのです。そのため、クレジットカードに申し込みを行う際には、確実に取得できるクレジットカードに申し込みを行うことが重要です。

そこで、dカード GOLDの審査に多少でも不安がある方は、一般カードのdカードに申し込みを行い、その後にdカード GOLDに切り替え申し込みを行うことで、確実にdカード GOLDを取得することができるようになります。

dカード GOLDは、利用実績がないまま新規で申し込みを行った場合と、dカードで利用実績を高めてから、改めてdカード GOLDに申し込みを行う場合では、カード審査の可決率が全く異なるのです。

これまでの事例では、dカードからdカード GOLDへの切り替えでは、dカードで支払いの遅れや延滞がなければ、ほぼ確実にdカード GOLDを取得することができています。

逆に、dカード GOLDの新規申し込みでは、申し込みを行った方の属性によっては、カード審査に落ちてしまう場合がありますので、まずはdカード(一般カード)に申し込みを行い、その後にdカード GOLDに切り替えを行うほうが確実なのです。dカード GOLDの審査に不安があるという方は、dカードに申し込みされることをおすすめします。

dカード GOLDは圧倒的にポイントが貯まるゴールドカード

NTTドコモ dカード GOLDは、数多くの優待特典が用意されているゴールドカードとなりますが、その中でも特に優遇されているのがポイント還元率です。

dカード GOLDは、ドコモの携帯電話やドコモ光の利用料金の10%分がdポイントとして還元されます。

また、dカード GOLDは100円に付き1ポイントが付与されますので、クレジットカードで買い物をすると、最低でも1.0%のポイントを受け取ることができます。さらに、dカード加盟店を利用することで、通常の何倍ものポイントが付与されますので、dカード GOLDは非常にお得なゴールドカードなのです。

dカード GOLDはポイント還元率だけではなく、ゴールドカードとしての付帯サービスも非常に充実していますので、dカード GOLDはドコモを利用している方には必須のクレジットカードと言えるでしょう。

dカード GOLDは最大10%分のポイントバック!さらにdカード特約店でお得

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ