※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三井住友銀聯カードは18歳~19歳の未成年・学生でも審査に通る?

三井住友銀聯カード三井住友銀聯カードは、中国で圧倒的なシェアとなっている銀聯のクレジットカードとなりますが、三井住友銀聯カードは年会費無料でカード利用金額に応じてポイントを貯めることができる非常にお得なクレジットカードです。

また、三井住友銀聯カードは中国現地の日本語サポート「銀聯コールセンター」がありますので、旅行中に何か困ったことがあっても安心なクレジットカードなのです。

では、三井住友銀聯カードは、18歳~19歳の未成年者でも作ることができるのでしょうか。大学生や専門学生、短大生といった学生でも、三井住友銀聯カードの審査に通るのでしょうか。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友銀聯カードは18歳~19歳でも作れる?

三井住友銀聯カードは18歳~19歳でも作れる?三井住友銀聯カードは、中国最大手の銀聯のクレジットカードではありますが、申し込み後の審査や発行は三井住友カードが行っているクレジットカードです。そのため、18歳~19歳の未成年の方が三井住友銀聯カードを作れるかどうかは、三井住友カードの申し込み条件を満たすことができるかどうかが重要です。

そこで、三井住友銀聯カードの申し込み条件は、18歳以上(高校生を除く)の方となりますので、三井住友銀聯カードは18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードとなります。

また、三井住友銀聯カードの審査基準は、三井住友カード(旧クラシックカード)や三井住友カード デビュープラスと同程度となりますので、三井住友銀聯カードは18歳~19歳の方でも安心して申し込みを行うことができるクレジットカードなのです。

三井住友銀聯カードは学生でも審査に通る?

三井住友銀聯カードは学生でも審査に通る?三井住友銀聯カードは、高校生を除く18歳以上の方であれば、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードです。そのため、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、特に問題なく三井住友銀聯カードを取得することができます。

ただし、学生の方は本業が学生となりますので、三井住友銀聯カードに申し込みを行う際に、場合によっては身分証明書の他に学生証のコピーが必要となることがあります。

学生証のコピーの提出を求められた際に、書類を提出しなかった場合には審査に落ちてしまうこととなりますので、念のため、学生の方は手元に学生証を用意しておくほうが良いでしょう。

18歳~19歳の未成年者や学生が三井住友銀聯カードの審査に落ちる理由は?

18歳~19歳の未成年の方や大学生・専門学生といった学生の方が三井住友銀聯カードの審査に落ちる原因は、本人確認ができない場合や親権者の同意が得られない場合です。

また、学生以外の方は何らかの仕事をしていることが条件となります。社会人の方で何も仕事をしていない場合、何も収入がない場合は、無職の扱いとなりますので、三井住友銀聯カードの審査に落ちてしまうことになります。

本人確認ができない場合、本人と連絡が取れない場合

    本人確認ができない場合、本人と連絡が取れない場合は、三井住友銀聯カードの審査に通過することができません。
    クレジットカードの審査では必ず本人確認がありますので、運転免許証や健康保険証といった身分証明書が必要です。また、本人と連絡が取れない場合にも三井住友銀聯カードの審査で否決されることになります。

親権者の同意が得られない場合

    18歳~19歳の未成年者が三井住友銀聯カードを取得するには、必ず親権者の同意が必要です。親の同意が得られない場合には三井住友銀聯カードを取得することができません。18歳~19歳の未成年の方は、まだ成人に達していない未成年者となりますので、親権者の同意は必須です。

何も仕事をしていない場合、収入がない場合

    18歳~19歳で何も仕事をしていない場合には、三井住友銀聯カードを取得することができません。
    学生の方は本業が学生となりますので、アルバイトなどを何もしていなくても三井住友銀聯カードを取得することが可能ですが、学生以外の方が何も仕事をしていないとなると無職となりますので、クレジットカードを取得することが困難です。正社員でなければならないということはありませんが、学生以外の方は何らかの仕事をしていることが重要です。

中国に行くなら三井住友銀聯カードは必須のクレジットカード

中国に行くなら三井住友銀聯カードは必須のクレジットカード三井住友銀聯カードは、三井住友カードが発行している銀聯のクレジットカードですが、銀聯の中国でのシェアは90%以上となっていますので、中国への旅行や出張の際には三井住友銀聯カードは必須のクレジットカードです。

逆に中国に行く際に三井住友銀聯カードがないと、普通に買い物をしたり食事をすることすら難しくなりますので、中国旅行や出張の際には三井住友銀聯カードが必須なのです。

また、三井住友銀聯カードは中国現地での日本語サポートがありますので、非常に便利なクレジットカードです。三井住友銀聯カードは年会費無料でポイントを貯めることもできますので、三井住友銀聯カードは持っていて損はないお得なクレジットカードと言えるでしょう。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

※三井住友カード デビュープラスは2022年5月31日をもって新規募集が終了しました。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ