NTTドコモ dカードは専業主婦やパート主婦でも審査に通る?

NTTドコモ dカードNTTドコモ dカードは、NTTドコモの最もスタンダードなクレジットカードとなりますが、NTTドコモ dカードは実質年会費無料でポイント還元率が高く、尚且つ毎月の携帯電話料金やドコモ光の利用料金の支払いでもポイントを貯めることができるお得なクレジットカードです。

また、NTTドコモ dカードは、dポイント加盟店を利用することで、さらにお得にポイントを貯めることができますので、NTTドコモ dカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

では、NTTドコモ dカードは、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。主婦の方でもNTTドコモ dカードを作ることができるのでしょうか。

NTTドコモ dカードは実質年会費無料でポイント還元率1.0%以上

NTTドコモ dカードは専業主婦・パート主婦でも作れる?

NTTドコモ dカードは、NTTドコモの一般カードとなりますが、NTTドコモ dカードの申し込み条件は、18歳以上(高校生を除く)で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができます。そのため、NTTドコモ dカードは専業主婦の方やパート主婦の方でも、特に問題なく申し込みを行うことができるクレジットカードとなります。

また、NTTドコモ dカードは一般カードということもあり、極端に審査が厳しいクレジットカードではありません。申し込み時に本人確認が可能で、過去にローンなどの支払いに遅れや延滞がなければ、通常どおり取得することができるクレジットカードです。

特にNTTドコモ dカードは、ポイント還元率が非常に高いクレジットカードですから、まだ申し込みをされていない方は、早めに手続きを進められることをおすすめします。

NTTドコモ dカードの申し込み時の注意点

専業主婦の方やパート主婦の方がNTTドコモ dカードに申し込みを行う際には、いくつかの注意点があります。

一般的に主婦の方は、会社員や公務員の方よりも属性が低くなります。また、専業主婦の方やパート主婦の方は、毎月の収入が少ない傾向もありますので、カード審査に不利な属性です。特に専業主婦の方は、主婦業に専念されている方となりますので、収入面において非常に不利な属性なのです。

そのため、主婦の方がクレジットカードに申し込みをする際には、「ご主人が仕事をしていること」「ご主人の扶養家族に入っていること」が重要となります。

カード審査では、主婦の方は世帯収入としてご主人の収入を合算して審査を進めますので、ご主人が普通に仕事をしていること、ご主人の扶養家族になっていることが重要です。逆に、専業主婦の方やパート主婦の方で、ご主人が仕事をしていない場合、扶養家族に入っていない場合には、その後の審査に落ちてしまう場合があるのです。

dカードはポイントがガンガン貯まるお得なクレジットカード!

NTTドコモ dカードは、実質年会費無料でポイント還元率が非常に高いお得なクレジットカードです。

また、NTTドコモ dカードは、ドコモ携帯やドコモ光の利用料金の支払いでも1.0%のポイントが付与されますので、NTTドコモ dカードはドコモユーザー必須のクレジットカードなのです。しかも、NTTドコモ dカードは、dカード特約店を利用することで、通常ポイントと特約店ポイントのダブルでポイントを貯めることができるのです。

今現在も、dカード特約店のお店や店舗はどんどん増えていますので、NTTドコモ dカードは、かなりお得なクレジットカードと言えるでしょう。

NTTドコモ dカードは実質年会費無料でポイント還元率1.0%以上

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ